(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


【美術展】ふくやま美術館主催「子ども平和美術展」 中学生の部・大賞受賞作品が「涼宮ハルヒ」に見える件

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1217771514/
画像
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/schedule/children/img/jhs.gif
>「いつもと変わらぬ」
福山市神辺東中学校2年(当時)
|「ふくやま子ども平和美術展」は平和を希求し、生きることのすばらしさを描いたお話や
|文学作品などから児童・生徒が豊かにイメージし、主体的に絵に表現したものを
|募集・展覧しています。

|その過程を通じて、児童・生徒の豊かな感性と平和を願う心を養うとともに、文学や
|美術に興味・関心を深めることを願うものです。

|今回は2007年度の10,336点の応募の中から選ばれた受賞作品257点を展示いたします。
ふくやま美術館  「ふくやま子ども平和美術展」
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/schedule/children/heiwa.html

・・・まあ「地道な努力で平和を維持する」話ともいえるな(@∀@)
俺としてはロッカーの上にバケツがないのが画竜点睛を欠く印象。

▼福山大空襲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E8%A5%B2
>焼夷集束弾や普通爆弾などによりまず市周辺部、次いで市中心部が無差別爆撃を受けた。この逃げ道を火の海にして退路を塞ぐ攻撃法は、日本本土空襲におけるアメリカ軍の常套手段であった。
>当時の福山市にあった日本火薬(現在の福山日本化薬)・三菱航空機(現在の三菱電機福山製作所)・帝国染料などの軍需工場、帝国陸軍歩兵第41連隊司令部及びその付属施設、帝国海軍福山海軍航空隊が主要な目標とされた。・・・


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」