(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・このゲーム、なんか森村誠一の一時期の小説みたいだ(@∀@)
あるいは漫画『スケバン刑事』とか、映画『皇帝のいない八月』とか。
こういう不穏なストーリーは大好きですね。(@∀@)
Qコちゃん』とかね。

▼ゲーム評「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」 
−究極の自衛隊冒涜ゲーム−
(下記より思いきりネタバレしてます)
http://d.hatena.ne.jp/kagami/20051231#p1

・・・じゃあ映画『新世紀エヴァンゲリオン』の映画版はどうなるんだろう。(@∀@)
・・・もう、かれこれ10年ほども前になるけど、新宿コマ劇場前で『THE END OF EVANGELION』の上映開始待ち徹夜組と話をしていた時、ごっついコンバットブーツを履いて道で寝ながら待っている自衛官と出会った。
九「(映画の中で)戦略自衛隊ネルフ本部で大虐殺を展開するけど、ああいう展開はちょっとイヤ?」
自「いやあ、別に・・・楽しんでますけど。」
・・・現実とフィクションの区別は大事だ。
この自衛官とは、自衛隊内での『エヴァンゲリオン』の評判など、実にくだらない話題でヌルく盛り上がった


ところで、上記ゲームの内容は一種のカリカチュアだし、「自衛隊が政治的な理由から国民に銃を向ける」という可能性は今のところ低いわけだけど、別にそう奇想天外というほどのアイデアでもない。少なくとも現実の歴史においてそれが現実化しかけたことはある。

▼1960年の記録/自衛隊、治安出動拒否  
http://www.d4.dion.ne.jp/~aoisora/anpo%20jieitai2.htm

軍隊は究極的には国家権力を守るために存在している、というかそもそも国家権力の構成要素であって、ゆえに国民と国家権力の利益が激しく対立した場合には、軍隊は非常に危険なファクターとなっていく。(もちろん、軍隊が国民の側につくこともないわけではない・・・革命や独裁政権の崩壊時などには。)
上記の「自衛隊、治安出動拒否」の事例にしても、防衛長官は国民のためというよりは、日本のエスタブリッシュメントの安定を維持する見地から「治安出動は不要」とみなしたのであって、別に彼が国会を包囲したデモ隊を愛していたからではない。(@∀@)
また、自衛隊も組織の常として、自己保身の性格をたっぷりと持っている。
そのほか、詳しくは以下を参照。

三無(さんゆう)事件(@wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%84%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
※日本におけるクーデター未遂事件。
▼裏金/陸上自衛隊(@wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E9%87%91#.E9.99.B8.E4.B8.8A.E8.87.AA.E8.A1.9B.E9.9A.8A
陸上自衛隊の裏金疑惑/「組織的犯罪」と関係者指摘/問われる防衛庁側の対応
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-01-24/15_01.html
自衛隊元会計監査隊幹部が語る 所属のどの部隊でも裏金づくり 取り締まる警務隊から架空請求の協力依頼も
http://homepage3.nifty.com/ogatayasuo/kiji/20041120.htm
防衛庁幹部によるNEC天下り汚職
自衛隊航空機用ジェット燃料不正入札談合事件
自衛隊内での麻薬使用事件での不十分な対応

・・・だからこそ軍隊は常に国民から監視されなければならない。「軍隊が常に国民を守ってくれる」と考えるのは、歴史や現実を反映した物の見方とは言えない。
・・・現にアメリカによるイラク侵略戦争に加担して以来、自衛隊は日本国民に対して着実に不名誉と不利益をもたらしている。つまり自衛隊は、日本国民の利益よりも、ブッシュ=小泉=ブレアという枢軸国の権力者たちの利益を保護すべく機能していることになる。どちらの利益も「国益」などと呼ばれるが、その内容の区別は大事だ。





・・・コピペ用テンプレ。(@∀@)

▼(過去記事)「靖国外交カードにならない」 中韓の反発に首相(産経新聞
http://www.sankei.co.jp/news/051130/sei063.htm

↑願望と、現実。↓

▼<米政権>「靖国」に懸念 アジア戦略「日本に見直し要求」(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060101-00000011-mai-pol

※ついでに、靖国神社付属軍事秘宝館「遊就館」についてもメモ。

靖国神社で日韓でまだ揉めている、日本人は感情的に反発、でも遊就館を見たのか?
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E20051119231751/index.html


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」