(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼床屋にて
(老大(らおだー)@上海 「戦時下」上海における生活と意見)
http://shanghai.tea-nifty.com/laoda/2005/04/post_84bc.html
>■あやしい床屋ではありません。行きつけの大学裏の理髪店。1回15元。
>店長〔老板〕は40くらいのおじさんで、僕が日本人であることを知っている。
>老「あしたな、デモがあるから、外へ行かない方がいいぞ。」
>僕「そのデモを見に行くので、安全のため中国人のような髪型にしてくれ。」
>客は僕だけなので、僕が日本人とわかると、店の若い衆がふざけて「抵制日货!抵制日货!」と叫ぶ(笑)。
>■しばらくして。
>老「おれの叔父さんはなあ、東北出身でな…」
>僕「えええ、老板福建人でしょ?」
>老「俺はな、でも(一族は)元々東北にいたんだ。で、1931年に日本軍が攻撃してきたとき、(聞きとれず)に隠れた…1931年に日本軍が東北を占領したことは知っているか?」
>僕「ああ、知っているよ、9・18のことでしょう。」
・・・

・・・しみじみとする話。ここで以下の話も知った。
http://www.asahi.com/special/050410/TKY200504190234.html 
反日デモで破壊の日本料理店、再建へ中国人が募金)


・・・メモ。

▼【スレ】産経の賛戦報道をチェキすれ48【潰します】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1112793827/812


812 :国連な成しさん :05/04/30 09:46 id:PIg/PGbY
サビ残合法化を企む小泉改悪。裏の主役は経団連トヨタ奥田。
日本はヤバイ状況になりかけています。

厚生労働省 への意見メールは
http://www.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
 -----------------------------------------

「残業代ゼロ」一般社員も・厚労省方針、労働時間重視を転換

厚生労働省は、休日や週40時間を超える労働に割増賃金を支払う規制について、
 適用除外の範囲を拡大する方針だ。現在の除外の対象は管理職のみだが、
 一部のホワイトカラー社員などにも広げる。働き方の多様化で成果を勤務時間で
 評価しにくくなっているため。労働時間を最重視した日本の労働政策の転換を
 意味しており、残業の取り扱いなど企業の賃金政策に影響を与えそうだ。

 28日に有識者による研究会を設置する。労働時間を規制した労働基準法
 見直しを進め、2007年の国会に改正案の提出を目指す。
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050428AT1F2701D27042005.html

(背景)
経団連 労働時間規制撤廃求める
 ~~~~~~~~~
サービス残業、「長時間」野放しに・雇用・労働分野23項目を政府要請

“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ――

日本経団連(会長・奥田碩トヨタ自動車会長)が、 こんな主張をまとめています。
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
十一月に政府へ提出した規制改革要望書に盛り込んだもので、 来年二月(20052月)に
決定する規制改革・民間開放推進本部(本部長・小泉純一郎首相)の対応方針に
反映させるねらいです
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html

・・・いったい労働基準法を何世紀前にまで戻すつもりなんだろう?
これは国民生活破壊であるだけでなく、景気大後退のひきがねにもなりかねない。


2ch有志でアフガニスタンに学校を作ろう!
http://page.freett.com/oohs/
2chねらでも偽善でも、アフガニスタンに学校を作れるんですhttp://bokin.s21.xrea.com/index.html

・・・セーブザチルドレン・ジャパンを通じての快挙。
なんと、あのヤカオランに学校が。2ちゃんのアドレス掲示つきでw

▼「ヤカオランの春」ブログ
http://blog.livedoor.jp/imran/

・・・上記募金は既に終了。アフガン支援はこちらから。
http://www.japanplatform.org/join/japanese/afghanfund.html


▼南京侵攻について、憲兵・上砂勝七の証言
@クッキーと紅茶と
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20050430


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」