(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


淡々と事実を調査するよ(@∀@)

※この記事ははてなダイアリーからは削除しました。
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%b5%ad%cf%bf%a1%db/0000245544.html



イラク自衛隊救出シナリオ…石破前長官が内幕本
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050119i401.htm
石破茂・前防衛長官が27日発売の新著「国防」(新潮社)で、在任中に決定したイラクへの自衛隊派遣にあたり、自衛隊員が武装勢力などに拉致された場合の「救出シナリオ」をひそかに取りまとめていたことを明らかにした。
>石破氏は「隊員を救出に行かないことはありえない」と判断し、内閣官房、法制局などと協議し、米英軍などと協力して捜索して「隊員を見つけたら(犯人に対して)説得を行い、武器を使わざるを得ないような状況になれば武器を使う」というシナリオをまとめたという。

・・・それはしかし、かっこ悪いぞ石破ちゃん。(@∀@)
日本国民のNGOスタッフは見殺しにする(実際に一人は見殺しにした実績あり)が、自衛官は助けるというのは。
しかもまず説得してからか。
非戦闘地域」にしてはヤケに物騒な話だ。

▼幼児性、地位ある者ほど始末が悪い@エルエルちゃん
http://10e.org/mt/archives/200501/250329.php


>幼児性、地位ある者ほど始末が悪いby島田雅彦
http://www.be.asahi.com/20050115/W27/0015.html
内部告発の巡査部長異動内示、「報復人事」と訴訟意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000415-yom-soci

>戦争のことも書いてあるけど、テロリストを完全に殲滅することは不可能だとエルエルは思ってますけどネ。例えば戦争でエルエルが家を焼かれて、子供も死んで、仕事もないし、食うものもない。誰のせいだ?って言われたら、よろこんでエルエルもテロリストになると思われ・・・・。
>実際にこの連鎖が止まらないワケですし。最大の効果的なテロ殲滅ってのは「武器を流通させない」ってコトだと思いますけど、ま〜戦争大好きな国が金儲けの為にじゃんじゃん作るからそれは不可能でしょうネ。っつーか、もう手遅れ。
>アジアのブラックマーケットに1000万円持っていけば、誰でも核を買えるってあのアルカイダザワヒリ氏がインタビューに答えてたよ。ま〜ホントかどうかは知りませんが。
>※当たり前ですがテロリストの肩を持つツモリはないですよ。

・・・もう一つの根本的なテロ対策は、島田雅彦が逆説的に指摘しているけれど、「責任者が責任を取り、公正さが回復されること」だよ、エルエルちゃん。
戦争は「落としどころ」「勝利条件/敗北条件」を決めないと、いつまでも続いて不経済。
「テロリストとは交渉しない」、だからテロが終わらないんだろうな(@∀@)


▼[アクション][署名(メールも可)]在日ビルマ難民:Tさん夫婦、Kさん、Wさん、早期釈放! 日本での保護を!
ビルマ市民フォーラム     2005/1/26


>この度、ビルマ市民フォーラムでは、東京入国管理局へ収容中の
在日ビルマ難民、Tさん夫婦、Kさん、Wさんの早期釈放と在留資格付与を
求め、緊急署名活動を実施することにいたしました。
>難民申請者を苦しめている、意味のない収容が一日もはやく解かれるよう
皆さまのご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

下記、「要請書」にご賛同くださる方は、以下の該当部分をコピーまたは
印刷し、お名前、ご連絡先をご記入の上、

「2月22日まで」にPFB事務局
まで、E-mailまたはFAXにてお送りください。

 なお、一通に連名の上、お送りいただいても構いません。
★お寄せいただくご署名は、東京入国管理局へ提出させていただきます。

法 務 大 臣      南野 知恵子 殿
 法務省入国管理局長 坂中 英徳 殿


                要  請  書

  下記、要請に賛同します。

 1. ビルマミャンマー)人Tさん夫婦、Kさん、Wさんに対する退去強制
    をしないで下さい。

 2. Tさん夫婦、Kさん、Wさんについて、日本に在留することを認めて下さい。

 3. Tさん夫婦、Kさん、Wさんを収容し、苦しめることはしないで下さい。


  
    2005年  ●月 ●日

            氏  名:

            連絡先:


   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ※ その他、要請の理由についてご意見などございましたら
     以下にご自由にお書きください。

 ◇ ビルマ市民フォーラム事務局 
 〒110-0016 東京都台東区台東1-10-6サワビル3階 
                   いずみ橋法律事務所内
   Tel: 03-3832-4527 / Fax: 03-3832-4523
        E-mail: pfb@mb.neweb.ne.jp
     http://www1.jca.apc.org/pfb/index.htm

