(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼【自己】産経の賛戦報道をチェキすれ41【責任】
2ちゃんねるイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1109161044/l50


656 :国連な成しさん :05/03/03 11:50 ID:???
【朝日】明治神宮宮司宅侵入 器物損壊容疑で一水会を捜索
http://www.asahi.com/national/update/0302/005.html

【毎日】明治神宮宮司宅に侵入、右翼幹部が窓ガラス割る
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/27/20050227ddm041040088000c.html

【共同】明治神宮宮司宅の窓割る 右翼団体の男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000039-kyodo-soci

【時事】明治神宮宮司宅のガラス割る=右翼男を逮捕−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000013-jij-soci





【読売】スルー(笑)
【産経】スルー(笑)

・・・毎日新聞によれば「同神宮をめぐっては、天皇、皇后両陛下が同神宮を訪れた「参拝式」(昨年4月)の案内状で、神社側が敬称を「両殿下」と間違えて表記したことなどから、右翼団体が抗議活動をしていた。/同神宮は、誤記をきっかけに、全国ほとんどの神社を管理・指導する神社本庁(渋谷区)とトラブルになり、昨年8月、神社本庁を離脱している。」そうな(@∀@)
・・・NHK政治(宗教)介入事件といい、『国が燃える』弾圧事件といい、国家神道原理主義運動というのは本当にもう(@∀@)・・・


・・・以下『kitanoのアレ』より、東京都政関連。

▼クレヨン慎ちゃん「ババァ」暴言裁判:お上に依存するのはやめよう
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050301#p1
▼東京都議会:青少年健全育成条例「改正」案審議入り
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050301#p2

・・・石原慎太郎都知事『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ発言』(内容に捏造を含む)に対しては、裁判よりもっと有効で面白いアクションが可能ではないかと思っていた。知事の発言を大書きしたポスターをいっぱい貼りまわすとか(@∀@)街宣車都知事のそっくりさんを乗せて都庁前で「男にはいくつになっても生殖能力があるが、閉経した女性には生殖能力がなく、生殖能力を失った女性が生きているのは無駄であり罪である。それは地球にとって悪しき弊害であり、惑星を消滅させてしまうものだ」と演説させたりとか。



・・・amlで見たのだけど、「簡易プレスリリースサイトを使え」という意見。

▼[AML 0640] 【提案】平和運動のマスコミへの情報発信を
・・・
プレスリリースを一括送信できるサイトを
積極的にどんどん活用なさってはいかがでしょうか。
何百・数1000の媒体に一括に送信できるようです。

MLはほとんどがすでに関心を持つ数百人程度の限られた人しか見ませんが、
マスコミが取り上げれば、言うまでも無く不特定多数の万単位の人が見ます。
だから、運動を盛り上げるには、マスコミを動かす、つまり
マスコミへの情報提供・働きかけが必須です。

参考までにお知らせしておきます。(すでにご存知でしたら失礼致しました)

※無料で使用できるもののみに限定致しました。

リリースステーション
http://s-pr.com/rs/about.php3

プレスリリースなどをマスコミ・報道機関・媒体・メディアへ一括して発信できるサイト--まけまっせ!PRE
SS
http://www.makemasse.com/press/index.html

【 JPressOne..com ジェープレス・ワン・ドットコム 】 プレスリリース・ネット記者会見サイト
http://www.jpressone.com/

NewsReleaseJapan ニュースリリースジャパン
http://www.newsrelease.jp/

サンソウカン de 記者会見 インターネットで簡単プレスリリース!
http://www.sansokan.jp/interview/

・・・まあ「ないよりはマシ」あるいは「やっといた方がいい」という感じかな。
むしろ「メディアの方から取材にやってくるような(広い意味での)イヴェント」を生み出すことを考えてみてはどうだろう。




▼警視庁の摘発専門部隊の私服刑事が、外国人支援団体の事務所周辺で
待ち構え、支援団体に相談にやってくる外国人(非正規滞在者)を
摘発する事態についての
外国人支援団体APFS(ASIAN PEOPLE’S FRIENDSHIP SOCIETY)の緊急声明


緊急声明
外国人支援団体に的を絞った警視庁の摘発専門部隊投入に抗議する
労災、医療問題、賃金不払等の問題を抱える外国籍住民への狙い撃ちを許すな!!



>ご存知のように、2003年10月の法務省入管局、東京入管局、東京都、警視庁
による「共同宣言」以降、非正規滞在外国人の摘発は恐ろしいほどの勢いで増加の一
途を辿っています。
 APFS会員の非正規滞在者も、この間次々と摘発されています。特に2月に入っ
てからは運営委員を含む6名の会員が摘発されました(内、2 人は労災で「留置に耐
えられない」との理由で拘束を解かれた)。
 2月26日にはAPFS事務所に賃金不払いの相談にやってきた非正規滞在バング
ラデシュ男性が事務所を出たところで職務質問を受け入管法違反容疑で逮捕されると
いう前代未聞の事態が起こりました。
 この男性は3ヶ月分の賃金が未払いとなっており、わざわざ群馬県高崎市からAP
FSへ相談にやってきたのです。
聞き取りが終わり、給料明細とタイムカードをコ
ピーするため近所のコンビニエンスストアへ向かったところを私服刑事に摘発されま
した。その場でAPFS日本人スタッフが賃金不払いの事情を説明し、拘束を解くよ
う強く求めましたが、それはかないませんでした。
 その時のやりとりで、この警察官は所轄の板橋警察署署員ではなく警視庁から投入
された摘発専門部隊の私服刑事であることが判明しました。「砂押」という名のこの
刑事は「不法滞在外国人を取り締まるため警視庁が組織した遊撃チームの一員で、本
年2月よりこの地区へ着任した」とのことです。
遊撃チームはAPFS事務所がある
板橋区大山駅周辺を重点的に徘徊し、外国籍住民と見るや片っ端から職質し、非正規
滞在者を摘発しています。私たちが得た情報によると、彼らは「APFSの住所は
知っている」と言い放ち、APFSへ相談にやってくる人々を狙い撃ちにしている観
があります。
市民団体に的を絞ったこの警視庁の暴挙を許すことはできません。
 APFSに相談に来る人々の多くは労災や病気、賃金不払いといった深刻な悩みを
持つ人々であり、こうした苦しんでいる人々をターゲットとして摘発専門部隊を板橋
区大山地区に投入した警視庁のやり方はあまりに非人間的です。
即刻、部隊の撤収を
強く求めます。

 ASIAN PEOPLE’S FRIENDSHIP SOCIETY (APFS)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」