(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


きょうの原発震災メモ 『原発解体』の貴重な情報

ドキュメンタリー映画『ダーク・サークル』・・・80年代にプルトニウム汚染を警告
http://www.youtube.com/watch?v=y9Q7kKzgenk

▼まさかここまではこないだろう、と思っていた津波が目の前にやってくる動画
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw

・・・もう見てるだけで思わず「ちくしょう」って言うよ。

▼個人がリスクを避けるよう行動するだけで攻撃される国日本
http://togetter.com/li/124597

・・・「そもそも必要でもないし、本人がしたくもないことを、決めたことだからとさせるのはよくない」、それだけの話だよね(@∀@)

原発・被ばく者が語る生々しいドキュメンタリー(樋口健二)、文字おこし総まとめ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65705048.html

これが原発だ―カメラがとらえた被曝者 (岩波ジュニア新書)

これが原発だ―カメラがとらえた被曝者 (岩波ジュニア新書)

・・・樋口健二氏が少年のために書いた『これが原発だ』は、おそるべき入門書だ。(絶版だが、版元ではいま重版をかけているようだ。)石炭産業、石油コンビナート、そして原発・・・日本のエネルギー産業が、労働災害や公害で無数の人々を傷つけてきたことを樋口氏は記録している。
・・・四日市の公害を追う7年間もの間、妻子を雇うために郵便配達のバイトで金を稼ぎ、公害患者には罵倒され、新幹線に乗る金もなく、それでも四日市ぜんそくの写真を撮り続けたという樋口氏の話にも戦慄する。

▼『原発解体〜世界の現場は警告する〜NHKスペシャル(文字おこし)(2)』
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65710783.html

・・・よく『自衛隊は自己完結してるけどボランティアはそうじゃないよねw』とかいってボランティアをdisる奴がいるけど、じゃあ原発なんかはまさに「自己完結」できないダメシステムだよね(@∀@)処分する場所も決めずに汚いゴミだけは出すんだからね。

▼PeacePhilosophy Satoko Norimatsu
http://twitter.com/#!/PeacePhilosophy/status/59786028176781312
朝になったので再案内。IPPNW核戦争防止国際医師会議)によるチェルノブイリ健康被害最新報告の要約抜粋と、ツイッターでも各方面から怒りを呼んでいる官邸資料「チェルノブイリ事故との比較」。http://p.tl/Pnmf 拡散希望

▼【3号機 最大57ミリシーベルト毎時 4/18】>原子炉建屋の内部で無人のロボットを使い放射線量を測定した結果、3号機は最大で57msv/hが測定されました。緊急時の原発作業員の被ばく量限度の250msvを4時間半で超える高い値です。 http://nhk.jp/N3vG6SC2  
▼「いまごろなのか!」原子力安全委やっと福島入り“存在意義なし”
http://goo.gl/dYobx
東京電力の英語版ホームページに日本での未公開写真多数掲載のフシギ
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

  

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」