(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「2ちゃんの言論を世論に反映させよう!」



・・・このところ、2ちゃんねるの「ニュース速報+」「ニュース極東板」「ハングル板」など、人種差別系の意見が強い掲示板に、こういう書き込みが多く見られた。

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1123902898/


25 :エージェント・774:2005/08/13(土) 14:37:41 id:BX0Jhjfd
お邪魔してすみません。
ネット世論調査。ワンクリック・アンケート■
賛否が分かれる中、採決された杉並区の「つくる会の扶桑社歴史教科書」ですが・・・
■「つくる会の扶桑社歴史教科書」をあなたは支持する?支持しない?(9月13日まで)
http://www.dotch.org/modules/xoopspoll/index.php?poll_id=89
お邪魔しました。

・・・「ああ、またアンケートの動員かw」と思わずニヤニヤ笑い。
この手のアンケートは、たいていの場合、2ちゃんねるの愛国ネチズンによって「ありえない結果」が出てしまう。「ありえない結果」というのは、投票動員のできない無作為アンケートでは絶対に出てこないような票の偏りである。
しかも、このアンケート、調べてみたら(1)一度回線を切って(2)クッキーを削除すると、簡単に二重・三重投票ができてしまうのだ(@∀@)
さぞかし今ごろ、キー連打する連中がいるこったろうね。
ま、この「二重投票できるよ」って情報、俺が2ちゃんに流したんだけど・・・どれくらいありえない結果が出るのかを楽しみにしたい。
しかし、この手のアンケートの結果で「勝った勝った」と喜ぶ愛国ネチズンは、何か大事なところが抜けているのではないだろうか。まるで「大本営発表」をホンキで信じていた人々のように。


つくる会の教科書反対人間の鎖をさらに囲むOFF26
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1123952623/


2 :エージェント・774:2005/08/14(日) 02:05:06 id:AlGM96wl
NHK総合、8月15日の「日本の、これから」では、
「アジアの中の日本〜戦後60年・互いの理解をどう深めるのか〜」
をテーマに、4時間40分に渡り徹底討論します。
そこでみなさんのご意見を募集しております。

Q1 あなたにっとって8月15日はどんな日ですか?
Q2 なぜ「反日感情」 はなくならないのでしょうか
Q3 あなたは首相の「靖国参拝」についてどう考えますか
Q4 日本の「歴史教科書」についてどう考えますか
Q5 「アジアの中の日本」。これからどう進むべきだと思いますか?

ttp://www.nhk.or.jp/korekara/nk03_asia/ques.html

関連スレでガイシュツでないのを見かけたら、是非コピペにご協力ください。
2ちゃんの言論を世論に反映させよう!

・・・いや、それは「世論に反映」したことになるのかねえw(@∀@)
アンケートに動員かけて、結果を曲げたことにはなるんだろうけどね。




「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」