(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


あおいそらのましたで

claw2005-02-11

↑ "palestine flower"
http://home8.inet.tele.dk/oktober/artikler_carl/040720_bc_andersen_nye_digte.htm

▼(無題)


 かぎりないそらからくもはわき
 かぎりないそらへとくもはきえる
 そのしたでうみはうねり
 くさはそよぎ
 きりんははしり
 ことばをしらないぼくがいきている


 どうしてってきかないで
 いきているわけをきかないで
 ほほえんでくれるだけでいい
 だいてくれるだけでいい
 うまれることもしぬことも
 ほんとうはだれにもわからない
 それだけをしっていてほしい


谷川俊太郎,1999.3.9 朝日新聞「素顔の中学生」欄)
via「英語教師もの申す」http://www2.kct.ne.jp/~suga/monomousu.htm


・・・桃色ゲリラ+の現代美術のおねえさんがブログを開設していた。

増山麗奈の革命鍋!
http://renaart.exblog.jp/

おもしろいのでリンクするのだ。


・・・北朝鮮関連トリビア。あるいは「はてなキーワードの限界」。

▼当代江北日記 http://d.hatena.ne.jp/Jonah_2/20050210#p3
>ところで、はてなキーワードの「北朝鮮」…。


>「日本では大韓民国との条約で「大韓民国朝鮮半島唯一の国家である」と認めている」→認めていません*3。
>「他の国では北朝鮮の政治体制は民主主義でも共和国でもないといわれているため、韓国では『北韓(ホッカン、北の韓国という意味)』、英語では『North Korea』と呼ばれている。」→民主主義でも共和国でもないから「North Korea」と呼ばれる?あまり関係ないのでは。民主化した大韓民国(Republic of Korea)も広く「South Korea」と呼ばれるし、北朝鮮を「DPR Korea」と呼ぶ人もいるでしょう。
>「日本をはじめとしたほとんどの国家が国家として認めていない、日本国政府大韓民国との条約の関係であくまでも「大韓民国の一部」と見ているようである」→北朝鮮を国家承認してる国も少なくないと思いますが。外交関係を結んでいるのは主要国ではイギリス、カナダ、イタリア、ドイツ、オーストラリアなどがある。日本は北朝鮮を国家承認していないが、国連加盟には反対しなかったので実質的には国家と見なしていると言えるのでは。また大韓民国の一部とは見ていない。韓国の一部なら日朝交渉など始めるはずがないでしょうが。
>「国連加盟国の中で日本と唯一国交が無い国家としても有名」→日本はモナコとも国交はありません。

・・・へぇ(@∀@)

▼「大津波被災と自己責任論」まとめ @てるてる日記/
http://terutell.at.webry.info/200501/article_10.html
▼新聞記者個人が立ち上げたブログが2件、つぶされたことについて @てるてる日記
http://terutell.at.webry.info/200502/article_9.html

・・・便衣兵(匿名や他人名義で書き込みをする者)によるコメント欄荒らしのことを、最近は「コメントスクラム」というらしい。
そういうのを苦痛に思う人がいるのも当然だし、上記記事のようにブロガーの個人情報をさらそうという連中が出てくれば、なんらかの対策が必要な場合もあるだろう。
もっともウチは全然そういうのは怖くない。(@∀@)個人情報がわからないような、また誰かが探ろうとしても混乱するような書き方を心がけているから。また、彼らの発言内容も非常に興味深い研究材料となるので、個人情報以外はすべて記録を残す。
むしろコメントスクラムをわざと発生させてやろうと画策することさえある。釣られた連中は実にご苦労さんである。

▼破壊された北朝鮮の農村に心を痛める日本の農業関係者(過去記事)


河北新報社・オリザの環・北朝鮮「食糧危機」(上)
(http://www.kahoku.co.jp/oryza/970509z.htm)
河北新報社・オリザの環・北朝鮮「食糧危機」(中)
(http://www.kahoku.co.jp/oryza/970510z.htm)
河北新報社・オリザの環・北朝鮮「食糧危機」(下)
(http://www.kahoku.co.jp/oryza/970511z.htm)
▼主体農法 @ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BD%93%E8%BE%B2%E6%B3%95


【post it! いま注目のトピック】
※これからしばらく、毎日貼り付けておきます。
▼[イベント]WORLD PEACE NOW 3.19 
終わらせようイラク占領 撤退させよう自衛隊
http://www.worldpeacenow.jp
▼ [アクション][署名]憲法改悪国民投票法案反対署名
 http://www4.vc-net.ne.jp/~kenpou/
▼[イベント]これって犯罪?暴走する公安と脅かされる言論社会 4/6 
 警察による弾圧事件(立川、国公法、藤田さん、葛飾弁護団共催の集会 
 くわしくは大洞俊之 (立川自衛隊監視テント村反戦ビラ弾圧被告)HP
 http://www.geocities.jp/solea01/ 参照 
 ジャーナリスト 魚住昭、学者 奥平康弘、石埼学ほか 各弁護団報告


▼[サイト]イラク意見広告の会
http://www.ac-net.org/iik/


▼「平和の願い踏みにじる」 広島市長が北朝鮮に抗議文(@共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000040-kyodo-soci
北朝鮮核兵器保有を宣言したことについて、広島市秋葉忠利市長は11日、「平和を希求する多くの人々の願いを踏みにじる暴挙であり、強い憤りを覚える」との抗議文を金正日総書記あてに送った。
>抗議文で秋葉市長は、北朝鮮の行動が「取り返しのつかない事態を引き起こす恐れがある」と指摘。「核兵器が人類に何をもたらすかに十分思いを致し、核兵器を即刻廃棄するべきだ」と訴えた。
>また秋葉市長は、6カ国協議を再開して国際社会との対話を進めるよう求め、「核抑止力に頼らない外交努力を」と呼び掛けた。

・・・小泉談話(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000167-kyodo-pol)と比べると、どっちが日本の首相かわからんな。グッジョブ!!
というわけで、秋葉市長に続け!

▼[アクション][メール]北朝鮮政府の核開発宣言に抗議メールを送ってみよう。
朝鮮民主主義人民共和国ホームぺージ http://www.korea-dpr.com/menu.htm
メールアドレス korea@korea-dpr.com

(文案の参考例)
北朝鮮にも広島・長崎で被害にあって帰国した被爆者がいるはずだ。自分の国が核兵器を開発することに対して、いったい彼らはどう思うのか。ええかげんにしなさい。
・無差別殺戮のための核兵器は、もはや「使える局面」というものが存在しない。・・・自滅の場合以外には。使えない核兵器に無駄金使う余裕が、今の貴国にあるのか。
・ブッシュの就任演説なんか、口先だけの打ち上げ花火。イラク一国でさえ掌握できない現状で、世界に「自由」を押し付けることなんてできない。それを口実にした貴国の核開発・核武装こそ、ブッシュ政権の思う壺。・・・ていうか、核兵器なんかで脅しかけなくても、崩壊寸前のあんたたちの国の経済そのものが周辺諸国にとってすでに脅威ですから何とかしてください。
・ブッシュがたとえ口先でなんと言おうとも、いま現在、アメリカは中国と戦争する危険性は限りなく低い。それはなぜなのか。もしも「アメリカの脅威」をほんとうに何とかしたければ、この現実から教訓を学ぶべきだ。
・あんたらの後先考えない外交姿勢のおかげで、日本ではDQN政治家が「北朝鮮の脅威」を口実にやりたい放題のメディア介入をやり、それを同レベルのDQN層が支持して噴きあがっている。日本の民主主義にとっては非常に迷惑なので、とっととやめてください。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」