(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼ワーキング・プアの実情
http://asyura2.com/0601/senkyo24/msg/461.html

小泉首相:テディベア…英語でジョーク大うけ? サミット(ニューヨーク共同)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060724k0000e030022000c.html
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/454.html
>同誌は首相が知っている英語の語彙(ごい)の中で「ベア」のような言葉を全部並べたのだろう、と推測している。

・・・たぶん皆さんの笑いを誘ったのは、
首相のジョークじゃないと思うなあ(@∀@)


▼「本当のことを言うのは常に最善の政策だ。ただし諸君がうそつきの名人でないならば」(東京新聞筆洗)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/433.html
http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20060723/col_____hissen__000.shtml
>「サマワ非戦闘地域だと思いますか」。記者団の質問に山中氏は「なかなか難しい質問ですね、政府の立場は…」と切り出し一瞬沈黙。「ただ言えるのは、他の地域に比べて安定している。私自身、直接的に身の危険を感じることはなかった」と続けた。サマワ非戦闘地域だと明言はしない
>本紙のスクープで、サマワ陸自の車列近くで爆発があった際、車列の隊員が銃に銃弾を装てん。戦闘態勢を整えていたことが明らかになった。自衛隊幹部も「まかり間違えばという場面は何回もあった」と振り返る・・・


▼<イスラエル軍進攻>孤立する米国、英国が休戦支持へ - レバノン(AFP BB News)
http://www.afpbb.com/article/745607
レバノンにおける民間人の死亡者の急増および大規模な破壊を英国が批判したことで、イスラエルによるレバノン攻撃制止に反対の立場を取る米国の孤立感が目立ち始めた。
ベイルートを訪問中のキム・ハウエルズ(Kim Howells)英外務連邦相はイスラエルの軍事作戦に疑問を投げかけ、「多くの子どもを含むきわめて多数の民間人が殺害されている」と厳しく非難した。
・・・
▼「撃つのを止めろ!話し合え!」 イスラエル反戦集会に5000名が参加(グッシュ・シャローム
http://asyura2.com/0601/war82/msg/853.html

▼広島化しつつあるレバノンに住む少女からの悲痛な手紙
http://alcyone.seesaa.net/article/21238631.html
>この手紙のなかには,“petition online”という署名サイトへのリンクが含まれている。
・・・
ベイルートレバノンの首都)は激しく爆撃を受け、首都にも関わらず多くの橋は粉砕されてしまい、ベイルートの空港もレバノンから隣のシリアを結ぶ道路と同じように痛烈な被害をうけています。
>今日は全ての港が爆撃され、沢山のレバノン市民が強制的にレバノン国外での待機する一方で、国外人たちがレバノンに残されていて、身動きがとれないのです。ガスもなく、燃料もなく、郵便も届きません。
>ベカー(ベカー高原、レバノンとシリアの間にある渓谷、ここをめぐって幾度となく戦争が行われた。)の村々そして、レバノンの北側もまた爆撃をうけました。
>これは、すべてこの3日間で起きたことなんです!
・・・



▼日系俳優マコ・イワマツさん死去…72歳、食道がん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000011-ykf-ent
>米映画界で活躍し、ハリウッドを代表する日系人俳優、マコ・イワマツ(本名・岩松信=いわまつ・まこと)さんが、現地時間の21日、食道がんのため米ロサンゼルス市内の自宅で死去した。72歳。神戸市出身。
>マコさんの父は、戦前のプロレタリア画家で絵本作家の八島太郎。1939年に両親が渡米し、戦中は“スパイの子”と後ろ指を指される生活だった。戦後、15歳で渡米。ニューヨークの工科大で建築家を目指していたが、アルバイトでブロードウエーの仕事をしたのがきっかけで、演劇に目覚めた。従軍後、現地の演劇学校に学び、映画俳優としてデビューした。

・・・『ロボコップ3』での、「おじぎする日系バブル企業社長」役が印象に残っています(ほかに何かもっと

▼マコイワマツ フィルモグラフィ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=48808
▼「マコ イワマツ」は本物のコメディアン
on『中国の鳥人
http://www.muse-music.com/nikkicho/nikkicho.7.7.htm


▼八島太郎=岩松淳とは。

からすたろう

からすたろう

さよなら日本―絵本作家・八島太郎と光子の亡命

さよなら日本―絵本作家・八島太郎と光子の亡命

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」