彼らが認めたくないであろう事実(@∀@)
▼ハーヴァード大学に留学してる韓国人200人。 日本人「1人」(笑)
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-873.html
↓
正確にはこうだ。
↓
▼ハーバード大の日本人激減、昨年入学1人のみ
>2000年以来、米大学における日本人学生数が減り続け、学部生の数が52%減少、大学院生の数が27%減少したことがわかった。昨秋、ハーバード大学の学部に入学した日本人はたった1人で、同大の日本人数はこの15年間減り続けている。ワシントン・ポスト紙が報じた。
>日本人が減少する一方、中国・韓国・インドからの留学生は倍以上に増えている。米国の中国人学生数は過去10年間で164%、インド人学生は190%に増加した。同紙は日本人減少の理由を「学生の安定志向が高まり、冒険心が薄れたため」とし、日本は「草食動物(grass-eater)の国」に衰退してしまったとしている。・・・
・・・相手を見下した瞬間から、進歩は止まってしまうものだからね(@∀@)
▼何故、留学するのか?
http://hsr.hitomedia.jp/news/2007/11/post_5.html
>最近、とあるハーバードの教授から刺激的な話を聞いた。
>彼の主張は、以下の通り。
>「ハーバードに来ている日本人は、バカだ。
>彼らはハーバードに、”勉強”しに来ている。」
・・・
>「お前らが高い金払ってハーバードに来ているのは、
>卒業後、”ハーバード”を利用するためじゃないのか?
>日本人は卒業したら「はい、おしまい」で、
>誰も”ハーバード”を利用している奴がいない。」
・・・