(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


回天菊水隊戦果の誇大発表

▼回天菊水隊戦果の誇大発表
全国回天会 小灘利春 (故人)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_yasuto/konada/kiku-senka.htm
>回天特攻の第一陣菊水隊は潜水艦3隻が参加、うち伊37潜は昭和19年11月20日の攻
撃決行前日に交戦沈没したが、伊36潜と伊47潜は西カロリン諸島ウルシー環礁の在泊
敵艦隊を攻撃し、搭載回天計8基のうち5基が発進した。潜水艦が呉に帰着して12月
2日、第六艦隊司令部は菊水隊作戦研究会を開催し席上「正規空母2隻、戦艦3隻」
という最大限の戦果を発表した。第六艦隊は菊水隊戦闘詳報にもこの戦果を記載して
提出し、連合艦隊司令長官は12月8日、そのとおり全軍に布告した。海軍省は菊水隊
の戦果を第二陣の金剛隊の分と併せ昭和20年3月24日にこの数字を挙げて公表、全国
各紙の第一面を飾った。以後も日本側にはこの数字しかない。
事実は菊水隊の戦果は艦隊随伴油送艦1隻の撃沈にとどまっていた。極端な誇張と
いう始末になったが、潜水艦と第六艦隊が判断を誤ったのか、或いは意図的に誇大宣
伝をしたのか、という疑問が今でも時々提起されている。・・・


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」