(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ひとまず「運転室に子供で懲戒解雇」の撤回を

▼[AML 4479] 運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
>ささいな服務違反をもって、「懲戒解雇」をするのは、解雇権の乱用です。先ほど、
東武鉄道に電話しましたところ、「解雇を決定したわけではない」(と窓口の人は言
わされていました)。しかし、「重大な規則違反で解雇の方針は変えない」と報道さ
れているので、いつ決定するのかと、重ねて聞いたところ、いつとは決まっていない
(と窓口の人はいわされていました)

>記事で読む限り、その30代の運転手によって、なんらかの事故や傷害事案が生まれ
たわけではないし、複数回そのようなことをやっていたわけではないので、せいぜい
「訓戒」のレベルの話ではないかと伝えておきました。

東武鉄道は先だっての竹の塚踏み切りでの、死傷事故でも、踏み切り担当のものを
「懲戒免職」にしているが、これもおかしな話で、一従業員に全責任をおっかぶせ
て、いるのはオカシイと伝えました。

>みなさんも、些細なことを理由に、従業員を懲戒解雇する、東武鉄道に抗議のFAXな
りメールを送ってください。

>なお、メールはホームページから、HTMLメールで送るようになっています。住所とか
電話番号、年齢、性別まで書かなければならないので、なぜそこまで個人情報をそち
らに開示しなくては、メールが送れないのかと言ったら、匿名、偽名でもOKです(と
窓口の人は言わされていました)、女性のかたは、みんな20代で送りましょうネ。

http://www.tobu.co.jp/   東武鉄道

一番したの「お問い合わせ」

ポップアップ窓が開く

FAQおよびEメールをクリック

最新のFAQの、右端の一覧をクリック

オレンジ色の「新規作成 新しい問い合わせはこちらから]を押し、[カテゴリー※]を適当に選ぶ
(暗号化のせいか時間がかかる。がまん!)

送信フォーマットが出る


 ****************意見送付先*******************
社名 東武鉄道株式会社 TOBU RAILWAY CO.,LTD.
設立 明治30年11月1日
本社 〒131-8522 東京都墨田区押上一丁目1番2号
TEL03-3621-5061(総務部広報センター)
FAX
資本金 661億6,624万5,267円
代表者 取締役社長 根津嘉澄

・・・この会社のメールフォームはダメだ!
なんてこった。ファックスか電話で抗議するほうが
メールフォームで送るより手っ取り早いなんて!(@∀@)
そんなんで抗議はファックスで(03−3621-5061)することをおすすめ。


文科相 “教育勅語廃止で片肺飛行”/民主議員 “教基法改正議論を国会で”
赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-10-20/2005102002_04_1.html
中山成彬文科相は十九日の衆院文部科学委員会で、「教育勅語を読むと、本当にいいことが書いてあるなあと私自身は思っている」と発言。戦時中、軍国主義教育の支柱となった教育勅語を美化し、それへの反省から出発した戦後の民主主義教育のあり方を真っ向から否定する姿勢を示しました。


教育勅語(@wikipedia)
http://ja.wikisource.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8B%85%E8%AA%9E

・・・教育勅語をありがたがるようなぼんくらを批判する場合、次の二点がポイントだ。
第一に、「勅語」という存在そのものがそもそも法の下の万人の平等という民主主義の原則に相容れない。世襲制の特権階級の発言を国民が無批判にいただくなんて、将軍様の国じゃあるまいし(@∀@)
第二に、教育勅語は「爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ」のように、一見すると「特に問題ない内容」や「いいこと」が書いてあるかのように見える。しかしそれは大きな誤りである。
・・・そもそも1890年の日本がどういう社会であったかを考えてみるとよい。教育勅語の前提となっているのは、国民主権や民主主義や基本的人権の保障や市民的自由や男女平等の存在しない社会である。
たとえば、戦前のえげつない家制度のもとで「父母に孝に」だの「夫婦あい和し」だのということがなにを意味するか。それは「家」の秩序を・・・女性や子供の権利や自由を奪った上に成り立つ「家」の秩序を守れ、というイデオロギーだ。

