(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (3)

▼有事7法案が衆院通過=民主も賛成、「国民保護」修正−来月上旬にも成立へ(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040520-00000808-jij-pol
▼<有事7法案>与党と民主賛成、衆院通過(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040520-00001081-mai-pol

・・・しょせん「もと自民」、あるいは「民主自由党」。いっさい期待はしていなかったが、ここまでヘタレとは。
 年金問題といい、「有事法制」といい、けっきょく自民党に賛成するだけなら、独立した政党としての存在意義はあるのか、と。






▼【ウェブ署名】共同声明:ファルージャの虐殺とイラク全土の戦場化のなかで米軍の武力行使の即時中止と日本政府の戦争支持撤回、自衛隊の撤退を訴えます
http://www.jca.apc.org/antiwar/
※声明はちょっと長いけど、署名自体は30秒でできます。






▼【手記】今井紀明「人質となって」(東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/hitojichi/

・・・愛国ネチズンのどす黒い嫉妬(「あいつだけ注目されやがって!」)は、ますます熱く激しく燃え上がるのだろう。そしてあいわからず自分自身では何も行動しないのだろう。
失敗してもなお実際に行動する人間と、それをバカにするだけで行動しない人間の間には、確かに超えがたい壁がある。
せめてこの言葉を噛み締めて、生き方を考え直してはどうか。


「人生は、一度も人を裏切らなかったと・・・」
(ドラマ『黄色い涙』より)






捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う 
(3)誘拐事件発生・・・その直前


 前回に引き続き、CLUB wee「みんなの掲示板」のログを検証しよう。
・・・高遠さんが一度日本に帰国し、アンマンから再びイラクに入ろうとしていたその時。大きな困難が立ちふさがった。

195<>2004/04/05(Mon) 19:43<>NATURE<>takato_naoko2003@yahoo.co.jp<>さて、困った。<>まいった!ファルージャが米軍の掃討作戦で包囲されちゃった!バグダッドに入れない!この前のアメリカ人殺害事件の犯人を探し出すまで入れないかも…。どうしよう。<><>212.118.14.10<><>

 日本から今井君がアンマンに向かっている、という書き込みがある。書き手は「NO!!DUサッポロプロジェクト・酒井代理」とある。「酒井さんの代理の者」という意味だそうだ。

196<>2004/04/05(Mon) 22:05<>NO!!DUサッポロプロジェクト・酒井代理<><>今井くんは、今?<>ご苦労様です。
NO!!DUサッポロ・絵本プロジェクト酒井の代理のものです。絵本では、お世話になってます。(千歳では、どうも)
今井くんは、無事に菜穂子さまの所に到着しましたでしょうか
?バクダッドに入れない情報は入ってますが、こっちのメンバーはPCを持って行ってない彼の状況がわからず、心配してます。この掲示版を見ることにしました。
どうぞ、どうぞ、みなさん、ご無事で。<><>

 今井君が高遠さんのいるアンマンのホテルに到着する。

198<>2004/04/06(Tue) 16:59<>NATURE<>takato_naoko2003@yahoo.co.jp<>今井くん、到着です。<>今井くんは2時間遅れで夜9時過ぎにアンマンのホテルに着きました。元気ですよ。さすが、10代!夜中の1時にイラクに向けて出発する予定でしたが、キャンセルしました。イラク人ドライバーイラクナンバーの小さい車を頼んだのですが、イラク人ドライバーファルージャの状況を全く把握していなかったので、やめときました。今朝、別のルートで車を予約しました。今晩、ファルージャを迂回する形でバグダッドに入ることになりました。夕方6時くらいにここを出て、10時くらいに国境に着いて、朝7時まで仮眠。そこからイラク入国です。迂回もするし、今回のバグダッドは本当に遠いなぁ…。

>goodfieldさん
イラク特集、拝見いたしました。小さな花の命が、命を救うことだって有り得ると思っています。現に私の命は勇気づけられました。ありがとうございます。<><>

 ここで今井君が「みんなの掲示板」に書き込みを行った。
 ぜひ、「ヒミツの大計画!」(←クリックすると「はてなキーワード」にリンクする)の文面と比較してみてほしい。

200<>2004/04/06(Tue) 17:22<>今井です<>noriaki_2004@hotmail.com<>今井は無事です<> 高遠さんが隣にいますが、念のため、顔出しです。

いろいろ不安なことがたくさんありましたが、昨日の夜、やっとホテルに着きました。日本時間でいうと、大体深夜3時くらいかな?時差6時間だから。

とりあえず、昨日はかけなかった日記を3ページ分も書いて寝ました。朝の5時くらいにコーランで目が覚め、本を読み、落ち着いたところですが、アンマンは寒い!!おれは一枚しか持ってきていないから、とてつもなく寒く、しかも布団が一枚しかなかったから、結構寒かったですけれども。

あと、酒井さん、こちらに連絡ありがとう。心配していただいて、非常にうれしいです。とりあえず、これからが問題なので、気をつけます。では。<><>

 ついに高遠さんたちは出発を決意した。

203<>2004/04/07(Wed) 03:08<>NATURE<>takato_naoko2003@yahoo.co.jp<>今晩、出ます。<>>フジワラさま
何度かメールをいただいているのですが、どうしても文字化けして読めません。フジワラさんのメールだけ読めないんです。いろいろやってますが。再度送っていただけますか?

