(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


杉並区のこどもたちを救え(@∀@)

▼杉並教育委員会
http://www.city.suginami.tokyo.jp/
杉並区阿佐ヶ谷南1−15−1
電話  03−3312−2111(代)
FAX  03−3312−9911
(教育委員会直通ファックス)03-5307-0692


▼抗議の文例
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050719#p1
・子供を受験と人生の負け組にしてはいけない! 
 あなたの子供を「2ちゃんねら」にしないためにw
・ミリオタとして許せない、「つくる会」教科書のまちがいの数々。
・なぜ「つくる会」教科書は、有名私立進学校で採用されないの?
・「つくる会」は、資本主義のルールすら守れないw


▼「つくる会」教科書を支持しないロジック

(1) ファシズム国家であった大日本帝国を、不自然に正当化する記述が多い。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050623#p1
(2) 記述が歴史的に不正確、あるいは不十分。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/1106kousin/47go-0315.htm
(3) 記述が冗長で、論理を追いにくく、子供にやさしくない。
(4) 扱う対象や用語が特殊すぎて、はじめて歴史を体系的に学ぶ子供の教科書としては、普遍性に欠ける。
(5) 文部省と扶桑社の不透明な関係。白表紙本を社員自ら教育委員にわたし、文部省は3回も警告した。しかし文部省はなんらのペナルティを課さず「検定」を通過させた。また、文部省は教科書採択制度の改正を行い、扶桑社の教科書が通過しやすいような指示を文書で出した。杉並区や東京都では、「つくる会」と関係の深い首長(たとえば石原は「つくる会」発起人である)が、教育委員に「つくる会」派の教育委員を選定していった。・・・資本主義では「公正な競争」が保障されなけれればならないのは、歴史・公民教育における常識であるが、現実はこのざまである。
(6) 「つくる会」教科書を採用している有名私立進学校は、ひとつもない
http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_0507013_2.html
(@∀@)・・・受験の勝者は、「つくる会」を選ばない。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」