(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


京大ほかのカンニング事件で思うこと

▼予備校生逮捕 入試不正解明し対策に生かせ(3月4日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110304-OYT1T00106.htm
>京都大など4大学の入試問題がインターネット掲示板ヤフー知恵袋」に流出した事件で、警察当局は、19歳の男子予備校生を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
>予備校生は調べに対し、「自分一人でやった」「合格したかった」などと話しているという。
>ただ、こうしたカンニング行為自体を罰する法律はない。このため、今回は、人をだますなど不正な行為で業務を妨害した場合に適用される刑法の偽計業務妨害罪で捜査が行われている。
>大事なのは、今回の事件を教訓にして、実効性のある再発防止策を講じていくことだ。・・・

・・・産経は「東京の学生」とか言ってなかったか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1602375.html
まあ産経だしな(@∀@)

▼「対策立てようない」 携帯持参禁止は困難 他大学困惑 入試不正
http://www.sankei-kansai.com/2011/02/28/20110228-050206.php
>・・・入学試験真っ最中のほかの大学にも困惑が広がった。来月に後期試験を控える大阪大の入試担当者は「どんな方法で行われたのか分からないので、対策の立てようがない」と当惑。試験中は携帯電話を預かる対策も考えられるが、阪大の受験生は約1万3千人に及ぶ。「管理が大変で混乱を招く。間違えて他人に返却すると個人情報が漏れる恐れもある」と否定的だ。
>携帯電話の持参禁止も現実的には困難。最近は親が試験会場の近くで待機したり、車で送り迎えすることもあり、携帯電話がないと試験後に親子が連絡を取れず困るという。
同志社大はこの日、京田辺キャンパス京都府京田辺市)で、文化情報学部の入学試験(英語、数学)を実施。・・・同大は「教室への携帯電話持ち込みを禁止するなら受験者全員の持ち物検査をしなければならず、現実的には難しい」とした。

・・・職員の皆様、お疲れ様です(@∀@)(棒読み)
おれ自身の経験をふりかえると、大学むけの受験勉強はそんなにイヤじゃなかったんで、カンニングでどうこうしようという発想は出てきませんでしたw
ですんで、この事件の容疑者ということになってる受験生の考え方はよくわからないのだけれど、それよりよくわからないのは
彼が1浪して受けた大学の選び方だったりする。つまり「早稲田大・立教大・同志社大京都大」ってどうよ、ってことで。
数学が苦手だから文系で勝負、というところまではわかる。数学なしでいける私立文系をおさえる、というのもアリだ。だったらなんで京大なんだと。京大の英語なんてのは昔からマニアックで有名なのに(問題を前にした受験生に絶望感を与えるレベルw)1浪して受ける国立大として京大を選ぶというのは無茶もいいところだ。地元の山形大なり、首都圏の国立なり、ほかに現実的な可能性のある選択肢はあったはずなのに・・・

▼『長男の時代』
作品紹介 http://oitekebori.fool.jp/oni13.html

家族を大切にしろ
こんな世の中で信じあえるのは家族だけなんだ
長男なら耐えろ
夢を見ないのが長男なのだ

長男の時代 1 (キングシリーズ)

長男の時代 1 (キングシリーズ)

電子書籍はこちら http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60006493.html

・・・特に受験生は夢を見てはいけない。浪人生ならばなおさら。
ほんとうの勝負だの生活だのは世間に出てからのことなのだから、受験だの学生時代だのはとっとと終えるがよろしい
 
 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」