(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


何度でも言おう、「自由主義社会を守れ」と(@∀@)

・・・なぜ小泉首相北朝鮮に対してモゴモゴ言ってるだけなのか、その理由についての一考察。

▼「日本の商社と自民党有力政治家が北朝鮮への援助米の換金の仲立ちをしていた」
by石原慎太郎@『サンデープロジェクト』(2002.11.10.)
http://www.asyura.com/2002/ishihara1/msg/331.html あるいは
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/bbs/bbs.cgi?num=1636&ope=v&page=0&id=


田原「米を援助して、何だっけ?」
石原「あのお米だってね、全部渡ってなくてね。半分日本の商社が買い戻し
て、その金をピンハネしている(自民党の有力)政治家がいるよ。」
田原「あの米を、日本ではあれは軍人とか幹部が食ってるんだと言うんじゃ
なくて、日本に返って来てる?」
石原「全部じゃないですよ。しかし、すぐにお金が欲しいからお金に変え
て、それを仲立ちしている政治家だっていますよ、日本に。」
田原「ほんと?それ」
石原「ほんとだよ。」
田原「ちょっとそれは大変な問題だよ。」
石原「大変な問題だよ。それも自民党のえらい人だよ。」
田原「今度来た時にまた聞きましょう。」
石原「バカバカしくてね、話にならないね。そういう政治家は国を売ってるよ。」
田原「それは、小泉さんに言った?」
石原「言った。たまげてたよ。」

それから数日。

▼「ピンハネは野中君じゃない」by石原慎太郎@定例記者会見(2002.11.15.)
URL:http://www.asyura.com/2002/ishihara1/msg/338.html あるいは
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-021116-10.html(日刊スポーツ)
石原慎太郎東京都知事(70)が15日の定例会見で、10日の民放番組での過激発言について触れた。
>石原知事は北朝鮮への食料支援のコメについて、「相当量を日本の商社に売って、現金化している。仲立ちに政治家がいる。自民党の偉い人だよ」などと発言し、波紋を広げていた。
>知事はこの日、質疑応答に入る前に、自ら「野中(広務・元自民党幹事長)君が迷惑をこうむっているようだが、あの件に関しては違います。違う人物という側聞。野中君の名誉のために言っておきます」と話した。報道陣からは、この件についての質問は出なかった。北朝鮮への影響力もある野中氏の関与の憶測が流れたため、知事サイドが打ち消しをはかったようだ。
>同番組では北朝鮮に残る拉致被害者家族について「北朝鮮が迫害したり病気と称して殺したりしたら、日本は堂々と戦争していい」などと過激な発言を繰り返した。その後の定例記者会見だっただけに、質問は番組での石原節に集中するかに見えたが、逆に同知事がコメ発言問題を切り出し、先制した形だった。

・・・石原慎太郎も「有力政治家」の名前を出す気はないらしい。かくして「日本の商社」と「自民党有力政治家」の話はウヤムヤになって今日に至る、と。
北朝鮮による拉致事件の解明のためには、自民党政権をまず倒す必要があるようだ。自民党北朝鮮に「商社&自民党有力政治家」というネタをつかまれている限り、小泉首相はモニャモニャ文句を言うだけで、北朝鮮はいつまでもウナギみたいな回答をよこし続けるのだろう。

▼[メール]石原東京都知事北朝鮮援助物資のピンハネをした日本の商社と
 自民党有力政治家の名前を公開してください。
 ・・・あなたが「自民党有力政治家」をかばっている限り、
 自民党政府は北朝鮮キンタマ握られたままです。
 そんなことでは、北朝鮮拉致被害者救済や情報公開の要求なんか
 本気でできるわけがないでしょう?
 日本がなめられています。
 今すぐ情報を公開してください。


東京都庁メールフォーム https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm

・・・ある種の人々は、「日本がなめられている」って言うのがスキらしい。ちょっと真似してみた。




・・・ファルージャ大虐殺 関連情報の決定版。

▼2004-11-17 イラク内戦:ファルージャ絶滅@kitanoのアレ
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20041117 
※映像、情報、サイト、ジュネーブ条約関連情報、抗議先そのほか。

で、アクションはこちら。

▼[メール]小泉首相ファルージャ大虐殺への支持を取り消してください。
首相官邸メールフォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

▼[アクション]これらファルージャ事件への抗議先一覧
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/actions/actions_top.htm




Yahoo!ニュース 日本国憲法
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/the_constitution_of_japan/
>「平和憲法」の改憲を巡る議論が高まっています。与党による憲法改正大綱の原案 が明らかになる一方で、戦争放棄をうたった憲法9条を守る市民運動が熱を帯びはじめています。


武力行使伴う国際貢献参加 自民が改憲大綱素案(共同通信) (17日11時22分)
集団的自衛権の行使容認、自民が憲法改正大綱原案(読売新聞) (17日9時13分)
自民起草委が初会合、憲法改正大綱原案を正式提示(読売新聞) (17日13時44分)
集団的自衛権を容認=自衛軍、肖像権や知る権利明記−自民改憲大綱原案(時事通信) (17日13時2分)


<自民憲法調査会集団的自衛権行使 小泉首相は評価避ける(毎日新聞) (17日22時47分)
女性天皇「いいんじゃないか」=小泉首相時事通信) (17日21時4分)
<神崎代表>集団的自衛権の行使 慎重な姿勢を強調(毎日新聞) (17日20時18分)
<自民憲法調査会>草案大綱素案 集団的自衛権の行使を明記(毎日新聞) (17日20時13分)
12月に改憲草案大綱 自民、初の起草委で確認(共同通信) (17日17時20分)
自衛軍設置を明記 憲法改正自民原案 女性天皇認める(産経新聞) (17日15時19分)


憲法改正自民原案 「国会議員の3分の2賛成必要」 民主、公明が牽制(産経新聞) (18日3時40分)
「男女平等」大丈夫?=改憲論議に危機感−自民の「家族」重視に・女性グループ(時事通信) (18日7時0分)


・・・さらに言えば、
自民党は自国の憲法言論の自由を制限することを書き込もうとしている。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20041117/K2004111701980.html
もうね、アフォかと。ヴォケかと。
為政者・権力者の勝手気ままを制約してきたのが近代憲法なわけだが、自民党は国民支配の道具だとしか思ってないのだな。

▼[アクション]自民党憲法改悪案に抗議メールを。
メールフォーム
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi



・・・自民党は「天皇を元首に」というが、では今までは元首ではないと認めたらしい(@∀@)
元首にするなら、キムジョンイルじゃあるまいし、世襲制はまずいだろう。「天皇公選制」も導入したらどうか。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」