(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼[動画]きしめんhttp://www.youtube.com/watch?v=neD3Ru5al1w&mode=related&search=

▼[動画]魔理沙は大変なものを盗んでいきました
http://www.youtube.com/watch?v=32kVVKT-2v0&mode=related&search=

▼[動画]魔理沙きしめんを盗んでいきました
http://www.youtube.com/watch?v=evHCM46vTS4&mode=related&search=


▼(参考)「東方乙女囃子」特設ページ
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html




▼中国退役軍人の暴動、黒竜江省チチハルにも飛び火
http://www.asahi.com/international/update/0915/TKY200709150221.html?ref=rss
>香港の人権団体「中国人権民主運動情報センター」は14日、中国黒竜江省チチハル市の鉄道学校で13日夜、職業訓練していた1000人規模の退役軍人が学校施設を破壊するなどし、治安当局と衝突したと伝えた。内モンゴル自治区陝西省などでも同様の暴動が起きており、中国鉄道省は12カ所の鉄道学校の退役軍人約6000人を一時帰郷させる通知を出したという。
>同センターは、中国軍は人員削減で退役した軍人を鉄道学校で学ばせる政策を進めているが、卒業後の就職が難しく、不満が高まっているとしている。

・・・ブルース=スプリングスティーンの『ボーン・イン・ザ・USA』の世界(@∀@)
だが日本も他人事ではない。

▼士(wikioedia)
(退職後の自衛官の進路)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB_(%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)
>昨今の就職事情の影響か、契約社員派遣社員等の非正規雇用の募集が見られるようになった。
・・・
>生産性も無い業務で、階級上、指揮・命令に従うことしか教えられず、社会経験の乏しい隊員達が、除隊後に再就職したものの、いつまでたっても自己の判断で業務できない、自衛官だったというプライドから人間関係がうまくいかない、自衛隊に比して過酷な民間企業の勤務条件に耐えられないなどの理由で解雇もしくは長続きしない退職自衛官が多い。・・・

・・・以前、カネがなくて工場の業務請負の現場で働いたことがあるが
同じ職場に「元自衛官」がずいぶんいたことを思い出す。
彼らは派遣業者の都合にあわせて全国を流れていくのだ・・・


兵隊が戦場から帰って、あるいは軍隊をやめてから
どうなるかについて、軍というものは
正直なところを説明してはくれない。

自衛官の定年後再就職に有効な資格について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260556.html
>私は27歳の自衛官です。自衛官は55歳で定年退職なので再就職の為に今から資格取得を考えています。どんな資格を取ればいいのでしょうか?現在大型免許と危険物乙4を取得しています。・・・

・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」