(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼[マンガ]嵐馬破天荒の世界
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2627/
via『ARTIFACT@ハテナ系

・・・嵐馬破天荒先生のマンガが読めるのは、ネットだけ!
80年代『ふぁんろ〜ど』に咲いた狂気のアダ花!!
「どけどけぇ----っ!!!はいからさんのお通りじゃ---いっ!!!」




プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20集会・デモ
※イベント詳細はブログで:
http://blogs.yahoo.co.jp/anti_putin/14560812.html#14621961

>来る11月20日、ロシア大統領プーチンが来日します。ロシアのチェチェン
和国では、第1次戦争(1994〜96年)と第2次戦争(1999〜現在)によって、す
でに20万人以上の民間人がロシア軍によって殺され、3万人以上が行方不明にな
っています。一方、日本政府は今回のプーチン来日・日ロ首脳会談を通じて、
北方諸島の再併合にむけた「領土交渉」を行おうとしていますが、そこには先
住民族であるアイヌの権利を尊重する姿勢はまったく見られません。
>私たち『プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20デモ実行委員会』は、プーチン
来日にあわせ、「チェチェン戦争反対」、「ロシア軍のチェチェンからの即時撤退」を訴えて
11月20日に豊島区・池袋駅前でのアピールと、中池袋公園での集会、街頭デモを行います。
>また、『11・20プーチン来日―アイヌ民族を無視した「日ロ領土交渉」を許さない集会・
実行委員会』と中池袋公園で合同集会を行い、その後、一般の多くの方に参加していただいて
デモに出発する予定です。
チェチェン戦争の終結と、アイヌの人権確立を願うすべての人に、
11.20集会とデモへの結集をお願いします。


森永卓郎:小泉構造改革をどう生きるか
http://nikkeibp.jp/sj2005/column/o/index.html
第5回:小泉政権は「マイルド・インフレ」に軟着陸できるか〜失業率は改善するも、パート・派遣比率が上昇〜 new
第4回:「大増税」とライフラインを切り捨てる「福祉カット」が始まる!〜この国に生まれたる不幸を弱者が嘆く時代に〜
第3回:郵政民営化法案成立で我々を待ち受ける運命〜郵貯簡保は日本国債米国債のゴミ箱と化す〜
第2回:小泉内閣ではなく「ポスト小泉」が日本に災厄をもたらす
第1回:なぜ、小泉首相は地滑り的勝利を収めたか


>小泉自民党大勝後の日本に予想される3つのリスク――「増税」「インフレ」「戦争」。

「痛いときには、『痛い』と言わんとあきません。
痛みを我慢してたら、そのうち死にますえ?」(謎の姐さん・談)


▼フランスの暴動
@ボクシング愛にあふれた日記
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20051111/p3
>このニュースを見ているうちに、これは反日デモだな、と直感的に思った。
ので、暴論には違いないのだが、そのへんをメモしておきたい。

・・・いや、面白かった。


しかしメディアは「暴動」が起こらなければ問題を発見しようとはしないのか。


痛々しいブログ。

▼「正論」編集部が開設したブログが正論すぎるというか正直すぎる件について
切込隊長BLOG
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/11_113413.html
>おかしいって、絶対。どうなっているんだ。論じろよ! ネット社会に向けて『正論』編集部が問いたいことをぶちまけろよ! 何でそんなに腰が低いんだ。「自己紹介です」とか言ってる場合か。マジありえなす。平和すぎる。市民団体のブログに果たし状状態のトラックバックを送り、桜ちゃんねる以上の分厚く濃い読者のたまり場への展開を超期待して見てたというのに、何だこの穏便ぶりは。いい加減にしろ!

・・・でも、そんなブログはネット上にいくらでもあるんだよね。(@∀@)




いまや「金がない」というのがオタク趣味に走る要因では?という考察。

下流社会にあてがわれるオタク趣味
@幻視球
http://bono.chips.jp/archives/2005/11/ota.shtml

・・・加えて、「自由に使える時間がない」というのもあるのでは。


▼日本で草の根運動を盛り上がるには企業のバックが必要?
http://artifact-jp.com/mt/archives/200509/grassrootsmovement.html 
>ちょっと思ったのが、国民性というより、ITというかネットの特性。運動がしやすくなったけど、同時にコケる原因も増やしたのでないかということ。ちょっとしたトラブルでも、それがすぐ情報伝達してしまうと。
>あと、ネット「だけで」やろうとするから、空中分解してしまう例が多そう。やはり実際に顔を付き合わせてないと組織の維持は難しげ。

・・・もっとも、「草の根運動」が企業の支援をうけちゃいかんと
いうことも別にないのだが。
草の根運動」が企業を巻き込む状況こそ、むしろ望むところだ。

▼(過去記事)ブログで広がる、新しい草の根政治運動http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20040526205.html
hotwired
>ディーン候補の選挙キャンペーンをきっかけに生まれたウェブログの人気は衰えていない。しかし人気のオンライン案内広告サービス『クレイグズリスト』を運営するクレイグ・ニューマーク氏によると、ウェブログソーシャル・ネットワーキング・サイトにとっての課題は、集まった数多くの人々をインターネットという枠の外に連れ出す方法を見つけ出すことだという。



陸自、来年9月までにイラク撤退へ 空自は活動継続
http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY200511100370.html
>政府は、イラク南部サマワに駐留する陸上自衛隊について来年前半にも撤退を開始し、来年9月までに完了させる方向で検討に入った。同月の自民党総裁としての任期切れまでに区切りをつけたい小泉首相の意向を受けた。イラク駐留の多国籍軍は現時点で、今年末に予定される新政府発足から約3カ月間に限り駐留継続を要請されており、その後の撤退開始は可能と判断した。政府は陸自の撤退後も航空自衛隊による輸送支援は継続する方針で、輸送拠点の拡大も検討する。

・・・小泉政権米軍によるイラク侵略と住民虐殺への協力に
まだまだ殺る気まんまんです。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」