(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


自称「愛国者」には受難の時代(@∀@)

▼退去迫られた姉妹に在留資格NHK
http://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/01.html
>中国残留孤児の親族として来日したものの、親族であるかどうか疑わしくなったとして国外退去を求められていた奈良市の姉妹2人に対し、大阪入国管理局は、2人の国外退去を命じた最高裁判所の決定をくつがえし異例の在留許可をきょう、出しました。
>在留許可が出されたのは、奈良市に住む大学生の北浦加奈さんと陽子さんの姉妹2人です。
2人は、母親が中国残留孤児の娘であるとして平成9年に来日しましたが、帰国の手続きをした人物に不正があり、孤児の親族かどうか疑わしくなったとして、6年前に一家5人がそろって国外退去を求められました。
一家は退去命令の取り消しを求める訴えを起こしましたが、3年前に最高裁判所で退けられたため両親と小学生だった妹は帰国し、当時、高校生だった姉妹は、「日本で成長した」として引き続き在留資格を求めていました。
この2人について大阪入国管理局はきょう2人を定住者と認め、1年間の在留特別許可を出しました。これは最高裁判所の決定をくつがえす異例の決定ですが、法務省は「個別の案件についてコメントできない」と話しています。
北浦加奈さんは「ここにくるまで長かったですが、嬉しいです。最初に中国にいる両親に伝えたい」と話していました。
>外国人の人権問題に詳しい名城大学法学部の近藤敦・教授は、「親とともに来日し、日本で教育を受け、日本で生活を続けたいという外国人の子どもには、在留特別許可を認め、受け入れることが必要だ。
子どもに非があるわけではないので、今回は適切な判断だと思う」と話しています。
▼在留特別許可 奈良市在住の中国人姉妹に 敗訴確定後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000004-maip-soci
最高裁で退去命令の取り消し請求訴訟の敗訴が確定しており、支援団体によると、敗訴確定後に在留を認められたのは埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロンのり子さん(14)ぐらいで、極めて異例。・・・

・・・さあ、こんなことがあるとまたぞろ珍な自称「愛国者」(略すると珍国者か?)が奈良市で暴動を起こしそうだが(@∀@)
個別の事情を勘案し、法務大臣が許可すればオーバーステイの外国人にでも在留資格は出せると入国管理法は定めている。この決定は合法ってことになるな。

民主党政権誕生でネット右翼はどこへ行く/一部の活動は過激化する?
SPA! [ 2009年10月13日号]

↑この記事で一水会の木村さんが「在特会カルデロンのり子ちゃんの中学校におしかけて騒いだりしたけど、本当に行くべきなのは法務省のほうじゃないのか」と、強いものには逆らわなくせに弱いものをいじめて快哉を叫ぶ連中に苦言を呈している。本物の右翼(民族派)からダメ出しをされる自称「愛国者」って(@∀@)
これからは同様の事例も増えるだろう。ほらもう一件。

▼大阪入国管理局が中国人親子に定住ビザ [10/10]
>中国人の夫の在留資格が更新できず、国外退去を求められていた奈良県生駒市の 中国人親子3人が、法務省大阪入国管理局から1年間の定住資格を認められたことが 10日、支援者らへの取材で分かった。
親子は、母親のと輝さん、長男で大阪市の私立明星高校2年の唐揚東さん、長女で 生駒市立小3年の唐一丹さん。「外国人労働者奈良保証人バンク」(同県斑鳩町)の 働き掛けで、市長や長男が通う学校長などが9月、入管に嘆願書を提出していた。
>とさんは、日本に留学していた夫を頼りに、1997年に来日。翌年、長男を呼び寄せ、 2001年に長女が生まれた。夫は投資や経営する外国人に認められる「投資・経営」 ビザを取得し、06年に起業。とさん親子は毎年、家族向けの在留資格を更新していた。
>しかし、夫の会社の経営状態が悪化し、今年の在留資格が更新されず、親子は 家族向けの資格も失っていた。
 [2009年10月10日12時1分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091010-554087.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」