(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


チベットはチベット人に、沖縄はウチナンチュに、米軍基地はアメリカ(テニアン)に返せ(@∀@)

・・・ここ数ヶ月、いやひょっとしたら年単位?かもしれないが、
わたしはこのブログのコメント欄を読んでいない(@∀@)
というのが、うちは基本的に365日炎上している2ちゃんねるでわざわざリンクつきのコピペばらまいてるんだから当然だがw)わけで、しかもその荒らしコメントの大半が新しい情報のないコピペ脳の産物だから、「まあ後で読めばいいや。老後の楽しみにとっておこう」と思ってるのだ。
本当に必要な用がある人はコメント欄ではなくメールで連絡をくれる。別に問題はない。
そんな俺だが、きのうたまたまこんなコメントを眼にしたので、ついつい読んでしまった。

▼通りすがり 2010/04/24 08:02
通りすがりで失礼します。

なぜか大手マスコミは全く報道しないのが不思議でならないのですが、北マリアナ連邦にて、テニアンヘの誘致を議会が正式に表明しました。詳細は4月22日の琉球新報および沖縄タイムスの記事を参照下さい。

常識的に考えれば、これで普天間問題は一件落着のはずです。
そもそもアメリカだって全世界的な米軍再編でグアムへ機能集約したがっているから、全く問題ないです。
唯一困るのは、日米の辺野古移転の利権を当てにしていた連中だけでしょう。
世の中には「抑止力を考えると国内」とバカなことをのたまう輩がいますが、普天間海兵隊は東南アジア、西アジア方面へ展開するための部隊で、日本の抑止力には何の影響も及ぼさないのです。抑止力を考えると、沖縄ではなく北朝鮮に近い山陰や北陸に置くべきでしょう。
これ以上沖縄に過度な負担を与えることは、琉球民族に対する人種差別の恐れがあると、国連からも勧告が出ています。
それに空軍の嘉手納基地など複数の基地がまだ沖縄に残り続けることをお忘れなく。

これまで鳩山氏が、米軍基地の国外移設の目的を達するために、のらりくらり国民を欺いて「ルーピー総理」を演じていたのなら、小泉純一郎に匹敵する「大役者」です。
でも、これだけ好条件が揃っていて、結局5月末までに我々国民に見せた姿そのままに「移設先を決めることができませんでした」では、安部晋三麻生太郎に匹敵する「バカ総理」と評されるでしょう。

・・・ほほう(@∀@)
これは以下の記事のことをさしているのですね。教えてくださってありがとうございます。

テニアン「最適地」 北マリアナ 上院が誘致決議 2010年4月22日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161169-storytopic-3.html
>【東京】サイパン島、ロタ島、テニアン島など14の島からなる北マリアナ連邦の上院議会(9議員)は16日、国防総省日本国政府に対し、米軍普天間飛行場の移設先の最適地として北マリアナを検討するよう求める誘致決議を全会一致で可決した。4月上旬にテニアン島などを訪問し、同議会と面談した社民党照屋寛徳沖縄基地問題対策プロジェクトチーム座長が21日、同議会に確認した。・・・
>上院議会の決議では、普天間飛行場の移設先、在沖米海兵隊の移転先について北マリアナは「最適地」とし、「移設を心から歓迎している」と強調。「最適地」とする理由については、(1)東南アジアにおける防衛戦略上、地理的に優位(2)自然環境が豊かで近代施設、娯楽施設も提供でき、在沖米海兵隊員や家族の生活に適している(3)テニアンは1999年、土地の3分の2を国防総省と賃貸契約を結んでいる(4)志願兵の割合が高いなど米軍に対する協力体制ができている―などを挙げた。・・・

いい話じゃないか(@∀@)さすがにこれは「本土」マスコミも取り上げ始めたようです。
その他のいただいた情報にもリンクをつけておこう。

▼国連「琉球民族は先住民」/人権委認定 文化保護策を日本に勧告(沖縄タイムス) 2008年11月02日
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-11-01-M_1-002-1_003.html (リンク切れ)
記事の内容はこちらに残っている。http://milfled.seesaa.net/article/108938150.html
▼軍基地が人権侵害「沖縄への差別ある」 国連人権委政府に勧告へ 2005年7月12日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-4233-storytopic-1.html
>日本国内の人種差別、外国人排斥などを調査している国連の人権特別報告者、ドゥドゥ・ディエン氏が11日、都内の国際連合広報センターで記者会見した。同氏は、米軍基地から派生する人権問題を抱える沖縄には差別があると指摘、来年春にまとめる報告書に盛り込む考えを示した。国連の人権委員会が報告書を基に日本政府へ勧告する。ディエン氏は差別の解決策として法整備のほか、歴史教科書にマイノリティー少数民族の問題を記し、多様性を認め合える教育の必要性を強調した。
▼2010.03.19 アイヌ民族琉球民族に関する人種差別撤廃委員会の日本政府への勧告文
http://ryukyujichi.blog123.fc2.com/blog-entry-761.html
>21.
ユネスコが数多くの琉球の言語(2009年)、そして沖縄の人々の独自の民族性、歴史、文化、伝統を認知したことを強調しつつ、委員会は、沖縄の独自性について当然払うべき認識に関する締約国の態度を遺憾に思うとともに、沖縄の人々が被っている根強い差別に懸念を表明する。
>委員会はさらに、沖縄への軍事基地の不釣り合いな集中が、住民の経済的・社会的・文化的な権利の享受に否定的な影響を与えているという、現代的形態の人種主義に関する特別報告者の分析をここで繰り返す(第2条、5条)。


・・・そういえば、こんなニュースもあるんだ。

▼1時間で地球の裏側も攻撃可能へ オバマ米政権、核軍縮の一方で通常兵器強化
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100424/amr1004241917007-n1.htm
>24日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、米空軍が地球上のあらゆる場所を1時間以内に攻撃できる通常兵器の開発に成功したとし、早ければ2014年の配備に向け計画を進めていると報じた。実戦配備されれば、核兵器の役割を縮小しながらも、通常兵器開発を進めて軍事的優位を確保し抑止力とするオバマ政権の新戦略の柱となる。
>ただ、この計画については、核弾頭搭載ミサイルか通常兵器かの識別が難しく核戦争を誘発する恐れがあるとして、ロシアが反発してきた経緯があり、実戦配備には曲折がありそうだ。
>新兵器は、軍事衛星を使った「通常即応グローバルストライク」(PGS)と呼ばれるミサイル搭載型の攻撃兵器で、アフガニスタンの洞窟(どうくつ)に潜むテロリストや発射台に設置された北朝鮮のミサイル、イランの核関連施設をピンポイントで攻撃できる。
>長距離ミサイルに搭載して大気圏中をグライダーのように超音速で滑空し、照準地点近くで分離。衛星の誘導で1時間以内に標的を攻撃する。現在、通常兵器による攻撃の所要時間は最大96時間かかるとされ、大幅な時間短縮となる。同兵器の開発はブッシュ前政権時代にスタートしていた。
>米政府はPGSに関して2011会計年度(10年10月〜11年9月)予算に2億5千万ドル(約235億円)の調査費を計上している。しかし、実戦配備にかかる費用は計測不能なため、議会側には「本質的で実に重要な兵器だが、費用がかかりすぎる」との声もある。・・・

・・・全世界どこでも1時間でミサイル発射可能・・・これは要するに「世界各地の米軍基地がいらない時代」の到来を意味してるのではないのかねえwww(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」