(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


消えた年金事件の張本人はアベ一族w

▼しかも退職金は8億円
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/06/post_62c5.html

・・・これをして誰かが「私物国家」と呼んだが、言いえて妙だ。


・・・最新号の『文芸春秋』、城山三郎の原稿も面白いが
日産「カルロス・ゴーン革命」の破綻っぷりが興味深かった。


コスト「しか」見ないで人間関係ズタズタにしたあげくに
日産に何が起こったかの顛末。技術は継承されず、
チームワークは崩壊し、あげくラインに乗った自動車のドアに
ベッコリと安全靴キックの跡がつけられるという事件が。


・・・同時に今週の『SPA!』、携帯電話で使役される超不安定雇用労働者の
言語に絶する搾取と労災の実態について、力作ルポ。
実際に現場にライターが入って調査している。
・・・そういえば俺もやったことあるけど(いわゆる違法で偽装な請負のアレ。)
若い女の子が機械の下敷きで指を全部とばした話とか、
言語に絶するエピソードにことかかなかった。


面白いことにそういう現場は「元・自衛官」が多かったりする。
やはり体力勝負だからというのもあるが、もうひとつの理由もあるだろう。

▼軍隊で覚えた技術は民間人の生活に役立つでしょうか?
>専門知識の種類によるだろう。・・・"ブーツを泥だらけにする"兵隊の仕事は、応用が利かないだろう。海軍や空軍と比較すると、陸軍と海兵隊で兵員が身につける技術はあまり応用が利かない。
クリス・ヘッジズ『本当の戦争』集英社、p57.

・・・俺としては、酒の席で陸自の訓練の話が聞けて面白かったが。



自衛隊から「自由主義社会」を守れ!キャンペーン(@∀@)
http://d.hatena.ne.jp/claw/20070608#p2

アクトナウ!v


▼マンガ日狂組の教室
晋遊舎

・・・まさか山野車輪よりマンガが下手な奴がいるとは思わなかった(@∀@)
買う奴は相当のアフォウだ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」