(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-04-12

福田繁雄(1932〜)『VICTORY』
>「福田」の名を世界に広めたのは、75年ポーランド戦勝30周年記念国際ポスターコンクールでの最高賞受賞。弾が大砲に向かっている「さかさまの大砲」により「戦争のばかばかしさ」を訴えた。「言葉で表現するのは文学家、耳に訴えるのは音楽家。僕たちは視覚に訴えコミュニケーションする」と持論を説く。
http://www.iwate-np.co.jp/bunkataiku/bunka57.html

・・・グラフィック・デザイナー。
いわゆるトリックアートの草分けとなった人。
ほかにもこんな作品が。
http://www.city.ninohe.iwate.jp/civic/sigeo.html

▼<中国反日デモ>主催団体がネットで中断声明 暴徒化で(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000088-mai-int
>中国広東省で行われた大規模な反日デモで中心的な役割を果たした民間団体「広東愛国志願者ネット」は11日、しばらくデモを行わないとする声明を発表した。一連のデモでは十分な統制が取れないまま一部の参加者が暴徒化しており、「感情を静めてほしい」と呼びかけた。
・・・
>同団体は声明で「最近の連続的な活動で、皆さんの愛国心は評価を得た。抗日活動は持久力と戦略性が求められており、興奮状態が続いたままでは不可能だ」と説明。その上で、同団体の名をかたってデモを呼びかけた人に対しては、その損害について法的措置も辞さないと警告している。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」