(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-10-21

原作にかなり忠実!

▲テレビアニメ『サザエさん』第1話
http://himablog.hp.infoseek.co.jp/text/sazae.shtml

・・・脚本は辻真先先生だ。なんかもう、どこにでも出てくる人だよ。すごい仕事量だ。


▼この国はどこへ行こうとしているのか 湯川秀樹氏夫人・湯川スミ
(@毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/wide/ あるいは
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/730.html
>「・・・今、イラクにも自衛隊とかたくさん軍隊が行っていて、そういうものにもものすごいお金がいります。それらをすべて生活の方に回したら、生活がえらい楽になる。そう説明すると『なるほどそやなぁ』と分かる人には分かってもらえますな」
>「水爆とかどんどん強いものができてきましたわね。こんなものでやりあったら人類、地球は滅びてしまうかもしれん。『どこへ逃げたらいいやろか』って、地球が滅びたらどこの国もないようになります。実際のその威力を知ったら怖さが分かりますな。世界的にも分かる人には分かってきたようやな、近ごろな。始めごろは(世界連邦は)夢やみたいに言っていたけど」
>確かに、欧州連合(EU)は統合を果たし、国際刑事裁判所(ICC)も発足した。日本の国会でも衆院が8月2日、世界連邦実現に努力するとの決議案を可決。だが一方で、憲法9条の改正論議も活発化している。
>「憲法9条を世界連邦の大会で紹介すると『えらい、いいな』『それを手本にしよ』って世界の人が言うてくれる。それなのに日本がやめたんでは困るとゆうてるとこです。せっかくいいもの持っているのに、また外国に上手して……アメリカに上手すんのかな、政治の人は。おかしいです。変えられんように努力しているとこですけど。だからほんとに……。どうぞ、これ(コーヒー)先に飲みましょうや。お菓子もおいしいから、よろしいもの取ってな。核兵器の廃絶と世界平和を訴えた『ラッセル・アインシュタイン宣言』(1955年に湯川博士ら11人の学者が署名)な、あれが実現されていたら、今のような心配はいらんのですけど。なかなか。いいことって、なにしてくれませんなぁ」

・・・よろしいなあ(@∀@)



・・・必読の記事。

▼米機密文書 幻の『対日枯葉剤エージェント・オレンジダイオキシン)散布作戦』[毎日新聞・記者の目]
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/kishanome/news/20051014ddm004070066000c.html
ホーチミン市の病院内の施設で、最初に会った幼児(3歳)は多発奇形症候群で知的障害。外見上性別の判断がつかず、両目がなかった。頭がいの下に脳脊髄(せきずい)液がたまる水頭症の女児(2歳)の頭は普通の2歳児の頭のほぼ倍の大きさだ。
>戦後30年のベトナム。そして、戦後60年の日本。枯れ葉剤被害を取材するにつけ、両国の戦争に、ある奇妙な因縁があるという思いを禁じ得なかった。それは、枯れ葉剤がそもそも、敗色濃厚な太平洋戦争末期の日本に散布される予定で準備されていたからである。
>対日枯れ葉作戦計画は第二次大戦中の米国機密文書公開を機に、米科学雑誌「サイエンティフィック・アメリカン」に寄せた米スタンフォード大学歴史学者バートン・バーンスタイン教授の論文で明らかにされた(87年6月号)。
>同論文によると、45年5月、米陸軍に提出された枯れ葉作戦計画は、東京、横浜、大阪、名古屋、京都、神戸の6大都市周辺の稲作地帯に、枯れ葉剤を散布し、稲の全滅を狙った。しかし原爆投下を優先したことと、日本の降伏が早かったため、枯れ葉剤散布を免れたという内容だ。
・・・


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」