(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


自衛隊の国民監視行為を正当化しようとする連中が必死だなwww

「あなたがネットで見かけたこんなバカ」募集中!
自衛隊内部からも告発された、自衛隊による国民監視。
国家が国家を批判する国民(自衛隊支持者を含む)を監視するとは、
民主主義国家にあるまじきスキャンダル。まるで将軍様の国だ!(@∀@)
ところが、それを正当化するロジックを、必死でひねり出そうとする
愛国ネチズンのみなさんがいらっしゃいます。
わたくし正直、微笑を禁じえません。(@∀@)
消費税増税反対の団体や、自衛隊支援団体の監視が
いったい「対テロ戦争」や日本の国防にどのように結びつくのか、
小一時間ほど問い詰めたいところです。

▼とてつもないバカ:その1
「>普通に生活してれば(自衛隊に)監視されないんじゃないですかね」
(匿名)


政府・文部省のゆとり教育の弊害は、ついにここまできました。
近代民主主義の原則とは
国民が国家権力を監視し、権力の一極集中を排除し、
国家が個人の自由を侵さないように強制することにある。
ゆえに、政府批判の自由は絶対的に守られねば、民主主義は機能しえない。
ところが、上記バカはこういう小学校レベルの民主主義の常識がわかっていないw


上記バカのいう「普通」とは何か?
腐った政府に文句も言わず、民主主義の破壊を黙認することだろう。
年金が70歳支給になろうとも
消費税が15%を超えようとも
使い捨ての不正規雇用がどれだけ横行しようとも
ありもしない大量破壊兵器を口実にした侵略戦争に加担させられようとも
政府に文句ひとつ言わないことだろうwwwww


政府批判の自由がある、すばらしい国・日本。
そんな日本が嫌いなら、とっとと民主主義のない国へ逝け。
政府批判の自由がない国、
政府による国民監視が横行する国なら、すぐ近くにあるぞwww

▼とてつもないバカ:その2
>我々国民に政府・行政組織を監視する自由があるとしたら、
逆の自由もあると考えないと平等では無いのでは?
>民間では競合・敵対組織の情報収集や調査は
当たり前に行われております
自衛隊だけ・政府行政だけは許されませんという主張は
非常に差別的で不公平な主張だと言えるのではないでしょうか?

(匿名)

ギャハハハハwwwすんげえバカ登場www
自衛隊や政府と国民が平等? お前さんと国家は平等?
政府に国民を監視する権利がある?
ねえよ(@∀@)
そもそも政府に権利などない。あるのは権力だ。
権利とは国民が権力につぶされないため、国民に与えられたものだ。
そして権力を国民が監視し規制するのが近代民主主義だ。


いいから小学校社会の公民分野を勉強しなおして来い。
民主主義の基本は国民主権と三権に対する国民の監視。
逆はねえんだYO!www

▼「だからどうした」といわれるバカ:
フランスやイタリアでは今でも憲兵が国民を取り締まっている。http://obiekt.seesaa.net/article/42984744.html
だから自衛隊が国民を取り締まるのはおかしなことではない




・・・面白いことに、「国家憲兵」制度が残存している国というのは、
どれもファシストへの協力の歴史があったり、
極右やファシストレイシスト勢力が伸張している国ばかりのようだwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%86%B2%E5%85%B5
フランス - フランス国家憲兵隊
イタリア - カラビニエリ
スペイン - グァディアル・シビル
オランダ - オランダ王立保安隊
トルコ - ジャンダルマ
オーストリア - オーストリア国家憲兵


・・・あるいはEU下流国・・・ゲフ・ゲフン!www

・・・軍隊が国民を監視する国が好きな人は
そういう国に逝ってくださいw

(以下、シバレイ氏のブログのコメント欄より引用。)
そりゃ警察機能を一部担っているというだけだろ。
憲兵隊にしろ警察にしろ、思想性によって一般市民を監視するとかいう事態が明らかになれば、それらの(民主的な)国ならもっと大問題だろう。
犯罪の取り締まりと、思想性の政治的取締りの区別すらできないのか。
どうせならミャンマーあたりと比較するのが順当ではないの?

・・・将軍様の国とかね(@∀@)

▼問題を矮小化しようと必死のバカ:
自衛隊が公開情報を調べただけ。こんなことぐらい何も問題ない。」



この「対テロ戦争」のさなかに、自衛隊の皆様が
テロリスト殲滅に全力を尽くすこともなく
フリージャーナリストや芸術家や消費税反対の団体などを
監視することに、貴重な時間と人員と税金を投下することは
どのように正当化できますでしょうか(@∀@)
さぞやアルカイダの皆様も大喜びでございましょうwww


だいたい
この情報は自衛隊内部から日本共産党に提供されているわけですが、
これが何を意味するか。
日本共産党自衛隊内部に「パイプ」を持っている」などと主張する
バカもいるようですがwww
実をいえば
この手の「日本共産党を通じた内部告発」というのは、
昔からあるんです。それこそ官庁から警察から自衛隊にいたるまで・・・


要するに、自衛官の中にも
自衛隊の方針に疑問を持つ人間がいるってことです。

なんで消費税反対の組織をスパイしなきゃ
ならんのかと。
なんでイラクくんだりまで、アメリカの侵略戦争
尻拭いに行かなきゃならんのかと。
それは自衛隊の本来任務じゃねーだろと。
そう思った内部告発者が、手持ちの情報をあちこちに送ると、
そういうときに握りつぶさないで徹底的に調べてくれるのが日本共産党だと、
いうわけです。思想信条は違ってもね。


だから今後もこういう自衛隊の恥ずかしい秘密は出てくるでしょうね。
winny経由とかだけじゃなくてねwww



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」