(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼2004年度「最も輝いた女性」ランキング@SukimaWindows 5th 
http://pureweb.jp/%7Esugiud/archives/001253.html 

・・・ほほえみをあなたに(@∀@)

▼「憲法9条守ろう」市民団体が平和ソング収録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000009-maip-soci
憲法9条を歌って守り継ごうと、岐阜県大垣市民らが29日、SMAPならぬ
>「9MAP(くまっぷ)」の名で平和ソング「SMILE(スマイル)」をCDに収録した。
>市民団体の呼びかけに、3〜70歳の男女約300人が参加。出来栄えには
ピースサインを掲げ満足そう。今後、歌詞の一部をアラビア語や関西弁で
>吹き込んだ別バージョンも制作する。
>発売は、イラク戦争(03年)が開戦した日の3月20日。議会選挙が始まる
イラクの新憲法に、うまく9条を吹き込めるか。

・・・「平和ソング」「くまっぷ」の響きに腰が砕けそうになる、私のような人間もいる。
もっとも、これがメチャ売れするようなら、それはそれでけっこうなことだ。
たとえば『Deep Love』は、「小説」や「文学」としての価値はおそらくゼロどころかマイナスかもしれないが、商品としては実に立派なものである。この物語には、戦争によって苦労をなめた婆さんのエピソードが唐突に登場する。戦時下の体験が風化していく今、それはそれで(少しは)けっこうなことなのである。

報道2001(1月27日調査・1月30日放送/フジテレビ)500人アンケート
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/chousa.html


【問】あなたは次に行われる衆議院選挙では、どの党の候補者に投票したいですか。
自民党 16.0%(↓) 自由連合 0.0%(↓)
民主党 22.4%(↑) 無所属・その他 0.6%
公明党 5.6%(↑) 棄権する 2.2%
共産党 3.2%(↑) まだきめていない 50.0%
社民党 0.0%(↓)
【問】あなたは、小泉内閣を支持しますか。
支持する 37.0%(↓)
支持しない 57.0%(↑)

(その他・わからない) 6.0%
【問】あなたは、北朝鮮に対する経済制裁を直ちに実行すべきだと思いますか。
YES 68.0%
NO 26.0%
(その他・わからない) 6.0%
【問】あなたは、イラクに派遣されている自衛隊は直ちに撤退すべきだと思いますか。
YES 49.0%
NO 46.2%
(その他・わからない) 4.8%
【問】あなたは、NHKは政治的に公平・中立だと思いますか。
YES 18.4%
NO 73.0%

(その他・わからない)8.6%
※首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

・・・2ちゃんねる愛国者たちがカンカンです(@∀@)

▼【調査】NHKは政治的に公平・中立? NOが73%…フジテレビ世論調査
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107058642/


>60 :名無しさん@5周年:05/01/30 13:28:58 id:wIcmNOe+
>フジテレビ倒産。きっかけはうんこだった。
総務省に抗議
>フジに放送免許を与えているのは、旧郵政省からの流れで今の総務省
>フジCXの放送免許を剥奪すれば、それこそ一発で倒産でしょ。
総務省はこちら。 opinions-2002@soumu.go.jp
>ここにメールしる!

・・・いやん。「うんこ」ですってよ(*@д@*)


歴史教科書 中山文科相、また「自虐的」と発言(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000001-maip-pol
中山成彬文部科学相は29日、宮崎県都城市であった自身の大臣就任祝賀会で、歴史教科書について再び「自虐的な教科書がいっぱいある」などと発言した。同相は昨年11月にも、歴史教科書の記述は「極めて自虐的」などと発言し、韓国メディアなどからの批判を受けて発言を修正したばかり。同様趣旨の発言は、再び内外の論議を呼びそうだ。
中山文科相は、あいさつの中で、自民党公明党との調整がつかずに今国会提出を断念した教育基本法改正案について「私としては『愛国心』という言葉でまとめ、改正したい」との考えを示した。そのうえで、歴史教科書に触れて「自虐的な教科書がいっぱいある。日本が悪いことばかりしたという教科書がある」などと述べた。
>同相は昨年11月に大分県で行われたタウンミーティングで、歴史教科書について「自虐史観に立った教育だけはしてはいけない」などと発言。韓国メディアらの強い批判の後「個人的な立場で述べたが、教科書検定を実施する立場になった以上(発言は)控えるべきだった」と、発言を修正していた。
>今回の発言に同相は「もう失言はしないようにしようと思っている。本当は失言したいんです。今日はマスコミはいるの? じゃあ、あまり(失言)しないように」とも述べた。