▼家制度(wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E5%88%B6%E5%BA%A6

※戦前の家制度のえげつなさは、手塚治虫の漫画『奇子(あやこ)』を読むとよくわかる。


・・・まして「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」とは何事だろうか。自国の政府が無謀かつ大義なき侵略戦争を開始した場合は、これを阻止せんとするのが真の愛国者の責務であろう(@∀@)。しかるに教育勅語は、天皇のために文句を言わず戦うことを国民に要求するのである。これはまさに亡国の思想である。論より証拠、教育勅語を国民に強制した大日本帝国は、1945年に滅亡している。



▼暴動参加の若者は「社会のクズ」、仏内相が持論強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000313-yom-int
>フランスのサルコジ内相は10日、失業増などの不満を理由に全国で車両放火などを働いている若者を「社会のクズ」と呼んだことについて、「全く後悔していない」と述べ、自らの発言を変える考えのないことを強調した。
>同内相はこの日、「『社会のクズ』という呼び方は暴徒の若者が自ら使っているものだ」としたうえで、「彼らを若者とする呼び方は正しくない。ごろつきを若者と呼ぶと、普通の若者という概念を変えてしまう恐れがある」と述べた。

・・・これ、絶対にカメラ目線で言ってそうだよねw(@∀@)

▼非常事態法適用で人権侵害も=アムネスティが仏に懸念表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000004-jij-int
▼暴行警官ら8人停職処分 仏暴動http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000013-san-int


▼米共和党の退潮鮮明に 中間選挙議席大幅減も(@共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000128-kyodo-int
>8日行われた米バージニアニュージャージー州知事選で民主党候補が大差で当選し、カリフォルニア州住民投票でもシュワルツェネッガー知事(共和党)が提案した州憲法改正案などが否決されたことで、ブッシュ政権への反発や与党共和党退潮の兆しが鮮明になった。
イラク情勢の泥沼化や原油高、米中央情報局(CIA)工作員名漏えい事件など、政権の弱点は多く、来年の中間選挙共和党が大幅に議席を減らす可能性も出てきた。

・・・アスタ・ラ・ビスタ、ベイビv(@∀@)

▼(09/08/2004)シュワルツェネガーのスピーチは失言の宝庫
暗いニュースリンク
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/cat82207/




・・・小泉自民党に対するカウンターアタックのためのキーワードは
意外にも彼(ら)自身の言葉の中に存在するのではないか。たとえば
「痛み」
「ひとの痛みがわからない」とは彼らのためにある言葉だろう。

▼<医療費負担>70歳以上は2割 財政審素案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000012-mai-pol
財政制度等審議会財務相の諮問機関)が06年度予算編成の基本方針を提言する建議(意見書)の素案が10日、明らかになった。焦点の医療制度改革について「06年度から効果が生じるような公的医療給付費の抑制策に取り組む必要がある」と指摘。70歳以上の医療費自己負担割合の引き上げや、診療報酬の大幅な引き下げ、医療費の一定額を保険対象から外す「保険免責制」の導入などを求める

・・・「障害者自立支援法」という名前で障害者の負担増を行うセンスもそうだ。
「痛みに耐えてよく頑張った。じゃあもっと痛みをくれてやろう。
それが小泉流「改革」クオリティ。


▼迅速実施へ必要措置 米軍再編で方針を閣議決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000086-kyodo-pol
>政府は11日午前の閣議で、自衛隊在日米軍の連携強化や基地負担軽減策を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告を踏まえ、今後の政府の取り組みに関する基本方針を決定した。「的確、迅速な(再編)実施のため、総合的な観点から必要な措置を講じることを検討する」としている。

・・・「医療・福祉は小さな政府、米軍支援は大きな政府」。
「●●●は小さな政府、●●●は大きな政府」のフォーマットは他にも
使えるかもしれない。



・・・公共広告の「この社会 あなたの税が 生きている」ポスター。
そのイメージキャラクターに
料亭で芸者をあげて「よいではないかよいではないか/あ〜れ〜」遊びをする
杉村大蔵が選ばれたとしたら。(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」