(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「渋谷に原発が!」というトンデモ報道の元ネタは何か

▼FOX Newsが伝えた「渋谷エッグマン原発」とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/5435964/
>Fox Newsはなぜ「SHIBUYAEGGMAN」なんて名前のものが原発だという勘違いをしたのでしょう? もしかしたら、セガソニックシリーズに出て来るドクター・エッグマンを連想したのでしょうか? たしかにゲームの中では核兵器も登場しますが...。
>誰にだって間違いはあるものだし、FOX Newsでも間違いを認めています。それでも、この件は今回の災害報道にあたって海外メディアが犯しているたくさんの過ちを象徴しているように思えます。米国の報道では、地震津波の被災者の様子を見過ごし、または無視してきています。日本のテレビでは、カメラに向かってメモをかかて、クラスメートを探そうとする少年や、自転車に乗って妻を探し続ける老人、公民館で再会し抱き合う母子の様子などを映し出しています。一方、米国ではとにかく原発です。
>だからって、海外メディアがみんなだめだとか、日本のことは日本人にしか報道できないと言っているのではありません。イギリスの新聞The Timesのレオ・ルイス記者は「日本に編集局のあるメディアと、日本から撤退したメディアでは、報道の質が違うことがわかる」と言います。「撤退したメディアの読者や視聴者は、日本をそれほど重視していない」と。ここ10年ほど、新聞や雑誌、テレビのニュースメディアなどは日本の支局をクローズしたり、縮小したりしてきました。記者たちは今、中国にいるのです。「これからは中国の時代」であり、日本は20世紀の存在になってしまったのです。
>それでも本当に重大な事件が起こり、日本語が使えて日本在住経験のある記者が必要なとき、海外の報道機関のほとんどはなすすべがありません。上記のルイス記者は「日本に住んだことのある記者は、平日の銀座の人出がどんなものか判断できるだろうし、マスクをしている人が多ければ、ああ花粉症の季節なんだと理解できるだろう」と言います。でもFox Newsの場合、そういった土地勘のようなものがなかったのでしょう。・・・

・・・記事を書いた人は『バイオハザード4』でも見たんだろう(@∀@)

映画の内容から「渋谷の地下にはアンブレラ社の日本支部がある。だから原発も・・・」と信じ込んでいるにちがいないんだwww

福島原発事故アメリ原発に与える影響
http://bridgeusa.com/mknews/preview.php?ID=20110315021744
>・・・米では1979年にペンシルベニア州スリーマイル島で起きた。これで米国の原発業界は凍結状態となった。新たな施設の許可は30年間認められなかった。あの事故も冷却システムの不具合が原因で、死者こそ出なかったが、放射性物質を含む水蒸気が大気に放出された。
>しかし米業界は近年、原子力を「クリーンなエネルギー」としてアピールしてきた。中東原油への依存を断ち切るに理想的な手段でもあるといわれた。こうした機運を受け、テネシーでは原発建設が始まっているし、ジョージアサウスカロライナ。原子炉のための整地が始まっていた。テネシー州では2013年に、ジョージアサウスカロライナ両州の原子炉は2016年に稼働を開始する予定だった。業界団体ニュークリア・エナジー・インスティテュートによれば、業界全体で最大8基の原子炉が20年までに新たに発電を開始する見通しだったという。現在アメリカには31州に104基の原発があり、全米の電力の20%を担っている。
>今回の日本の爆発事故を受けて米国内の原発はどうなるのか。少なくとも、緊急事態にどういった準備が必要かという教訓を得たのはたしか。大地震津波などの災害への対応を強化することにはなるだろう。とくに地震地帯のここ南カリフォルニアのサンオノフレ原発ディアブロキャニオン原発の対応強化は待ったなしで、当局の検査は厳しくなるだろう。また米国の23基の原子炉は福島第1原発と同じ設計パラメーターを使っている。・・・

 
 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」