(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


チェチェンとロシアの子供たちのためにできること(仮設)

・・・チェチェンニュースhttp://chechennews.org/の大富亮さんにメールして、今すぐできる「ロシア政府の対チェチェン政策を批判するアクション」を教えてもらった。
ヨーロッパのNGOであるTRANSNATIONAL RADICAL PARTY (http://www.radicalparty.org/welcome2.html)が、こういう国際メールアクションを行っている。
 ちなみにTRANSNATIONAL RADICAL PARTYは、経済社会理事会との協議資格を持つNGO国連憲章第 71 条に基づく)、いわゆる国連NGOである。

チェチェンへの国連暫定統治政権の導入を求める、
アフマドフ外務大臣(独立派の外交官)のプランへの支持署名。

(あて先は国連事務総長および国連加盟諸国の代表)
http://www.radicalparty.org/chechnya_appeal/form.php?lang=en
※ 名前、姓、電子メールアドレス、国は必須。職業、郵便番号、市町村名、電話番号、携帯番号は任意。
※国籍は問われないが、英語で記入することになる。送信すると、あなたの記入したメールアドレスに確認のメールが入るので、確認のためにメールに書かれたURLを押すこと。ここまでやって電子署名が完了。


※日本語訳はおっつけ行わせてもらうが、かいつまんで言うと、こういうことだ。

「ロシアは三世紀にわたるチェチェンへの占領・追放・虐殺を今も続けている。チェチェン人は国土を破壊され、彼らの子供や父母、夫や妻、兄弟姉妹が真夜中にかり集められ、追放され、レイプされ、拘束され、殺されるのを見せつけられてきた。こうした歴史と現実の中で、チェチェン人は(占領軍と同じほど残酷な)テロリズムにしか希望を見出せなくなっている。
一方で何千人ものロシア兵が死亡し、秘密のうちに埋葬されている。金目当ての独裁者たちや将軍たちに命令された兵士たちが、残虐行為で非難されている。この戦争で何万人もの男女が殺される。そして民主主義や自由への希望もまた殺されるだろう。
全世界の市民は、この孤立させられた地域で行われている大虐殺に目をむけて、ロシア人とチェチェン人が味わっている恐怖を感じ取ってほしい。
この署名はチェチェンのアフマドフ外務大臣によって提案された「条件つき独立」計画を支持する。これはチェチェン軍の武装解除とロシア軍の撤退ののち、チェチェンにおける国連暫定統治政権の導入を求めるものである。」



チェチェンへの人道支援リンク(@チェチェンニュース)
http://chechennews.org/link/index.htm#relief
一例として、、チェチェンの学校支援募金(@チェチェンの子どもを支援する会)。
http://www7.plala.or.jp/deti-chechni/helper.html
その支援事業実施報告。
http://www7.plala.or.jp/deti-chechni/project/2003repo2.html


▼【書籍】林克明・大富亮共著、チェチェンで何が起こっているのか」、2004年3月・高文研刊。1800円。
立ち読み http://www.koubunken.co.jp/0325/0320sr.html
アマゾン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4874983200/
bk1 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/411bab865b0530105cff?aid=&bibid=02423638&volno=0000
イーエス http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31353796

・・・よう朋輩(ニガ)!まずは黙ってこれを↑読め。話はそれからだ。モブ・ノリオ風に)


▼9月11日 ブースを出します。BE-IN & WORLD PEACE NOW スペシャ
http://chechennews.org/event/index.htm#20040911

市民平和基金チェチェンの子どもを支援する会チェチェンニュースなど、チェチェンへの平和支援をする団体でつくる、いわば「ゆるいチェチェン支援連合」が、明治公園にて屋外写真展示、資料配布、書籍販売をします。即席ボランティア相談会も。チェチェンのために何かしたいんだけど・・・そんなあなたと、ぜひ会いたいです。怖いことに会場のどこにブースが出るかわかりません。またお知らせします。お問い合わせは ootomi@chechennews.org まで。



▼話くらいしたってあんたは多分殺されないし,ロシアはなくならないよ,と思った。 (@today's_news_from_uk+ -北国tv
http://ch.kitaguni.tv/u/917/i_dont_think_i_am_a_pacifist/words_at_war/0000120764.html
(人質になった子供の証言)

やせて背の高い男の人がいた。35歳くらい。典型的なチェチェン人だった。右手に包帯をしていた。武装グループの中でも彼が一番怒っていた。いつも私たちを脅かし,天井に向けて発砲していた。ぎゅうぎゅうづめになっていたので私は気分が悪くなり,何度か気を失った。だからママがその人に,この子に空気を吸わせたいから廊下に連れ出していいかと訊いた。意外なことに,その男の人はいいぞと言った。廊下で私は吐きそうになっていた。脚はちゃんと立たず,壁ぎわに置かれていたリュックサックに腰をかけようとした。するとその男の人は言った。「それには座るな,地雷が入っている。それじゃなくてこっちのに座れ。」


その人に私は訊いた。「小さな子だけでも逃がしてくれるよね?」彼は言った。「いいや――どうして? チェチェンではお前らロシアの軍隊がお前のような子どもを捕まえては頭を切り落としているんだ。俺にも娘がいた。ちょうどお前と同じくらいのね。その娘をロシア軍は殺したんだ。


▼「世界のテロ基地に先制攻撃用意」露参謀総長が宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000012-yom-int
▼国外テロ拠点へ先制攻撃 大型事件続発でロシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000255-kyodo-int

・・・それはもうブッシュがやって失敗済みなんですが。
ていうかアフガニスタンであれだけ負けてまだ懲りませんか?

▼ロシアは事件の真相隠ぺい=人権8団体が声明−学校占拠事件(時事通信) (8日23時2分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000940-jij-int
▼大型テロの事前警告あった=地元警察が無視−ロシアTV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000925-jij-int

・・・聞いたような話になってきました。
これはぜひとも事実を追求せねばなりません。
今こそロシアにもミハエル・ムーアノヴィッチ監督が登場すべき時!
『露西(ロシ)911
『おいプーチンチェチェンを返せ!』
『ズルで卑劣なKGB役人』
・・・
『恐るべき真実!』


▼海外世論調査ではケリー候補
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/09/09/d20040909000041.html

カナダの世論調査会社「グローブ・スキャン」はアメリカのメリーランド大学と共同で今年7月から8月にかけて世界35か国で3万5000人近くの有権者に電話や面接で聞き取り調査をしました。その結果、ケリー政権の誕生を望むと答えた人が多数を占めた国は、イギリスやイタリア、それに中国など全体の85%にあたる30か国に上りました。このうち、イラク攻撃の是非を巡ってブッシュ政権との関係が冷え込んだドイツとフランスでは、ケリー支持がブッシュ支持より60ポイントも上回ったほか、日本でもケリー政権の誕生を望むと答えた人が20ポイント多かったということです。一方、ブッシュ大統領の再選を望むと答えた人が多かった国は、フィリピンとポーランド、それにナイジェリアの3か国にとどまりました。また、タイとインドでは両候補への支持がほぼ同じ割合だったということです。この結果について調査会社は、イラク戦争に突き進んだブッシュ政権の一国行動主義が海外から厳しい目を向けられている証しだと分析していますが、こうした声がアメリカの有権者に影響を与えることはないと話しています。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」