(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


追撃&迎撃、「つくる会」教科書

・・・あなたのお住まいの自治体にも送ってみてはいかがでしょうか。



すでに採択を決めた自治体にも抗議をしておくべきだと思う。
たとえば栃木県大田原市のように。


【抗議文案いろいろ】

栃木県大田原市 教育委員会御中
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/
hisyo@city.ohtawara.tochigi.jp


▼「つくる会」教科書は子供たちの受験に役立ちませんw(@∀@)
全国の有名私立進学校で、「つくる会」教科書を採用したところは
ひとつもありません。採用しているところといえば・・・ゲフ、ゲフン!!
http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_0507013_2.html


子供たちの未来の可能性を奪わないでください。
ぜ ひ と も 再 考 を お 願 い い た し ま す 。




九郎政宗
http://d.hatena.ne.jp/claw/


栃木県大田原市 教育委員会御中 
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/
hisyo@city.ohtawara.tochigi.jp


歴史教育にとって最大の目的は、まず歴史の事実を知ることであって
余計な感傷や願望はむしろ不要なものです。
しかし「つくる会」教科書は、願望と事実の区別がついておりません。
特に戦争に関する部分が最悪です。
ミリオタとしてこれだけは許せません(@∀@)
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050623#p1
こんな教科書を信じこんでしまえば、たとえ「次の戦争」があったとしても、
また み じ め な 敗 戦 が待っているだけですw


もちろん、これでは受験にも役立ちません。
(社会科の受験で、「つくる会」教科書を引き写した答案を書く子供と、
そうでない子供。得点が同じなら、どっちの印象が良いでしょうか?w)
ぜ ひ と も 再 考 を お 願 い い た し ま す 。


栃木県大田原市 教育委員会御中 
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/
hisyo@city.ohtawara.tochigi.jp


・さいぜんから、おたくのメールアドレスに
奇妙な「つくる会」教科書採択支持メールが届いていることと思いますが、
その送り主の正体はこういう連中ですw


2ちゃんねるハングル板
扶桑社採択大田原市にGJ(グッジョブ)メールを送ったらあげるスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1121481725/


・・・平成小泉不況で明日への希望をもてない現実を忘れるために
民族差別にうつつをぬかす敗残者の群れ・・・
つくる会」教科書を支持するのは、要するにこういう連中です。


「敗戦ではない、終戦だ」「日本はあの戦争で負けたが、いいこともした」
・・・つらい現実に直面するのがイヤさに、現実を少しでもいいように
「解釈」することから、人生の転落は始まります。
子供たちを「負け組」にしないために、
ぜ ひ と も 再 考 を お 願 い い た し ま す 。


九郎政宗
http://d.hatena.ne.jp/claw/


栃木県大田原市 教育委員会御中 
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/
hisyo@city.ohtawara.tochigi.jp


・歴史教科書にとって最大の目的は、まず歴史の事実を正確に教えることであって
間違った知識を覚えさせられちゃ、子供はたまったもんじゃありません。
しかし「つくる会」教科書には、古代から現代に至るまで、これだけのミステイクを
やらかしています。
つくる会教科書の歴史的な誤り
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/1106kousin/47go-0315.htm

どうも執筆者には、歴史学における常識的な知識が欠けているのではないかと思われます。
そもそも中学レベルの教科書としては、あまりに煩雑すぎて、子供を歴史嫌いにさせそうです。
子供たちを「受験の敗者」にしないために、
ぜ ひ と も 再 考 を お 願 い い た し ま す 。


九郎政宗
http://d.hatena.ne.jp/claw/


栃木県大田原市 教育委員会御中 
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/
hisyo@city.ohtawara.tochigi.jp


▼文部省、「つくる会」教科書の違法な白表紙本流出に対して3度の指導
▼扶桑社は教育委員に渡していることも認める
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050409#p1


・・・「公正な競争」は資本主義の基本的なルールの一つです。
それすら守れない会社の歴史・公民教科書を、どの面下げて採択し
子供に渡すおつもりでしょうか?
・・・それとも、そちらにも「白表紙本」が届いていたのでしょうか?(@∀@)


子供にあまり大人のダメな部分ばかり見せるものではありません。
ぜ ひ と も 再 考 を お 願 い い た し ま す 。


九郎政宗
http://d.hatena.ne.jp/claw/




・・・きのうまでのアマゾン。

▼『マンガ嫌韓流晋遊舎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/249-2246446-7769167
>韓国はどうして日本の領土、竹島を侵略するの?
>韓国にはもう謝罪も保障も必要ないんだ!!
>パクリ/捏造/ウリナラ起源/反日マスコミ/ウリナラマンセー
>半万年属国/プロ市民/剣道とコムド/チョッパリ
>7月26日、全国書店にて発売予定。


・・・きょうのアマゾン。

▼『マンガ嫌韓流晋遊舎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/249-2246446-7769167

・・・なんとなくイヤ〜な気分だね?(@∀@)
隠せばいいってもんじゃない。
ぜひその内容をおおっぴらにするがいいw


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」