(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


舞網(まいあみ)二丁拳銃

claw2004-09-12

・・・「より安全になった世界」からのニュース

▼<コスタリカ違憲判決でイラクへの「有志連合」から脱退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040911-00000076-mai-int
▼戦闘、爆発で17人死亡 早朝のバグダッド中心部 - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040912-00000058-kyodo-int
2ちゃんねるイラク板スレッドより
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1094665260/353

バグダッド市内各地で戦闘、市街戦
・中心部ハイファ地区で市街戦、米軍車両炎上・グリーン・ゾーン内に数十発の迫撃弾(既報)
・西部のアマリヤ地区で自動車爆弾 イラク内務省高官死亡。・サドルシティー地区で深夜、戦闘。5人死亡、45人負傷と報道
バグダッド近郊アブグレイブで自動車爆弾 3人負傷 殉教戦闘かどうか不明

■炎上するブラッドレーから機関砲の砲身をへし折ろうとする男性
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag11009120647.iraq_blasts_bag110.jpg
■車両によじ登る男性
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag11109120645.iraq_blasts_bag111.jpg
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/afp/20040912/capt.sge.isz69.120904064356.photo01.default-384x249.jpg
■無残な姿を晒す米軍の最新鋭戦闘車両、M2ブラッドレー。反応装甲は何の役にも立たなかった。
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag10809120631.iraq_blasts_bag108.jpg
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag10309120611.iraq_blasts_bag103.jpg
■掲げているのはザルカウィ氏のグループ「統一と聖戦」の旗。一定の支持があるのか、謀略か不明
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag10909120630.iraq_blasts_bag109.jpg
■主砲の25ミリ機関砲の砲口に差し込んでしまった。
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag10409120618.iraq_blasts_bag104.jpg
http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20040912/capt.bag10609120616.iraq_blasts_bag106.jpg

▼米はイラク北部攻撃中止を トルコ声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040912-00000010-san-int

>フランス通信(AFP)によると、トルコ外務省は十日、米国に対し、イラク北部のタルアファルの攻撃を即時停止するよう求める声明を発表した。トルコ系のトルクメン人の民間人が被害を受けているためだという。(カイロ 加納洋人)



・・・ドウメイリンクにもはいってる、かわいい同盟です。

反戦同盟
http://antiwar.at.infoseek.co.jp/

CL.A.W.も入ってしまいました(笑




・・・どうしよう、『マイアミ☆ガンズ』が面白くてたまらない。

マイアミ☆ガンズ公式HP
http://mbs.jp/miami/

・・・特に第二話。第二話なのに「総集編」。
狂ってる。このアニメはほどよく狂ってる!




・・・ディック・ブルーナのような愛らしい絵。そこには「ある壮大なプラン」が・・・
絵本を読むつもりで、ネット上から協力してあげてください。

パンゲア・プロジェクト
http://www.pangaean.org/

パンゲア(Pangaea )とはギリシャ語で、かつて五大陸に分かれる前にひとつの大陸だった時の大陸の呼び名です。
NPO法人パンゲアは、2005年11月「世界子どもの日」を第一フェーズの目標として、世界の子どもたちが「つながり」を感じるための「つながりアクティビティ」を開発・実施していきます。

えもじアンケート。
http://www.pangaean.org/iconsurvey/

パンゲア えもじ アンケートにようこそ!
>今から、10コの えもじを見ていただきます。
>それぞれのえもじが、パっとみて「何に見えるか」を、書いてください。
>分からないときは、?(はてなマーク)を書いてください。
>それでは、はじめましょう。

・・・言語の違う国々の子供たちがコミュニュケーションできるような絵文字を、試行錯誤しながら作り出すプロジェクトだ!
たとえば「地平線の太陽と、鳴いている鶏」の絵。
これで日本の子供は「朝」をイメージする。
しかしアフリカ・ナイロビの子供たちは、「鶏」をイメージするのだ。
だって鶏が鳴くのは、実際には夜明け前だから。
「朝と鶏」は、アフリカでは直結してないのだ。
いわれてみりゃ、そうだ。鶏→朝日→朝」という連想は、それなりの文化的背景の産物なんだなあ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」