(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ブラックジョークとしてのノーベル平和賞

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1255105503/

113 名前: ノイズs(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/09(金) 18:07:15.32 id:KPQUXBqc
うちのかあちゃんオバマが平和賞だって言ったら
アメリカ大統領で何もしてないからねw」
だってさw

▼「なぜ、オバマ?」 戦火のアフガン、疑問の声-ノーベル平和賞
オバマ米大統領へのノーベル平和賞授賞決定の報に、6万人を超える米軍が展開し、戦火が続くアフガニスタンの人々からは9日、「なぜ、オバマ?」と疑問視する声が上がった。
>反政府武装勢力タリバンは「“戦争賞”を授与すべきだ」と指摘した。
>カブールで自動車販売業を営むナジール・カリサダさん(27)は「賞をもらうのは結構だが、 とにかくアフガンに平和をもたらしてほしい」と冷ややかに話した。
タリバンのムジャヒド報道官は、共同通信の電話取材に対し「世界中で起きている戦争で、オバマがどこかに平和をもたらしたのか。オバマには“戦争賞”を授与するべきだ」と述べた。
>国連アフガン支援団(UNAMA)によると、今年1〜6月に自爆テロ空爆で死亡したアフガンの民間人は1013人。 2001年の米軍によるタリバン政権への攻撃開始以来最悪のペースで、 うち約30%は米英などの多国籍部隊などによる攻撃の犠牲だった。
>今回の平和賞にはアフガンの女性人権活動家シマ・サマルさんが候補者の 一人と報じられていただけに「彼女の方がはるかにふさわしい」という声も多かった。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901001027.html

・・・まあ佐藤「核密約」栄作でさえもらえる賞だから(@∀@)

▼10月08日 佐藤栄作元首相が、日本人として初めてノーベル平和賞を受賞した。 1974年(昭和49年)
http://otona.yomiuri.co.jp/history/anohi091008.htm?from=yoltop
>戦後最長の7年8か月間、総理大臣の座にあった老練な政治家。密約を最も身近に知っていたはずの一人である佐藤栄作元首相に対し、ノーベル平和賞が贈られた。引退から約2年後の1974年10月8日、ノルウェーノーベル賞委員会は平和賞の授与を決定したのだ。授賞の理由は「日本の核武装に反対し、首相在任中に核拡散防止条約に調印したこと」など。佐藤元首相の非核政策を高く評価するということである。
>平和賞は日本初。しかし、列島全体は喜びいっぱいどころではなかった。「どうして、佐藤さんが?」というのが、正直な反応だった。
平和賞決定の2日前の6日、米議会原子力合同委員会が「日本に寄港する米海軍の艦艇が、ほとんどの場合、核兵器を積んだまま入港していた」という証言を公表していた。有名な「ラロック証言」(ジーン・ラロック退役海軍少将の証言)である。これは、核兵器を「持たない」「作らない」「持ち込ませない」という日本の「非核三原則」を真っ向から否定する内容だった。
>当然、ノーベル賞受賞の取材で集まった記者も、佐藤元首相にこの問題を質問した。受賞については上機嫌で喜びを語った佐藤元首相だが、ラロック証言については「批判が出ることは結構なことじゃないですか。退役軍人の証言がどこまで本当か知らんが、あまり心配することはないんじゃないの。油断もしちゃいかんがね」とかわした。首相時代の厳しい顔に戻り、口をへの字に曲げてボソボソと語ったという。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」