(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 「つくる会」教科書では子供が「負け組」に!w

・・・「なぜ有名私立進学校では『つくる会』教科書が使われないのか?」というソボクな疑問というのが以前からあったわけだが(@∀@)
それに加えて「なぜ有名進学塾では以下略」という疑問も生じるわけだ。

▼【教育】大手学習塾「栄光ゼミナール」の社会科教材に自虐史観 「市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)」などを記述
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090707/edc0907072300004-n1.htm
>大手学習塾の栄光ゼミナール(本部・東京都渋谷区)の小学5年生の社会科教材で、昭和12年の南京事件を「市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)」と記述するなど、自虐史観に偏ったものが使われていることが分かった。塾の教材は教科書検定のようなチェックなしに使われており、識者らは「子供が初めて学ぶ日本史が、日本を悪と強調する10年以上前の教科書の内容で、それを丸暗記させられている」と警鐘を鳴らしている。

・・・ぎゃははははははw(@∀@) 

>栄光ゼミナールは、首都圏を中心に318拠点で小中高校生向け教室を展開する。同社広報室によると、中学受験指導コースで使われている「私国立中受験新演習小学5年社会下」で、「1937年12月、首都南京を占領した日本軍は、市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)し、世界中から非難をあびました」との記述がある。

・・・「十数万人」というのは妥当なセンだと思うがね。

>千葉県内の教室では、講師が「南京大虐殺」「強制連行」「集団自決」などを正答とする穴埋め問題 のプリントを授業で使用。プリントでは、終戦間際のソ連の対日宣戦布告を米英との協定に基づいて行われたとする一方、日ソ中立条約違反だったことには触れない偏った内容となっている。

子供たち「先生、関特演についてはシカトきめこみですか?」

>同社は「教材は生徒の志望校合格を目的に、文部科学省が認定した教科書の内容を基に、入試問題を参考に作成している。これらの変更がない限りは直ちに修正はしない」としている。
>しかし、小学6年の社会科で登場する日本史で、現行教科書に「南京大虐殺」「強制連行」などの単語はない。「十数万人」についても、文科省幹部の一人は「被害者数についてはさまざまな学説があり、教科書なら検定意見の対象となる」と指摘。「中学入試で近現代史の出題は多くない。塾でここまで詳細に教えようとしているのは、違和感を覚える」とも話す。

・・・いくら悔しくっても自由な民主主義社会だ。手出しはできねえなwww

>子供が同塾に通っている千葉県在住の男性は、「5年生に歴史を教えるポイントとしてプリント内容が 正しいとは思えない。なのに、子供は疑問を抱かずに丸暗記しようとしている」と不安を訴える。

・・・「イヤならやめろ」と言うしかないね(@∀@)

>「新しい歴史教科書をつくる会」会長の藤岡信勝拓殖大教授は「教科書は小学校でも中学校と連動して自虐的な内容が改善されており、教材はその動向に真っ向から反している」と指摘。「教育基本法の下にある学校教育の枠組みの外で、『試験に出るから』という動機付けで偏向教育を塾で行うことは許されない。親は子供が塾で使っている教材に目を光らせる必要がある」と話している。

・・・公教育のもとで「つくる会」教科書を使うほうが被害は大きそうだなw 「つくる会」が好きな人はどんどん有名私立や国公立への進学をあきらめてください。
おまけ。

学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/jiten/5/50020350.html
>ナンキンぎゃくさつじけん【南京虐殺事件】
日中戦争(せんそう)中の1937(昭和12)年12月,中華民国(ちゅうかみんこく)の首都南京占領(ナンキンせんりょう)前後に日本軍(ぐん)がひきおこした投降兵(とうこうへい)・一般住民(いっぱんじゅうみん)を殺害(さつがい)した事件(じけん)。南京大虐殺(ナンキンだいぎゃくさつ)ともいう。日本軍(ぐん)が殺害(さつがい)した中国人の人数については,数万から30万までの諸説(しょせつ)があるが,この事件(じけん)は中国民衆(みんしゅう)の怒(いか)りを高め,国民政府(こくみんせいふ)は武漢(ウーハン)にうつって抗戦(こうせん)をつづけた。
▼yahoo!百科辞典(オンラインで無料で小学館の百科事典を利用可)
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA/
南京大虐殺(なんきんだいぎゃくさつ) 1937年(昭和12)12月13日、上海(シャンハイ)派遣軍(司令官朝香宮鳩彦王(あさかのみややすひこおう)中将)・第10軍(司令官柳川平助(やながわへいすけ)中将、杭州(こうしゅう/チューチョウ)湾上陸)の2軍団からなる中支那(しな)方面軍(司令官松井石根(いわね)大将)が、中国の首都南京を攻略した際、中国軍の捕虜・敗残兵および一般市民に対して行った大残虐事件。この事件を欧米ではナンキン・アトロシティーズNanking atrocitiesとよぶ。日本でも1970年ごろから南京大残虐事件、南京大虐殺とよばれるようになった。 ・・・

↑これなんか洞富雄さんが書いてる。
こりゃ「つくる会」も文部省も手が出せねえな(@∀@)

▼うちの祖父は確かに南京で無抵抗な中国人の殺害をやりましたが。
南京事件&百人斬りFAQ」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」