(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・ただいま。(@∀@)
なぜか彼女ん家で『Word』の使いかたを講習するはめに。


「なんで思うとおりに動かないのっ(>д<)」


パソコン仕事は我慢が肝心なんだよ・・・
・・・「あきらめ」も肝心だが。


町山智浩ブログのコメント欄に、どうしようもない奴が荒らしカキコ
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050622

・・・それにたいして慈父のごとく、こんこんと諭しつつ
地獄に突き落とす町山氏。(@∀@)


要するにこういうことですね。
・童貞は罪じゃないけど、宗教・政治が童貞を利用するのは最低だ。
ナショナリズムは罪じゃないけど、他人を見下してプライドを保つ道具にするのは最低だ。

▼首相靖国参拝すれば、経済への打撃大きい=自民・加藤紘一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000372-reu-bus_all
自民党加藤紘一元幹事長は、20日─21日に
北京を訪問し王家瑞中国共産党中央対外連絡部長、唐家セン国務委員らと
会談した結果を踏まえ、悪化する日中関係改善に向け、小泉首相靖国神社
参拝をやめるべきだ、と指摘。今年も靖国を参拝するようなことになれば、
経済へのダメージは「大きい」と語った。

・・・こういうときに産経新聞が使う「たかが経済」という名セリフがあって、
2ちゃんねるの産経ウォッチスレッドでは失笑を買っている。


▼ガス爆発、TVニュースがヒント…両親殺害高1が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050625-00000105-yom-soci  
>東京都板橋区の建設会社社員寮で、高校1年の少年(15)が両親を
殺害した事件で、ガス爆発を起こした調理用電熱器を使った発火装置について、
少年が「テレビのニュース番組を見て思いついた」などと供述していることが25日、警視庁高島平署特捜本部の調べでわかった。

・・・「ゲームや漫画だけでなく、ニュースも『有害』規制しろよw」との声、2ちゃんねるで多数。(@∀@)

>調べによると、少年は管理人室で両親を殺害後、調理用電熱器に、
4時間後にガス爆発させるよう“時限式発火装置”としてタイマーを取り付けていた。
>電熱器の上には、引火しやすくさせるためとみられる可燃物が置かれて
いたことがすでに明らかになっているが、少年は「中学生のころ、ニュース
番組で電熱器の実験を見た。上に置かれたものが、すごい火花を散らして
爆発していた」などと供述した。

・・・この方法は『ボーン・スプレマシー』じゃないのかなあ。(トースター&新聞紙による遅延発火を採用)


・・・そもそも子供に「義務への服従」ばかり教えて「権利の主張」を教えないから、こういうことになるんだ!(根拠もなく決めつけてみました)(@∀@)
・・・まじめな話をすれば。
「子供が火薬をいじくるとどういうことになるか」という事例を教え込んでおけばいい。

▼子供と爆弾
http://kangaeru.s59.xrea.com/bakudan.htm

・・・アメリカの『ロケット・ボーイズ』たちは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794209371/
本当に慎重にやっていたんだなあ、と実感するね。


▼絵本作家の長新太さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000504-yom-soci
>絵本作家の長新太(ちょう・しんた、本名・鈴木●治=すずき・しゅうじ)さんが25日、中咽頭ガンのため東京都内の病院で死去した。77歳。(●は「秋」の下に「手」)

・・・今日はどうにもショックな訃報が続く。
合掌。
マイベスト長新太絵本は・・・そうだな、『こねこちゃんは どこへ』と、
なんじゃもんじゃ博士』かな。
ベストさしえは『山のむこうは青い海だった』と『ぼんぼん』。いずれも今江祥智の作品。
『ゴムあたまポンたろう』のような、スットンキョーな絵本も大好きだったよ。

長新太インタビュー
http://www.ehonkan.co.jp/tsusin/vol11.html#kiite
▼絵本紹介と、お母さんたちによるレビュー
http://homepage2.nifty.com/zukko-web/book/pickup/chou/chou1.htm
http://homepage2.nifty.com/zukko-web/book/pickup/chou/chou2.htm


奥崎謙三氏死去 「ゆきゆきて、神軍」出演
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1119790376

・・・奥崎謙三でも、死ぬんだなあ・・・。
合掌。

▼ <米国防総省>軍入隊者獲得で1200万人をデータベース化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050625-00000036-mai-int
>米国防総省は、軍入隊者獲得のため、16歳以上25歳以下の米国人約1200万人分の名前や
生年月日などの広範な個人情報をデータベース化していることを明らかにした。学校の成績や身長・体重、電子メール
アドレス、社会保障番号なども含まれており、個人情報保護団体が批判している。

・・・そうですね、世界中に「(アメリカ流)民主主義」を広げるためには、
自国民の基本的人権とかプライバシーとかには構ってられませんね。

>米陸軍では、イラク戦争での死傷者増加に伴い今年2月以降4カ月連続で採用兵員が目標に届かない募集難が続いている。
・・・
>チュー国防次官(兵員管理担当)は「入隊を働き掛けるのが目的で、個人情報が外部に出ることはない」と正当性を
強調しているが、専門家は「(政府による個人情報収集を制限する)米プライバシー法に抵触する」と批判している。

・・・はいはい、「(アメリカ流)民主主義」のためなら、法のコンプライアンスなんかどうでもいいんですよね。
・・・タイミングのいいことに、民主政治の崩壊とファシズムの台頭を描く映画『スターウォーズ・エピソードⅢ/シスの復讐』が公開中です。


・・・アメリカが「テロリスト」と交渉しています

▼米、イラク武装勢力と秘密接触=外国グループとの分断狙う?−英紙
(@共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000061-kyodo-int

・・・無駄な人死にがでなくなる方向性は歓迎すべきだ。
少なくとも「テロリストとは交渉しない」だの「テロには屈しない」だのというたわごとを繰り返すだけでは、百年たっても事態は収拾しない。そろそろ大人の対応って奴の頃あいだな(@∀@)
アメリカの占領軍にしても、平和的な手段によるレジスタンスほど手に負えないものはなかろう。


・・・しかし、どうにもイギリス人ってのは、表現が洒落てるね。

▼US 'in talks with Iraq with Iraq rebels'
Insurgents reveal secret face-to-face meetings
BBC
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,2089-1669601,00.html
>AT a summer villa near Balad in the hills 40 miles north of Baghdad, a group of Iraqis and their American visitors recently sat down to tea.



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」