今井くんともう一人フォトジャーナリストの方と入ることになりました。村などを通って入ります。テレビだけを見ていると怖くなりますよね…。何回も見てるとそれがすべてになってしまいますものね。国境も封鎖されてるかもしれないです。そうなら、もちろんアンマンに戻ります。<><>



 上の発言では時間の記録は「2004/04/07(Wed) 03:08」とあるが、これは日本にあるCLUB weeのサーバでの記録だろう。イラクは日本との時差が−6時間なので、現地時間では2004年4月6日午後9時頃か。
 ・・・今井君の手記(今日、冒頭で紹介した記事)によれば、イラク時間で2004年4月7日午前11時前(日本時間では4月7日午後5時頃)、高遠さんたちはバクダッドへ向かう途中のガソリンスタンドで、武装した民兵と群集に包囲されていた。) 
 だが、日本にいる私たちがニュース速報でそれを知るのは、明けて4月8日の午後8時半ごろになる・・・。

204<>2004/04/07(Wed) 11:31<>NO!!DUサッポロプロジェクト・酒井代理<><>テレビを見ると、とっても怖いです。<>再度、NO!!DUサッポロ絵本プロジェクト酒井代理・・・(K・M)です。今井くん、無事に高遠さんと合流して、元気なようで安心しました。本当に、テレビを見ると怖い状況ですよ。
毎日、ニュースを食い入るように見ています。
絵本の方も頑張るからね・・とお伝えください。
<><>

205<>2004/04/08(Thu) 01:25<>goodfield<>yos@lapis.plala.or.jp<>Re[202]: おいのり<>> シーア派は、アメリカによってサダムの弾圧から自由になった人たちではなかったのでしょうか?アメリカの正義を信じていた人たちでは?

前にここで案内しましたけれど「イラク 戦争と占領」酒井啓子著・岩波新書871などをご覧になると色んな状況の理解に役立つかと思います。

206<>2004/04/08(Thu) 01:50<>goodfield<>yos@lapis.plala.or.jp<>Re[203]: 今晩、出ます。<>> 今井くんともう一人フォトジャーナリストの方と入ることになりました。村などを通って入ります。テレビだけを見ていると怖くなりますよね…。何回も見てるとそれがすべてになってしまいますものね。国境も封鎖されてるかもしれないです。そうなら、もちろんアンマンに戻ります。

もう出発されたのだろうか、、、どういう経緯や条件で田舎道をとるようになったのか分かりませんし、どういう案内人や運転手に頼るのかも分かりませんけれども、今は無政府状態、考えようによってはとても危険です。バグダードの子供達とも会いたいでしょうが、今は、もう少しでも大状況の行方をみられるのが良いと思う・・・案じていては前へ進めないのも確かですけれど。

207<>2004/04/08(Thu) 14:09<>フダタテ@firefly<>eonumber@mop2001.com<>告知お願い致します<>管理人様突然ですが、告知お願い致します。

打楽器持ってる人!はい集合ー!
別に打楽器持ってなくてもかまいません。貴方の楽しみ方で、好きなだけ飲んで踊って音を出していってください。
友達と喧嘩した方、彼氏/彼女に不振を抱く悩める方、営業先でとんでもない人が出てきた方、ここに来ればきっと
次の日はまた新しい日のスタートが待っています。20対0で負けそうな時は迷わずリセット押しちゃいましょう!

ストレートに言うと、セッションです。各自が持ってきたどんな楽器でも交じり合ってください。
にせ民族系、にせジプシー、にせラテン、にせサンバ、うそキューバ!なんでもあり!
楽しめばそれは本物です!家の居間にある、1、2弦の切れたギターでも、沖縄のお土産に貰った意味不明の太鼓でも、
衝動買いしたディジュリドゥでもなんでも持ってきて頂ければ、分からない事は何でも教えます。


毎月第2、第4月曜日夜21:30〜気が晴れるまで長堀橋にあるfireflyが誇るゆるゆるエンターテイメント「BUKKA BOO DOO」
あなた自身が創る異空間!気まぐれに起こし下さい!!!!

貴重なスペースありがとうございました。

<>

208<>2004/04/08(Thu) 21:00<>NO!!DUサッポロプロジェクト・酒井代理<><>無題<>昨日、NO DUでミーティング後白山、石山のお別れ会がありました。みんな心配しています。早急に連絡下さい。
<><>

209<>2004/04/08(Thu) 21:07<>ない<><>無題<>とにかく、テレビ見ろって!!<><>

 CLUB wee「みんなの掲示板」で、最初に「イラク邦人人質事件」に触れた書き込みは、この発言[209]である。
 ここまでのログに、「ヒミツの大計画!」は存在していない。
ヒミツの大計画!」には[208]という発言番号がふられているが、CLUB wee「みんなの掲示板」の発言[208]は、上記のとおり、NO!!DUサッポロプロジェクトの酒井代理によるものである。


 ヒミツの大計画!」は、CLUB wee「みんなの掲示板」から出てきたものではない。
 では、それはどこから来たのか?

(つづく)





はてなダイアリーガイドブック」の「はてな本欲しい!」(なぞの呪文)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」