(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・ラーメンに「キャベチャー」のせる、というのが何のことかわからなかったが、
キャベツのザク切りにチャーシューの千切りをまぜたもののことらしい。
こういうのを聞くと、つい「自分でも作ってみようじゃないか」と思う。
むろん完全再現する必要はない。「似たようなもの」でいい。
まずはチャーシューだが、めんどくさいから煮豚・・・いや煮鶏か、
そういうことにしてしまおう。たまたま鶏のムネ肉が安いので。
ふらいぱんで両面に焼き目を入れて
砂糖としょうゆと焼酎を適当にぶちこみ、
たまねぎをざくざく刻んでフタをして一緒に蒸す。
串を刺して肉汁が出ないくらいまで焼いて、あとは火を止める。
からし」をふっておくと、しばらく日持ちする感じ。
冷蔵庫に入れて保存しよう。これがいろいろと使えるのだ。・・・


▼ [戯言]続・西村幸祐(さん)よ、マスゴミたらんとせばいま一息だ
@トニオ『くたばっちゃいけねえ』

・・・「中国人が赤ん坊を食った」というヨタを信じ込んだ、自称ジャーナリストのみなさんを笑うブログ。あまりの面白さに涙をこらえながらメモ。

イラク 米兵死者1700人超す 掃討作戦の有効性に疑問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000009-san-int

・・・今頃そんなことを書く産経新聞に萎えつつメモ。

▼台湾先住民の靖国抗議「日本政府に騙された」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000012-scn-int
>台湾の先住民族らによる部隊「高砂義勇隊」の遺族ら60人は14日午前、戦死した
親族などが日本の靖国神社に合祀されていることに抗議するため、靖国神社
訪れた。 <サーチナ&CNSPHOTO>
・・・
> 高金素梅氏は「今回の抗議行動については日本の警察側と靖国神社神社と
事前に打ち合わせを行っていた。しかし、日本政府と靖国神社は我々を欺いた」
と強く非難。「それでも我々の決意は揺るがない」として、今後も、合祀されている
台湾先住民族の戦死者の霊を台湾に持ち帰って祭るための活動を続けることを
宣言した。
・・・

・・・「本人・遺族に無断で合祀」という信じられない靖国クオリティが維持される以上、今後もこういう事件は起こる予感でメモ。
・・・すでに告訴もされていたようだ。

▼台湾先住民ら、靖国神社の訪問断念 衝突懸念で警察が要請
http://www.sankei.co.jp/news/050614/sha035.htm
小泉純一郎首相が靖国神社を参拝したのは違憲で精神的苦痛を受けたとして、国などに損害賠償を求めている台湾先住民ら約60人が14日、戦死した台湾先住民の合祀(ごうし)取り消しを求めるため、靖国神社を訪れようとしたが、右翼が神社の周囲を占拠したとして、訪問を断念した。
>この後、先住民らは弁護士会館前で記者会見し「先祖の霊はわたしたちの方法で祭る。日本人がするのは間違い」と話し、合祀を取り消すよう求めた。
・・・
>「英霊にこたえる会」の倉林和男運営委員長の話 靖国神社を訪
れようとした意図が分からない。日本軍人、軍属として合祀(ごうし)
された御霊(みたま)をお連れしたとしても、台湾で大切に祭られるか
どうか心配。
(原告らが)英霊のご遺族を代表してやって来たのか疑問
だ。台湾の人々向けに政治的パフォーマンスをしたかったのではないか。

・・・死者の魂が実在すると仮定して、
靖国信者によって勝手に政治利用されるよりは、台湾の遺族のもとに帰るほうが数光年ほどマシだろう
ていうかおまえさんらは戦死者の遺族をバカにしてんのかとマジレスしつつメモ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」