(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


気になるニュースをメモするよ

▼機密費の使途公開を拒否=平野官房長官「わたしを信頼して」
平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、官房機密費(内閣官房報償費)の使途について、「相手のあることであり、オープンにしていくことは考えていない」と述べ、公開しない考えを示した。
民主党は野党時代、機密費の透明性を確保するため「機密費改革法案」を国会に提出した経緯があるが、 政権獲得後に対応を転換したことで、整合性が問われそうだ。 ・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009110500400

・・・その「相手」が知りたいんだが(@∀@)
鳩山政権について
世襲の政治が継承され構造的には(自民党政権と)同じ。下品な金持ちから上品な金持ちに変わったくらい。」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257031563/
辛淑玉ねえさんは言う。そのとおりだ(@∀@)

▼外国人従業員の保険料で5億円所得隠し
>中部、関東地方などで製造業の業務請負をしている三協技研工業(愛知県豊橋市山本篤志社長)が外国人従業員の給料から天引きした保険料の一部を簿外処理した として、名古屋国税局から2008年8月期までの数年間で計約5億円の所得隠しを 指摘されていたことが5日、分かった。
・・・
>関係者によると、三協技研工業は、外国人従業員が任意加入する民間保険会社の保険料を天引きで徴収していたが、保険会社に適正な額を払っていなかったという。
>同社はこれらを簿外で処理し、税務申告していなかった。国税局は仮装・隠ぺいを伴う悪質な所得隠しと認定したもようだ。・・・
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091105-563069.html

・・・要約すると「外国人従業員からピンハネ」。中国のスウェット・ショップを笑えないこの現実。

▼【サッカー/イングランドアンチェロッティ監督「ドログバアグエロは一緒にプレーできる」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1257393183/

・・・サッカーにぜんぜん詳しくないからこそ、この見出しには想像力をいたく刺激された(@∀@)

▼121橋が崩落寸前、国交省調査 財政難で補修進まず
http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY200911030378.html

▼<東証日本橋梁がストップ高気配 「崩落寸前の橋121基」報道で
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L04046%2004112009

・・・そして値下がりする前に売る(@∀@)まあがんがれ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」