(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・山本弘「と学会」会長のご本が、このたび文庫になって再登場。

神は沈黙せず(上) (角川文庫)

神は沈黙せず(上) (角川文庫)

神は沈黙せず(下) (角川文庫)

神は沈黙せず(下) (角川文庫)

さっそく購入した。面白い。
悲惨な運命によって「神の不条理」を感じながら成長した女性が・・・
南京大虐殺など無かった」と主張する老作家を、ネットで論理的に完全粉砕した人物が・・・
進化をとげる人工生命の研究をしていた男が・・・
という物語の本筋そのものも実に好ましいが、個人的に奇妙な身震いを感じたのは、
「03 あれは何だったんでしょう?」に登場する、「ありえないものを見た話」だった。自己という存在の根底をゆらがせる、この身震いの感覚こそ読書の楽しみだ。センスオブワンダー。



グミ・チョコレート・パイン パイン編

グミ・チョコレート・パイン パイン編

・・・これも最近、文庫でまた出たのだが、
やはりすばらしい。

「賢三、とりあえず、ちょっと殴り合ってみようか」

・・・ケンヂは天才である。
文部省非推薦課題図書として、全国の中高生に読ませるべきだろう。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」