(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


自衛隊徳島地本のポスターが(@∀@)


http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html
・・・地本がこのポスターでどういう人材を釣ろうと思ってるのか小一時間ほど(ry
(@∀@)つ現実

googleニュース自衛官
“入隊準備中”新人自衛官、女子中学生にわいせつ
スポーツニッポン - ‎2010年4月19日‎
酒気帯び容疑で自衛官逮捕
MSN産経ニュース - ‎2010年4月16日‎
住居侵入容疑で自衛官逮捕「覚えてない」
日刊スポーツ - ‎2010年4月14日‎
裁判員判決、自衛官に有罪=先輩隊員を銃剣で切り付け−静岡地裁支部
時事通信 - ‎2010年4月14日‎
銃剣持ち出し倉庫で保管=わいせつ行為で逮捕の自衛官
時事通信 - ‎2010年4月9日
‎陸上自衛官 結核に集団感染か
NHK - ‎2010年4月8日‎
器物損壊容疑で自衛官逮捕 祭り会場のぼんぼり壊す 京都府
MSN産経ニュース - ‎2010年4月6日‎
飲酒事故:自衛官、次々 容疑の3曹と3佐逮捕−−県警 /山口
毎日新聞 - ‎2010年3月29日‎
窃盗:20歳の自衛官逮捕 ネットカフェで財布盗む 宮崎
毎日新聞 - ‎2010年4月11日‎
海自 横須賀に初の託児所開設
NHK - ‎2010年4月5日‎



以下略

▼記者の目:自衛官、「服従の誇り」取り戻そう=樋岡徹也
http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20100413k0000m070102000c.html
自衛官の「首相批判」が後を絶たない。文民の政治家が実力組織である自衛隊を統制する文民統制シビリアンコントロール)が有名無実化し機能不全を起こしたとすら感じる。なぜなのか。多くの防衛官僚らに尋ねる中、自衛官の間に「不遇感」が漂っていることが背景にあるとの説も聞いた。国連平和維持活動(PKO)など困難な任務を全うしてきたのに、政権交代後の現与党や市民から評価されていないのでは、という悩みだ。だが、仮にそうだとしても、言わざるを得ない。「服従の誇り」を取り戻せと。
・・・
自衛隊は安全保障の専門家集団だ。陸自トップの陸上幕僚長を経験した冨沢暉(ひかる)氏は「首相の言葉を揶揄(やゆ)するような言い方をせず、日米共同訓練がいかに重要かを言えばよかった」と指摘する。この点について、ある防衛省幹部は「与えられた職務を唯々諾々とこなすだけではなく、考え、学ぶことが大切。政治家を補佐するためには、国家戦略も心得ないといけない」と話しつつ、「公的発言は政府の示す線を外さないことだ」とクギを刺した。

↑これは頭のいい発言だ。
それにくらべて(@∀@)こいつらは・・・↓

(つづき)
>政府見解を守るという点では近年、大きな前例がある。田母神(たもがみ)俊雄航空幕僚長(当時)が08年、「我が国が侵略国家だったなどというのは正にぬれぎぬ」などと政府見解と異なる懸賞論文を公表し更迭された。今回の一連の発言は、発言者の地位や内容に大きな差はあるが、現職指揮官が政治方針を逸脱・批判するという点では同じだ。「田母神論文」が「政治家批判」というパンドラの箱を開けた遠因との見方は隊内にもある。
・・・

・・・「どうすれば目的を達成できるか」という観点のない、つまり戦略を持たない上役のもとで働くほど不幸なことはない(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」