(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


黒いクリスマス

▼[アクション]消せない記憶 12月4日
http://www.geocities.jp/kesenai_kioku_04/
>全国同時開催!
>日本軍「慰安婦」被害女性に、日本政府による公式謝罪と法的賠償の実現を!
▼[アクション]広島では5日も講演会開催
http://www.geocities.jp/kesenai_kioku_04/hiroshima/program.htm
日時:12月5日(日)14:00〜 
場所:広島市カトリック会館 1階ホール (広島市中区幟町4−42)
主催:日本軍性奴隷被害者ハルモニの証言を聞く集い実行委員会 参加費:1000円(高校生 500円)

・・・ささやかながら報道もぽつぽつと。

▼「尊厳を傷つける暴力」 各地で元慰安婦の証言集会 (@共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041204-00000106-kyodo-soci
>戦時中に従軍慰安婦として働かされた韓国などの女性を招いて証言を聞く集会「消せない記憶」が4日・・・


▼ハルモニの勇気の訴え聞いて 元従軍慰安婦が証言−−きょう、広島大学で /広島 (@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041204-00000259-mailo-l34
>戦時中、旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国・大邸市在住の金順岳さんが4日、東広島市広島大学で証言・・・


▼<細田官房長官>元従軍慰安婦の女性2人と面談し謝罪(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000149-mai-soci


▼元慰安婦謝罪と賠償要求 官房長官「おわびと反省」 (@共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000214-kyodo-soci
>戦争中に従軍慰安婦として働かされた韓国の李容珠さん(75)とフィリピンのベアトリス・トゥアソンさん


▼(関連ニュース)国連訪問した学生3人、人権テーマに報告会
 きょう、龍谷大で /京都 (@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041204-00000223-mailo-l26
戸塚悦朗・法学部教授(国際人権法)が指導し、国連でのNGO活動を学ぶ講義の一環。学生らは今年8月渡欧した。
>法学部3年の延原聡さん(21)=奈良市=は、第二次大戦の朝鮮人死没者への戦後補償や遺骨返還を研究テーマにした。
>政府は戦後、朝鮮出身の戦没軍人・軍属を遺族年金など補償策から排除した。東京・祐天寺には千柱以上の遺骨が返還されずに眠ったままだ。延原さんは「遺族にとって遺骨は亡くなった人自身。行政はもっと真剣に返還交渉に取り組むべきだ」と訴える。
ジュネーブでは人権小委員会に参加したほか、戦後補償に関する国連文書も収集した。延原さんは「慰安婦など、加害者としての日本について各国の参加者が真剣に議論していた。日本と世界の意識がかけ離れていることを実感した。日本がアジアで生きるために、きちんと過去の問題を解決すべきだ」と訴える。


・・・AMLより転載。

▼[アクション]チベット人僧侶の死刑執行を食い止めるために、今できることを。
>明日(12月2日)で、無実のチベット人僧侶の死刑執行猶予期間が終わり、いつ処刑されるか解らない状態に置かれます。
>死刑執行停止を求めるメールやファックス、手紙を送ってください。
アムネスティ・インターナショナル日本キャンペーンチーム
  http://www.amnesty.or.jp
>からのメールニュースで知りました。
パレスチナイラクと同様、中国の占領下にあるチベットで、チベット仏教チベット文化の維持、環境保護に力を注ぎ、多くの学校、僧院、孤児院を設立した僧侶、テンジン・デレク・リンポチェ(トゥルク・テンジン・デレク)さんは、中国政府に拘束され、東チベットで起きた爆破事件に関与した容疑で、2年の猶予期限付きの死刑判決を2002年12月2日に下されました。彼がこの事件に関わった証拠はまったく無く、裁判は弁護士の立会いも許可されず明らかに不公正なものだったと伝えられています。
>次のHPに事件の詳しい経過と、宛先、死刑停止を求める例文(英語、中国語)が書いてあります。
>TSNG緊急行動
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/savetenzin/ 
>なお中国へのハガキは70円、封書の料金は90円となります(航空便)。


▼[イベント]「アジア・太平洋戦争を忘れない」 証言集会   
◆◆ 香港の今も消えない戦争の傷跡 ◆◆
〜日本占領下の3年8ヶ月 香港で何があったのか?〜
   ………………………………………………
証言者  呉  溢 興 さん(香港索償協会会長)
講演者  石田甚太郎 さん
         (「日本鬼 日本軍占領下香港住民の戦争体験」著者)
インタビュアー 和仁 廉夫  さん
         (「旅行ガイドにないアジアを歩く 香港」著者)
   日 時:12月4日(土) 14:30開場 15;00開会
   場 所:神奈川県民サポートセンター 2階ホール
   参加費:1000円 高校生以下無料  
   ………………………………………………………………
アジア・太平洋戦争開戦の1941年12月8日、香港も攻撃され、25日に占領
されました。その後の3年8ヶ月は「暗黒の時代」に…… 
暗黒の幕開けの12月25日は「ブラック・クリスマス」と呼ばれています。
>「●食糧・資源の挑発、●人口半減のための無人島遺棄、●強制された軍票」等な
ど、香港での戦争被害を証言していただきます。
>アジア・フォーラム横浜では今年の夏、香港スタディツアーを行い、長洲島で老人
ホームの戦争体験者のお話を伺うなど戦争の跡を辿り、今も香港では戦争被害が生き
続けていることを痛感してきました。
>ぜひ、香港での戦争被害の事実をお聞きいただきたいと思います。
>連絡先:アジア・フォーラム横浜 吉池俊子(090−9346−5884)

・・・シャドーボクサーたちの振る舞いに関する一例。

▼ これは「日本の常識」になっているのか?@当代江北日記
http://d.hatena.ne.jp/Jonah_2/20041202
※「韓国では日韓基本条約が公開されておらず、韓国人はそれを読んだことがないし、読もうともしない」と思っていた人たちについて。



・・・またしても捏造文書をひとつ、葬り去りました(@∀@)
これにあたっては、みなさんからの情報提供・ご教授をいただきました。
御礼申し上げます。↓どうか笑って楽しんでください。

▼『イヌxワン グランプリ』スタッフ日誌。
http://blog.goo.ne.jp/cl-a-w/
※「日本解放第二期工作要綱」ネタ。

まあ、これを信じるほうも、相当どうかしてますが。



・・・『国が燃える』弾圧サバト、参加者の名前がわかってきた。

▼『国が燃える』掲載中止・報告勝利集会
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=85856&GENRE=sougou

立場の弱い出版社や漫画家をいじめて、なにが「勝利」だ、しゃらくせえ(@∀@)
中国に向かって同じことをやってみたらどうだw

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」