(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


日本における「対テロ対策」というテロリズム

▼「相互監視社会」の到来が生み出す恐怖〜公権力と市民、アウトローの関係性
@ミヤダイドットコム
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=126
>■ここで私たちが思い出すべきことがある。近代社会は、本来、「〈国家〉とは怖いものだ」という認識を出発点としていたはずなのだ。だから、市民(国民)と統治権力(国家)が社会契約を結んで、国民は憲法を通じて〈国家〉に命令し、この命令の範囲内で〈国家〉が法律を通じて国民に命令するという形になった。
>■国民が、歴史的闘争の末に,〈国家〉を憲法という命令に服さしめることで、恐い〈国家〉を何とか手なずける──これが近代社会の最大の柱であるところの「立憲政治」の意味だ。我が国でも、治安維持法の下で特高警察が活動し、社会主義者が激しく弾圧されていた頃、官憲は、〈国家〉は、何よりも恐れられていた。
>■しかし今どきの日本人たちは、〈国家〉よりも、テロリストやアウトロー外国人犯罪のほうが恐いらしい。国民が、自ら血を流した闘争の末に、何とか〈国家〉を手なずけた経験を持たない日本人たちは、〈国家〉が恐いという自分たち自身の経験を、西洋近代社会に比べると忘れてしまいがちなのだ。
>■かくして日本人たちは、〈社会〉の問題を〈社会〉で解決する気概を失い、あれもこれも〈国家〉に依存したがる幼児的マインドに陥った。「何かというと先生に告げ口する弱虫小学生」のような存在に成り下がった。〈国家〉の威を借りて強がるだけの脆弱な虫けらどもが〈社会〉にあふれてきているのだ。
>■こうした傾向を後押ししたのがマスコミだ。かつては「テロ」などと呼ばなかった対象まで、〈国家〉の役人が言うがままに、何もかも「テロ」だと称するようになった。何もかも「テロ」だと称することは、〈社会〉のほうが〈国家〉よりも恐いという印象を強める機能を果たす。時代の流れを呼んで役人どもはワザとそうしている。



・・・『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?』の漫画版を読んだ人は
感想を送りましょう。

週刊少年マガジン ドキュメントコミック係御中
メールアドレス dcn@kodansha.co.jp

・・・まだの人は漫画喫茶ででも読むといいです。



・・・ブッシュ政権下のアメリカでは、「対テロ戦争」の名目のもと、FBIなどの政府機関による「平和」「反戦」「政府の政策批判」を掲げる団体やアラブ系市民への監視や人権侵害が横行している。その一端は映画『華氏911』でも紹介されている。(一方で、警官や沿岸警備隊の人数は極端に削減されており、「テロ対策」など実際は存在しないことも暴露されている)
これは日本の国民にとっても他人事ではない。
ある日突然、(警備・公安)警察によって、なんの根拠もない「テロリスト容疑」が一市民の上にふりかかり、仕事や生活や社会的信用はズタズタに破壊されてしまう。
権力犯罪を監視するはずのマスコミも、犠牲となった市民を助けてはくれない。それどころか、マスコミが警察の人権抑圧のお先棒をかつぐようなことまでしてしまう。これはまるで『1984』か『未来世紀ブラジル』の世界だ。

▼FNN「アルイカイダ日本潜伏」を嗤う@ESPIO!
http://www.emaga.com/bn/?2005010019351906022376.xp010617
> ところが、蓋を開けてみるとFNN28局28人、6か国で4か
月に及ぶという“総力取材”
http://homepage3.nifty.com/argus/fnn0.jpg
に取り組んで入手した“スクープ映像”とは、日本に潜入したアル
カイダ構成員と目されるリオネル・デュモン容疑者に対する「数年
前の」インタビュー。
>しかも取材・撮影したのはなんとフランス国営放送(!)。
>「そして我々はこのフランスでとうとうデュモンの肉声がおさめ
られたテープを発見した。それはフランス国営放送に残されていた
。彼が取材チームが世界で唯一、テレビカメラでの単独インタビュ
ーに成功していたのだ。これは未だ日本では未公開のスクープ映像
である」と仰々しく、さも大手柄のように言うのだが(ナレーショ
ンは益岡徹)、どう考えても「スクープ」していたのはフランス国
営放送であって、FNNはちっとも「独走」などしていないのだ。

・・・ぜひ一読して、(警備・公安)警察からの情報操作、それに踊るマスコミ各社の実態を知ってほしい。
彼らがいかにして一市民のささやかな生活と幸福を破壊したのかも。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」