(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・ネットで知り合ったお友達に、不要な化粧石鹸をあげる約束をして、
さて困った、「石鹸一個を送る」というのはいかがなものだろう、
宅急便の箱をあけたら石鹸一個というのはいかにもさびしい。
そこで、きれいな空きビンに、自宅で漬けた梅酒を詰めて送ることにした。
そのとき気づいたのだが、
同じ日に買って同じ日に漬けた梅酒でも、二つの瓶に分けて漬けると
色がだいぶ異なっている。理由は明白で、かたっぽの瓶は今まで
一度もあけたことがないのだが、もうかたっぽは何度も味見のために
蓋をあけている(ガマンが足りんかった・・・)。
どうも一般に密閉状態が長く続くほど色が深まるようである。
・・・こうの史代『長い道』にも、梅酒は漬けてから
『せめて半年は手を出さないでください』という話が出てくるじゃないか。

長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)

とはいえ濃淡二種類の梅酒をプレゼントできたのだから
これはこれでよしとする。
ところでうちの梅酒は氷砂糖をほとんど入れてないので、
市販品のようなアマアマではない。実をいえばトータルな価格は
市販品のほうが断然安いのだが、あまり甘くしたくないので
あえて自分で漬けてみたのだった。美味し。



靖国に代わる戦没者追悼施設 自民支持者の65%が「必要」
@2ちゃんニュース議論板
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1154137345/



▼ミサイル迎撃艦、日本で3隻に 米海軍、シャイロー配備
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060824/K2006082404080.html

・・・またこんなムダなことを・・・
北朝鮮のミサイルや核がなくても、クレーン船一隻あれば東京を停止させられることは、すでに日本人の手によって証明されている。(@∀@)
ほかに金をかけるべき場所というものがあるだろうに。
・・・もっとも、これが北朝鮮対策であると見るべきかどうかは異論もある。

▼シャイロー
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6)
▼写真
http://www.yado.co.jp/ship/shiloh/

・・・どうもイージスには、昔の軍艦のようなカリスマがないからつまらねえ(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」