(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


不法労働者の合法化に関するメモ

カルデロンのり子ちゃん一家問題 まとめページより
http://d.hatena.ne.jp/claw/20090214#p1
「誇りある日本人だから、カルデロン一家を支えます。」

・・・↑2ちゃんねるで絶賛コピペ中w

▼不法移民、合法化か取り締まりか1200万人に悩む米国
http://news.ohmynews.co.jp/news/20070410/967/print
共和党強硬派が唱えるように、1200万に不法滞在者がある日突然消えたらどうなるだろうか。コック、庭師、子守、皿洗い、建設現場労働者がいなくなれば、豪邸に住む婦人が、自分で床の掃除をしたり、レストランのオーナーが自分で皿洗いをする羽目になるといわれている。2004年にはこれを想定した映画も作られて話題になった。

アメリカを引き裂く移民問題
http://wwwsoc.nii.ac.jp/sssp/kuwahara2.html
アメリカ・メキシコ間の賃金格差は数倍から10倍近くあり、その流れを阻止することはほとんど不可能である。国境の物理的障壁を強化し、不法移民への罰則を強化し、少しでも流れを弱めたいというのが強硬派の対応である。根本的には、メキシコの経済発展を促進することが最も有効な政策である。1994年にNAFTAが成立したときは、メキシコはもっと早期にアメリカ経済に追いつき、統合が進むはずであった。・・・

・・・しかしそうはならなかった。
不法移民流入アメリカ資本主義の必然の帰結(@∀@)

▼不法移民一斉摘発で子どもの人権問題浮上 取り締まり“凍結”の声も
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200701030759043
>米司法当局は、仮に両親が強制送還され、子どもが被害を受ける場合でも、
それは親が招いた結果であり、やむを得ないとの立場を、しばしば表明して
いる。しかし、移民当局は、今回の摘発の後、家庭に子どもや、妊娠している
妻などがいる者に対しては、人道上の立場から一時的な釈放を認めた。 
>移民当局は「ケースバイケースで判断した。しかし、彼らは移民判事の下に
出頭する義務がある」と説明。一斉摘発では、身分証明文書をたまたま持って
いなかった者も拘束された。こうした者を含め、これまでの釈放者は全体で約
100人に達している。 

▼スペイン、不法移民にアムネスティ
http://blog.goo.ne.jp/old-dreamer/e/ea1cd61257b100420da27c62f1d31dfd
>現代の移民政策で、送り出し国側の問題に目が向けられることは少ない。
アフリカの貧困問題解消に光が見えないかぎり、移民とEU諸国とのせめぎ
合いは果てしなく続くであろう(2005年5月11日記)。
▼スペイン、不法移民数十万人に恩赦
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=7551489
▼スペインが不法移民合法化策、EU諸国は流入を懸念
>スペイン政府は、国内に滞在する不法移民約100万人に対して一定の条件を満たせば、
滞在、労働許可証を付与する大胆な合法化策を今月7日から実施した。
>移民はいったん、滞在、労働許可証を得れば欧州連合(EU)域内を自由に移動できるため、 他のEU諸国からはスペインの政策に早くも批判が高まっている。
>スペインは、不法移民にとって欧州諸国への玄関口となっており、現在、南米、北アフリカなどからの 不法移民がスペイン国内で建設業や農業などに従事している。同国が不法移民の合法化に踏み切ったのは、地下経済のあぶり出しにつながり年間数百万ユーロ(数億円)程度の税収増も見込まれるためだ。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050211id21.htm

・・・↑不法移民の合法化が財政に寄与することがある件について。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」