(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


子供の戦争・大人の平和

・・・情報操作とは、こういうことさ。


▼「出生率1・29」発表2週間前に把握(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000003-yom-pol

>政府は22日、2003年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数)が過去最低の1・29になるとの中間報告を5月24日にまとめた後、2週間以上公表しなかったことを明らかにした。




・・・「ゲーム脳」のお次は「パソコン脳」の登場だァ!!
全国のパソコンで仕事してるオトーサンたちは今すぐ切れろ!切れろ!ブチ切れろ!!テメエこの小泉ふざけんじゃネー!


▼パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci

森教授は「チャットや携帯メールは文章を練らず、惰性でやっている」と指摘する。前頭前野が弱くなると、自己抑制が出来ず、動物的、本能的に行動するという。

・・・またも登場、日本大文理学部の「芸無脳」森昭雄センセイでした。


▼【過去記事】斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖
http://www.tv-game.com/column/clbr05/

ゲーム脳の恐怖』は間違いだらけ/「脳波」に関する初歩的な間違い/アルファ波は「徐波」ではない/イーオス社のプロモーション?/脳波の現物がないのもおかしい/前頭前野しか測れない脳波計/そもそもいったい何を測りたかったのか?/「不関電極」をおでこにつけるのも間違い/脳波を測るならちゃんとした脳波計で/正しい脳波の測りかた/こんな人に脳波のことを語ってほしくない/森昭雄氏の知識はシロウト以下/少年犯罪は増えてない/「ストレス」に関する間違い/「医学博士」は医者じゃない/「反射神経」に関する間違い/ゲーム業界にも後ろめたさがある?





▼<アフガン少女>頭に銃弾、摘出手術を日本で…支援呼びかけ(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00001023-mai-soci

>約400万円が必要といい、寄付は郵便振替の備考欄に「ファテマちゃん基金」と明記し、センター名義の口座00190・5・110507へ。問い合わせはセンター事務局(03・3818・1928)まで。


田中角栄の元秘書・早坂茂三氏が死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00001073-mai-peo
・・・この人に関して一点だけ評価するとすれば、吉田茂が言ったような「日本の経済発展は軍事に金を使わなかったから実現できた」という考え方を堅持したことだろうか。少なくとも小泉のようにアメリカの尻馬に乗って「東アジア有事」を演出したり、アラブ諸国の反感を買いながら自衛隊イラクに出したりするような、ガキの使いのような外交は是認しなかった。藤原帰一先生のおっしゃるように、戦争でカタをつけようとするのは青臭い「若者の理想」。「そんな思い上がった過信じゃなく、汚い取り引きや談合を繰り返すことで保たれるのが平和」、「打算に満ちた老人の知恵」(※)。


※「『正しい戦争』は本当にあるのか」(ロッキング・オン


▼【過去記事】政治評論家・早坂茂三氏「自助努力、自己責任でやるのみ(北海道日刊スポーツ)
http://www.kita-nikkan.co.jp/series/wa010901.htm

>日本経済は、池田政権から田中政権まで(注)、右肩上がりでばく進した。米国の核の傘に身を寄せて、軍事費には総予算の1%以上をかけず、政官財が一体となって、技術革新や経済の国際競争力の強化に、カネも人材も投入した。だから、世界第2の経済大国になった。いまは政治が非力で日本経済は米国のいいカモにされている。従属国同然ですよ。
>いま、日本の最大の悲劇は各界各層にリーダーがいないことだ。いざというとき、頼りになる隣のおじさんが見当たらない。角栄さんは昔、政治は生活だと要約した。国民に3度のめしを食わせ、仕事の邪魔物は取り払い、外国と事を構えず、蛇よりも賢く、キツネよりもずるく立ち回って、一家団らんの暮らしを保証する。これが政治でしょう。ところが、ずっこけた鳩山由紀夫は私に「政治は愛です」と抜かした。抽象的で漫画にもならぬ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」