(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


RAIDEN-X

▼RAIDEN-X
http://www.alldumb.com/media/content/2005/06/12379.swf

・・・あのRAIDENをフラッシュで再現。
私は散弾よりレーザー派(@∀@)

▼<強制わいせつ>日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署(@毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050703-00000097-mai-soci
>沖縄署は3日、10歳の日本人女児の胸を触ったとして、米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹、アルマンドバルデス容疑者(27)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。
>調べでは、同容疑者は3日午前8時20分ごろ、沖縄市中央1の路上にいた小学5年の女児に声をかけ、近くの駐車場に連れ込み、女児が13歳以下であることを知りながらシャツをたくし上げて胸を触った疑い。
>同容疑者は「シャツを上げるようにジェスチャーをしたら女の子がシャツを上げたが、触ってはいない」と容疑を否認しているという。酒を飲んでいたとみられ、呼気1リットル中0・5ミリグラムのアルコールが検出された。
・・・


▼米兵、小5女児の胸触る=服上げさせ、写真も−沖縄(@時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050703-00000052-jij-soci
・・・
>同容疑者の携帯電話には女児の写真が残っており、調べに対し「服をまくり上げさせたが、触ってはいない」と供述しているという。 


▼復帰後4万2000件 米軍関係事件・事故(@琉球新報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000004-ryu-oki
>米軍(軍属・家族を含む)の事件・事故数が、本土復帰後の1972年度から2004年度までの33年間で4万2416件に上り、日米両政府が支払った賠償金も総額38億4960万円に達することが1日、防衛施設庁の資料で分かった。全国で発生した米軍の事件事故件数の59・5%を沖縄で占める。集中する米軍基地に比例して事件・事故が多発している実態があらためて浮き彫りになった。赤嶺政賢衆院議員(共産)の請求に応じて提出した。
>基地被害などに対する請求権などを定めた日米地位協定18条に基づき、施設庁が業務を通して把握した統計資料で、米軍によるすべての事件・事故は網羅していない。実数はさらに増えるとみられる。



▼「続・憂国呆談」番外編Webスペシャ
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200507/index.html
>(浅田)むろん、日本の神道では、罪ではなく穢れが問題になるんで、刑に服して禊がすめばそれでいいってことになるんだろうけど、それを外国に理解してもらうのは簡単じゃない。また、梅原猛なんかに言わせると、靖国神社は明治政府がでっち上げたもので、日本の伝統から見てもおかしいっていうんだね。日本の伝統では、まず、打ち破った敵の霊を祀って鎮魂するわけ。まあそれも、敵の霊が味方に祟らないようにっていう計算なんだけどさ。ところが、靖国神社天皇のために戦って死んだ者だけを祀ってて、戊辰戦争の幕府方はもちろん、西南戦争西郷隆盛なんかだって祀ってない。実は、靖国神社のなかにも、敵味方の別なくすべての戦没者の霊を祀る鎮霊社っていう小さな社もあるらしいんだけど、靖国神社全体はそうなってないわけ。
>(田中)だから、日本の兵隊だけでなく国民も、アジアを始めとする世界中の侵略や戦争や事件で亡くなった人々をも全て、靖国神社に祀ってこそ、クリスマスや結婚式には教会に、葬式には仏閣に、正月や七五三には神社に出掛ける節操なき八百万(やおろず)の神が宿る日出ずる国に相応しい、これぞ常設の世界宗教会議と「報道2001」で述べた訳よ。僕の提言は当然、皮肉を込めた提言な訳で、それに対して靖国至上主義者から礼賛のメールが届いてしまう事自体が、日本の思考や言論の幼稚さを物語っている(苦笑)。



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」