(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


闇を越えて

・・・ちょっと苦労したよ。

▼ブロガードットコム(海外サイト)をはてな風に改造してみた。
http://click-for-anti-war.blogspot.com/
チャンネル北国tvはデザインがあまり自由にならない。
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/



・・・はてなダイアリーを捨てるとしたら(笑)次はどこがいいだろう?という人のために。

▼PrestonCafe(日本語)
http://www.prestoncafe.com/
Blogger.comに関するさまざまなtips。
▼Going My Way(日本語)
http://kengo.preston-net.com/
上のサイトの大元。Blogger.comはじめ、海外ブログサービスの使い方を紹介。
ウェブログ流行ってるんですかねぇ…のまとめ@電波2ちゃんねる
【アドレス長いので略記】
各社サービス紹介。
▼海外ウェブログソフトレビュー : はじめてのウェブログ [weblog for beginners]
http://kotonoha.main.jp/weblog/
歴史や辞典など。
http://kotonoha.main.jp/weblog/000303_weblog-software-review%20.html
・・・Blogger.comは過去の遺物だそうです。
▼いかんともしがたい 特設ページ/ブログお役立ちリンク集
http://homepage3.nifty.com/maekin/links.html
FrontPage - blogサービス情報交換
http://kowloon.raindrop.jp/php/hostblog/pukiwiki.php

・・・いつでもオッケーさ!


▼【ニュース】<サマワ>ロケット弾着弾は自衛隊に責任 地元紙に警察幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041103-00000020-mai-int
▼【ニュース】<イラク>CIAが暴行して尋問 特殊部隊員が証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000037-mai-int


▼【ニュース】<ザルカウィ組織>ネットで香田さん殺害流す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000152-mai-soci
イラク香田証生さん(24)がイスラム過激派に拉致・殺害された事件で2日、ザルカウィ容疑者率いる「イラクの聖戦アルカイダ組織」がウェブサイトで殺害の模様を撮影した映像を流し、「日本政府から身代金支払いの提示があったが断った」と主張した。
>外務省は公開された映像と犯行声明を入手して分析を始めた。同省幹部は2日夜、毎日新聞の取材に「犯人側に条件を提示した事実はない。あり得ない話であり、でっちあげだ」と話した。
▼【ニュース】香田さん殺害で犯行声明=身代金拒否と主張−ザルカウィ組織がビデオ映像・イラク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000007-jij-int
>ウェブサイトに掲載された声明は「日本が安全を欲するのなら、十字軍の同盟者である部隊をイラクから引き揚げることだ」と、日本政府に自衛隊撤退を改めて要求、応じなければ「日本はムジャヒディン(イスラム戦士)の地獄に沈むだろう」と警告している。 
▼【ニュース】遺体搬送費は家族が負担 細田博之官房長官 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000237-kyodo-pol
▼【ニュース】香田さん搬送費用「家族負担が原則」と官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000414-yom-pol
サマワ、「なお非戦闘地域」と首相=民主、自衛隊の派遣延長に反対−衆院本会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000928-jij-pol

・・・とりあえず、アクションだ。

小泉首相細田博之官房長官に抗議のメール・ファックス・手紙を。

【文面の提案】
「身代金を払うために用意した金を
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000152-mai-soci
 香田証正さんの遺体搬送費用にまわせ。
 遺族に請求するな!!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000237-kyodo-pol
首相官邸メールフォーム】
 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html


▼【漫画】山田玲司絶望に効くクスリ -ONE ON ONE-』

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.2) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

・・・『絶望に効くクスリ』とは、希望を持つ人に出会ってやり方を聞くことだ・・・と、ボブ・ディランの歌のような連載を開始した山田玲司 。すでに二巻目も書店に出ている。
何週か前に登場した、「PTAをどうやって変えていくんですか?」「戦わないことですよ」という対話。しまった、あれはとっとくべきだった。
ちなみに先週の「対決の相手」は、森毅せんせい。



コメント欄でいただいた無数の情報から、気になるものをいくつか。

▼【ニュース】香田さんの遺体、星条旗なかった?…ナゾ深まる
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20041102/20041102i401-yol.html
>先月30日夜の発見後、AP通信などは一斉に「遺体が星条旗にくるまれていた」と報じたが、1日に病院関係者や周辺住民に当たると、「星条旗などどこにもなかった」と口をそろえた。
>香田さんの頭部と胴体を切り離した上で、星条旗にくるんだとされる犯行手口は、「武装集団が日本と米国を同一視した」ものと解釈され、今回の事件の象徴となりつつあるが、肝心の事実関係はあいまいさを残しているようだ。
>遺体が搬送された発見現場近くのカルク・ジュムホリー病院職員は1日、「(香田さんの)頭部は布で覆われていたが、胴体はうつぶせで毛布状の布の上に寝かされていた」と語った。イラク保健省に所属する救急職員も「被害者は白いTシャツを着ており、星条旗はなかった」と言明した。最初に遺体を発見した近所の住民も同様の証言をした。

・・・一応、重要証拠なのだけれど。
国外からのものでないとしたら、イラク星条旗を入手できる場所は限られている気がするが・・・。




きのうのコメント欄で見た、よくある間違い。

>突き詰めれば、日本にとってのイラク問題は経済問題にほかならならず、日米関係に深く依存した経済体制が整っている以上、アメリカの意向を尊重しないわけにはいかない。日米関係が冷却化したとしても、経済での繋がりは抜き差しならないものを持っている以上、意に沿う形で配慮するのが必然だろうと思うのだ。それらの現実論が一部の思想からすると「新米ポチ」ということになるだろうが、飯が喰えなくては犬も人間も生きていかれないというのと同義であろうと。

・・・これは、空想的なまでに「軍事→経済」あるいは「政治→経済」の影響力を過大視する見解だ。とっとと撤退してしまったフィリピンやスペインなどは、アメリカに逆らったおかげで「飯が食えない」状態になっているとでも言うのだろうか。日米の経済関係が緊密であるからこそ、たとえイラクから自衛隊が撤退しても、この関係に影響や変化は起こりようがない。
 上記の意見はよくある珍論で、できのわるい謬論だ。



きのうのコメント欄で見た、よくあるファン心理。
私がたまに『町山智浩アメリカ日記』http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/にコメントを書くと、必ずここ(▼CL.A.W.最新メモ)のコメント欄に、

# 町山ファン 『
だから〜〜〜〜。町山さんのページに書くなって言ってるだろ〜〜〜が!このキチガイ野郎!』

・・・と書き込むヤツがいる。
 それってカッコイイの?(@∀@)
 なにかこう、「80年代のアイドル歌手の親衛隊(死語)」のにおいがプンプンするのだが。  


・・・こういうネタがむこうからやってくるから、
コメント欄はオープンでなくっちゃネv(@σ@)テヘッ




▼【音楽】『闇を超えて』
asin:B00007K4M0

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」