(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


いまにも「中国と戦争か」とwktkしてる自称「愛国者」たち。だがその期待は常に裏切られる(@∀@)

・・・自分のことを「愛国者」だと称する人々がいる。
そういう連中が尖閣諸島とからむと、なぜか不思議なことに、いろいろ不幸なことがおこるようである(@∀@)

尖閣諸島:固有種の絶滅危機(wikipediaより)
>昭和50年代(1975年 - 1984年)に指定暴力団住吉会街宣右翼日本青年社によって放牧されたヤギが魚釣島で繁殖してしまい、尖閣諸島の固有種のセンカクオトギリ、センカクハマサジ、センカクモグラ(哺乳類)、センカクナガキマワリ(昆虫類)、タカラノミギセル(陸生貝類)などが絶滅の危機にある。・・・
足高慶宣(同上)
日本置き薬協会事務局長。薬業関係において日本医薬品登録販売者協会副会長、日本薬業研修センター理事
・・・
>新党たちあがれ日本公認候補として2010年参議院議員通常選挙比例代表区選挙に立候補するが、尖閣諸島上陸を試みようとして、同政党から「党の方針に反する」という理由で除名され、比例代表の候補名簿からも取り消された。
▼西崎義展(「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー)、自分のクルーザーで石原慎太郎西村真悟尖閣諸島へ運ぶ→結局上陸は断念→実はそのクルーザーには香港で買ったM16やグロックが搭載されており、銃刀法違反(密輸)で西崎Pタイーホ
http://amesei.exblog.jp/2881822/

・・・それはさておき、尖閣諸島の話だ。

▼中国、尖閣に「漁業監視船」派遣…退役艦を改装
東シナ海尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で中国の漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した問題で、中国外務省の姜瑜・副報道局長は9日の定例記者会見で、「中国はすでに漁業監視船を関係海域に派遣している」と明らかにした。
>派遣が衝突問題と直接関係しているかは明言せず、「中国漁民の生命と財産の安全確保が目的」だという。
>漁業監視船」は、農業省所属のパトロール艦で、海軍退役艦を改装したものもある。・・・
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100909-OYT1T00925.htm
尖閣に中国船1日270隻 石垣市民、不安高まる
>今年8月中旬には1日で最大270隻の中国漁船が確認され、そのうち日本の領海内に約70隻が侵入していた―。
>この数に、関係者は「とても海保だけで手に負える数ではない」と吐露する。
>11管によると、ことし8月から尖閣諸島周辺海域で中国船籍と思われる漁船が増加。巡視船と中国漁船が衝突した
>7日には160隻ほどの中国船籍とみられる漁船が同海域で確認され、そのうち30隻が日本の領海内に侵入していた。
>多くの漁船に交じり、中国や台湾の海洋調査船も頻繁に確認されている。
>11管のまとめでは、日本の排他的経済水域内で確認した中国や台湾の海洋調査船に注意喚起した件数は2009年度で7件。
本年度は9月8日現在5件で、前年を上回るペースだ。・・・
尖閣問題に詳しい緑間栄沖縄国際大学名誉教授(国際法)は「日本の国家主権の妨害がなければ無害通航権が認められるが、漁業権など日本の主権を侵す場合は当然主権侵害にあたる」と説明。・・・
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-09_10016/

・・・おいおい、在日米軍基地の海兵隊には抑止力があるんじゃなかったのか(@∀@)
漁船にすら通用しない抑止力www
・・・という煽りはさておき、じゃあ事態はどれくらいの深刻さなのか。
そもそも中国の「海軍退役艦を改装した漁業監視船」というのがどういうものか、写真も載せないのはどうよ>読売新聞
おかげで2ちゃんねるの自称「愛国」ネチズンが大騒ぎw
「いまにも日中で戦争が」とwktkしてるじゃありませんかw
「海軍退役艦を改装した漁業監視船」・・・まーだいたいこんなものです(@∀@)
http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/461/
904型輸送艦や海軍南海艦隊の救生船(救難艦)などがリサイクルされている、と。
中国政府としても、尖閣をめぐって軍事的にどうこう・・・という気があるならとっくにやってるでしょうが、もちろんそんな気はサラサラない。しかしとりあえず「尖閣はわが国の領土」と主張しないと、中国国内の自称「愛国者」たちがうるさいからwww 本当に自称「愛国者」ってのはどこの国でも困ったもんですね(@∀@)
・・・だいたい尖閣諸島なんて、沖縄本島より台湾や中国のほうが近いような位置にあるわけで、

海上保安レポート2009
TOPICS 海上保安の一年 5. 外国船が尖閣諸島に接近!
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2009/Degital/topics/p008_02.html

外国籍の漁船の侵入事件は10年以上前から日常茶飯事です。

尖閣諸島付近/中国船の領海侵犯が急増/98年1547隻
>第11管区海上保安本部はこのほど、尖閣諸島付近で領海侵犯した中国漁船の数を初めて公表した。昨年は1547隻あり前年の83隻から急増、領海侵犯全体の8割余りを占めた。台湾、香港の船による侵犯数については発表していたが、それ以外の中国船について公表するのは今回が初めて。
・・・
> 同本部によると、昨年は延べ1885隻の領海侵犯があった。うち中国漁船1547隻は3月から6月ごろにかけ、尖閣諸島周辺で操業した。付近で操業する漁船の数全体に大きな変化はないが、カワハギなどを追いかけて移動するため、海流の影響で年ごとの侵犯件数が大幅に変わる。警告には素直に応じて領海外に出るといい、捕獲する魚の種類も日本側と重ならないためトラブルは、ほとんどないという。・・・
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-92915-storytopic-86.html

・・・これまでも、そしてこれからも、領海侵犯には淡々と警告、悪質な事例はタイーホ、外交ルートでは生暖かく抗議(@∀@)・・・そして決してヒートアップしない、というのが大切なことではないでしょうかね。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」