(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・検閲ネタでメモ。

▼米MS、ブログ検閲で中国政府に協力
http://www.asahi.com/business/update/0615/001.html
ブログを開設する窓口となっている米マイクロソフト(MS)の中国語サイトで、「民主主義」「自由」など特定の言葉を使った書き込みが禁止されていることが分かった。AP通信は13日、MSが中国政府に協力して検閲していることを明らかにした、と報じた。


▼オレの書いた「スターウォーズ」評を配給会社が検閲!
町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050611

・・・なんてこった、銀河帝国の支配はこんな島国にまでw(@∀@)
この配給会社は自分たちの振る舞いが「暗黒面」に属することに気づいていないのか。

▼台湾先住民の儀式を右翼が妨害 靖国神社で 
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050614/eve_____sya_____015.shtml
>第二次大戦で戦死した台湾の先住民の遺族ら約六十人が十四日午前、東京都
千代田区靖国神社で、合祀(ごうし)された犠牲者の霊を持ち帰る伝統儀式
を行おうとしたが、周辺に右翼団体とみられる数十人が詰め掛け、実現できな
かった。
タイヤル族の台湾立法委員の高金素梅(チワス・アリ)さんは「先住民は当
時、人間としての扱いを受けなかった。靖国神社にある祖先の霊を取り戻しに
来ただけだ」
と涙ながらに叫んだ。

・・・大丈夫。そこにあるのはただの名簿だ。あなたがたの祖先の霊が、あんな不浄なところにいるわけはないのだ。
むしろ「われわれの祖先の名前を無断でヘンな新興宗教施設に利用するな」という観点から正式に告訴するべきだろう。

>民族衣装に身を包んだ先住民らは、大型バス二台で同神社近くに到着。しか
し、警察が反対派との衝突を避けようと、一部を除く先住民がバスから降りる
のを止めた。

・・・右翼のほうを止めなよ(@∀@)
台湾先住民のほうは暴力をふるわないんだから。

>台湾の先住民は大戦中、日本軍の南方最前線などに送られ多数の死者を出し
、戦死者の霊は靖国神社に合祀された。

・・・しかも本人や遺族に無断で。この方針は日本人に対しても同様だ。


コメント欄でおしえていただいた、ものごっつおもしれーサイト。

▼旧日本軍弱小列伝
http://www3.zero.ad.jp/luzinde/

>第二次大戦で旧日本軍は緒戦で善戦するも、連合国の圧倒的な物量の前に敗北した?!



>あの壊滅的な敗戦の経験から60年・・・・・・ついに鷲は舞い降りた!
旧日本軍の戦争責任の影に隠れてか、いままであまり問題とならなかった、
旧軍の弱小ぶり
このサイトは主に軍事の観点から客観的に旧日本軍の戦力を考察するページである。

・・・ああ、こういう重箱の隅をつつくようなミリオタ話って楽しいなあ・・・(@∀@)
「ミサイル」の話なんかhttp://www3.zero.ad.jp/luzinde/meisaku/missile/1.html
死にそうなほど面白い。
個人的には「大日本帝国における原爆開発計画の涙ぐましいエピソード」なんかをキボンヌしつつメモ。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」