>■□Tさん(男性) 
    絵描きの在日ビルマ難民
ビルマ軍事政権の迫害から逃れ、日本に庇護を求めてやって
来たTさん。来日後も母国ビルマが一日でも早く民主主義を獲得し、
平和で穏やかな日々が訪れることを願って、民主化活動を続けてき
ました。
>その、在日ビルマ人Tさんが、その妻とともに昨年12月17日に
東京入国管理局に収容されてしまいました。
>1999年4月28日の口頭審理(オーバーステイに関するインタビュー
調査)がなされ、その後5年以上に渡って、仮放免許可を受けながら、
その結果を待ち続けていましたが、突如、2004年12月17日、仮放免
許可期間延長申請のため、入国管理局へ出頭した際に、妻と共に
収容されてしまったのです。
>彼の絵画の才能は大変すばらしく、来日以来、在日ビルマ人の
民主化活動団体が発行するニュースレターの表紙を毎回担当していました。
 
      ▼Tさんの作品は、PFBホームページよりご覧いただけます!
          http://www1.jca.apc.org/pfb/index.htm
      ▼Tさん個人ホームページ
          http://www.thukhuma.com
・・・
>(*仮放免とは、在留資格の審査の間、入国管理局での収容を解く制度。) 
>■□ Kさん(男性)
    1992年、本国での迫害を逃れ来日。

>2002年11月、警察による摘発で拘留され、そのまま入国管理局に
>収容されました。その後、2002年12月、難民認定を申請。2004年4月、
>1年5ヶ月もの収容期間を経て、仮放免が許可され、東日本入国管理
>センターより解放されましたが、仮放免許可書の”仮放免の条件”に
>「就労又は報酬を受ける活動を禁止しする」と付されました。Kさんは、
>2004年12月、東京入国管理局より呼び出しを受け、就労に関する取調べ
>を受けました。

>その後、2005年1月に仮放免許可更新のため、入管へ出頭したところ、
>就労していたために条件違反として仮放免許可が取り消され、再収容と
>なったのです。
>しかし、難民申請者やKさんのような裁判中の人が日本の中で生存を
>確保する道は何ら保障されていません。何もないのですから、彼らは生きて
>いくために働かざるを得ません。働くなといいながら、何の制度も用意しない
法務省の姿勢には矛盾があります。

   
>裁判は長期化し、一体どうやって暮らせばよいのか? 
>就労禁止は犯罪を犯せといっているに等しいものです。
・・・

アムネスティ年次報告2004-ビルマ 
http://www.burmainfo.org/AI/AI_report-2004-myanmar_jp.html
民族的・宗教的少数派
>伝えられるところによると、国軍は引き続き民間人の所有地の多くの土地を補償なしに没収し、また民間人を強制労働に従事させている。モン州イェー郡、タニンダーイ管区イェービュー郡、ラカイン州・カイン(カレン)州・カチン州・シャン州の一部や停戦地域や武力闘争が起きていない地域で強制労働が行われていると報告された。・・・
国際社会の反応
国連事務総長の特使が、NLDとSPDCの対話の再開と政治囚の釈放を促すために2度訪問した。国連のミャンマー問題特別報告者は3月と11月に訪問した。3月の訪問の際、その報告者は政治囚との面会中に盗聴器を発見し、訪問を予定よりも早く切り上げた。
 ・・・12月、国連総会は5月30日の襲撃事件、その事件後の逮捕、引き続く少数民族への人権侵害を非難する決議を総意で採択した。その決議はSPDCによる「国連事務総長の特使とミャンマー問題特別報告者へのさらなる協力」を求めた。
 7月、東南アジア諸国連合ASEAN)はビルマミャンマー)軍事政権にアウンサンスーチーを釈放するよう求める声明を発表した。ASEANの歴史の中で初めて公然とASEAN加盟国が非難された。ビルマミャンマー)に経済制裁を課している欧州連合EU)共通政策は4月に延長され、5月30日の襲撃事件以降、拡張された。米国は8月に経済制裁を拡張した。・・・

ビルマ市民フォーラム はじめての方々への解説
http://www1.jca.apc.org/pfb/kaisetu.htm
>3つの質問にわかりやすくお答えします

 ★ ビルマ民主化運動はいつ、なぜ起きたのですか?
 ★ 軍事政権下の政治状況はどうなっているのですか?
 ★ 人々の暮らしはどうなっているのですか?
>根本 敬(PFB運営委員、東京外国語大学助教授)

・・・↑特殊漫画の人とは別人らしい。



日本会議特集ページhttp://d.hatena.ne.jp/claw/20050123に以下の情報を追加。

▼統合右翼団体/翼賛政治組織『日本会議』の新会長(三代目)に
@阿修羅
http://www.asyura2.com/sora/bd16/msg/233.html

日本会議会長・三好達氏という人はどういう人物か
愛媛玉串料訴訟の最高裁判決(1997年4月2日)では、多くの裁判官が
違憲判決を出す中、公金の支出は憲法違反に当たらないと反対意見を述べた。
「祖国や父母、妻子、同朋等を守るために一命を捧げた戦没者を追悼し、慰霊
することは、遺族や戦友に限らず、国民一般としての当然の行為ということができる。
・・・
国家に殉じた戦没者を手厚く、末永く追悼、慰霊することは、国や地方
公共団体、あるいはそれを代表する立場にあるものとして当然の礼儀であり、
道義の上からは義務とも言えるべきものである」

・・・前半と後半の論理がつながってない。そもそも法律論ですらない(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」