(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


産経新聞「『反撃』『先制攻撃』は国際法で認められている」

・・・「産経新聞を読んでいると試験に合格できない」シリーズ(@∀@)

▼敵基地攻撃−日本は「矛」をもてるか(産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000002-san-pol
額賀福志郎防衛庁長官らが提唱する敵基地攻撃能力の保有論は、米国の先制攻撃論と異なる。
「反撃」「先制攻撃」は国際法上、認められている。
>米政府は2002年9月、自国への脅威に対しては先制攻撃も辞さないとする国家安全保障戦略(先制攻撃論)を策定。05年3月には国防総省が、新たな「国防計画見直し」(QDR)の基礎となる「国防戦略」と「軍事戦略」を発表した。
>そこでは「米国に対する壊滅的な打撃を及ぼす潜在的な脅威については、その攻撃の前に米国は同盟国とともに先制的な自衛行為を行う必要がある」とした。具体的には、無法国家やテロ組織による大量破壊兵器の使用など、従来の「国家対国家」とは異なる「非対称戦」を想定している。
>だが、これは急迫不正の侵害を受ける兆候がなくても攻撃できるという、国際法上認められていない「予防攻撃」との区別が難しい。
イスラエルは1981年、イラクオシラク原子炉を空爆したが、これは「予防攻撃」に当たるとの見方が大勢だ。
>政府・自民党が検討している「敵基地攻撃」論は、予防攻撃とのグレーゾーンにあるブッシュ政権の先制攻撃論とは異なり、「自衛の範囲内」を前提としている。

・・・頼むから、美しい日本語をこれ以上こわすのはヤメてくれ(@∀@)
なんなんだこの、

「反撃」「先制攻撃」は国際法上、認められている。

っていうのは。



▼「世界」8月号が「特集:イラク占領は何をもたらしたか」
http://www.iwanami.co.jp/sekai/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」