・・・オトナになりきれず暴走し続ける中山成彬62歳。
現実と空想、歴史とイデオロギーの区別がつかない危険な60代、
その心の闇
を探ってみよう(@∀@)

中山文科相神道政治連盟の国会議員懇談会会員である。
http://www.sinseiren.org/ouen/kokugikon.html
中山文科相、カルト宗教組織・統一教会系団体と関係し、献金を受けた過去
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/644.html
中山文科相の前回の「失言」:「歴史教科書から“従軍慰安婦”減り良かった」
@低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%BB%FE%BB%F6%A1%F5%BC%D2%B2%F1%CC%E4%C2%EA/0000154423.html
▼秘書給与:中山成議員 ニチメン詐欺被告の会社から300万円 (@毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1299.html
自民党中山成彬衆院議員(宮崎1区)が96年12月〜98年2月、私設秘書の給与として計300万円を、大手商社ニチメンの詐欺事件の被告が会長を務めていた電気機器製造会社「帝菱産業」(大阪市)から提供されていたことが、毎日新聞の調べで分かった。政治資金規正法上の寄付行為に当たるとみられるが、中山議員の資金管理団体「成山会」の政治資金収支報告書に記載はなかった。
日本会議ほか、神道系宗教政治組織の共催による2004年11月29日の集会に出席!
http://www.kyouikukaikaku.net/info1029-2004.html
三好達日本会議会長)、西澤潤一民間教育臨調会長)、森喜朗(前内閣総理大臣)、安倍晋三自民党幹事長代理)などの香ばしい面々に混じって、「文部科学大臣 中山成彬」の肩書きで出席。
中山成彬文科相の政策チェック
@アンチ「心の総動員」 教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会a.k.a.「あんころ」
http://www.kyokiren.net/_recture/nakayama2
統一教会国家神道政教一致組織「日本会議」と関係が深く、神道政治連盟国会議員懇談会の会員でもある中山文部相が、「宗教教育の重要性」を口にすることの意味って・・・(@∀@)

・・・というわけで。

▼[アクション][メール]そろそろオトナになろうよ、中山文部大臣様


文部省 意見の受付 http://www.mext.go.jp/mail/index.htm
>御意見・お問い合わせ専用メールアドレス voice@mext.go.jp


・・・わざわざ教科書採択の年に、自分と関係の深い特定の会社の不出来な教科書(有名私立進学校での採用率ゼロ)に、あからさまに肩入れする発言というのは、文部大臣としていかがなものでしょうか。
「李下に冠を正さず」どころか、文部行政のトップとしてあまりにも公正・公平さに欠けたふるまい。(@∀@)
子供の教育によくありませんので、いさぎよく辞めてください。


富柏村日剰in香港 
http://fookpaktsuen.tripod.com/diary/jan2005.html
一月廿五日(火)
>この海老沢退任で「放送と政治」の問題が根本から何ら解決がないことは明白。まず自民党の橋本登美三郎がまずありき。海老沢の父はこのハシトミの後援会「西湖会」会長。ハシトミがメディアと関わるのは雄弁会に属した早大政経卒業し朝日新聞社に記者として入社、満州特派員、日本軍の南京占拠もハシトミが一番乗りで報道、外信部長から東亜部長と朝日新聞の戦争協力報道を第一線で指揮。当然の如く昭和廿年に退社。戦後は自民党のなかで郵政、とくに放送のドンとして暗躍、NHK設立に大きくかかわる。そのハシトミが佐藤栄作内閣で官房長官に就任し「偶然にも」潮来の同郷で早大政経卒といふ海老沢がNHKの政治部でハシトミの番記者となる。海老沢は佐藤派から田中派自民党の最も深い懐に食い込み局内でも自民党に協力な人脈もつ海老沢は出世。海老沢に先立ち在任中退任に追い込まれた島ゲジは政治部で自分の子分である海老沢のバックアップあったからこそ会長就任できたといふ噂あり海老沢はこの島会長就任でご褒美(といふより当然の報酬で)理事就任。だがNHK内部での政治抗争にて島ゲジは実質的に自分より立場高き子分=海老沢を厭ひ関連会社に出向させるが島ゲジは自らの国会虚偽答弁で引責辞任、で海老沢理事として本局に復帰。その後目出度く会長に就任し今日に至る、と中国共産党の如きこの政治性。これほどの、遡れば戦前の政府とマスコミの癒着から始まるこの放送とメディアの政治性が、そう易々と一掃される筈もなし。朝日新聞とて廿六日の社説で「NHK―橋本新会長で変わるか」と宣われるがNHKの日経の鶴田君と並び「リトル海老沢」と陰口叩かれるのが社長の箱島君なり。

・・・ある戦後秘史(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」