(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


靖国神社に顕彰碑 パール判決の意義を刻む
http://www.sankei.co.jp/news/050626/sha035.htm

小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐり、いわゆる「A級戦犯」の位置付け
が問題になる中、極東国際軍事裁判(東京裁判)で全被告の無罪を主張したイン
ド代表判事、ラダビノード・パール博士(1886−1967年)の業績をたた
える顕彰碑が東京・九段の靖国神社境内に建立され、25日、インド大使館関
係者らを招き除幕式が行われた。同神社は「日本無罪論を展開したアジアの学
者がいたことを思いだしてほしい」としている。
>パール博士は東京裁判の11人の判事中、唯一の国際法学者で、同裁判の
実態を「戦勝国が復讐(ふくしゅう)の欲望を満たすために、法的手続きを踏
んでいるようなふりをしている」と看破。米軍による原爆投下などにも触れ
た上、東条英機元首相ら判決が「A級戦犯」とした被告を含む全員の無罪を
主張した。「時が熱狂と偏見をやわらげた暁には…過去の賞罰の多くに、そ
のところを変えることを要求するであろう」と予言したパール判決はその後
、世界中の多くの政治家や学者に認められている。
>除幕式にはインド大使館のビー・エム・バリ駐日武官を含む関係者約40
人が参加。神式の祭典の後、建立に協力したNPO法人「理想を考える会」
の羽山昇理事長が、「顕彰碑が靖国神社に設置された意義は大きい。歴史に
対する自虐的風潮などの根源は東京裁判にあり、その問題性を見直すきっか
けになれば」とあいさつした。

・・・産経新聞が必死で見ないようにしている事実。

▼【台湾と】産経の賛戦報道をチェキすれ54【靖国
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1119361824/101-200



159 :国連な成しさん :05/06/26 21:49 ID:???
>>150
>「時が熱狂と偏見をやわらげた暁には…過去の賞罰の多くに、そのところを
>変えることを要求するであろう」と予言したパール判決はその後、世界中の
>多くの政治家や学者に認められている。
へえ、そんな事実があるもんかね? ・・・と疑う以前の問題として、
「パール判決」と書かれている時点で、まともな法知識さえもない記者
が書いたヨタ記事であることが明確だなw



160 :国連な成しさん :05/06/26 21:51 ID:???
彼らの心はパール判決が下った世界に住んでいるのでしょう



161 :国連な成しさん :05/06/26 22:19 ID:???
パール判事の意見の真意は「日本を裁くなら連合軍も数々の残虐行為の廉で同等に裁かれるべし」
核攻撃や絨毯爆撃がそれ。
日本無罪論ではない。
連中には無罪意見に聞こえているようだけどね。


170 :国連な成しさん :05/06/27 02:28 ID:86NJ.68M
パール判事は南京大虐殺の存在を認めています。www

>南京における日本兵の行動は凶暴であり,かつベイツ博士
>が証言したように,残虐はほとんど三週間にわたって惨烈
>なものであり,合計6週間に渡って、続いて深刻であった
>ことは疑いない。事態に顕著な改善が見られたのは、よう
>やく2月6日あるいは7日すぎてからである

 「共同研究 パル判決書」東京裁判研究会(講談社学術文庫)P600



・・・江川達也日露戦争物語』@ビッグコミック・スピリッツ、
秋山真之による日清戦争黄海海戦の評価。
「(戦争においては)物語として面白いような出来事は、
すべて戦術的な失敗の結果です

「本当に成功した戦術は何の面白みもなく
誰に手柄があるとも定かでなく・・・
それでいて各人が最高に実力を発揮し
最大の結果をもたらすものです」(大要)



つくる会」教科書の執筆者の皆さんに聞かせたい言ではある、と思いつつメモ。

▼「つくる会」の主張 
>私たちのつくる教科書は、世界史的視野の中で、日本国
と日本人の自画像を、品格とバランスをもって活写します。
私たちの先祖の活躍に心踊らせ、失敗の歴史にも目を向け、
その苦楽を追体験できる、日本人の物語です。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」