(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


キープオン・ロッキン・イン・ザ・”セイファー・ワールド”

▼「世界はより安全に」=イラク戦争の正当性強調−政策綱領を採択・米共和党大会 - 時事通信 -
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000144-jij-int  
>ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで開幕した党大会の基調テーマは「より安全な世界と、より希望に満ちた米国」。政策綱領はイラク戦争について、「戦争前の最善の情報はフセイン(元イラク大統領)の脅威を示していた」と指摘。その上で「大量破壊兵器は発見されていないが、フセインが(同兵器の)製造計画を再建する能力を有し、その意思もあったことは確認された」とし、イラク戦争の正当性を主張した。
>また、「日米同盟関係はアジアの平和と安定、安保と繁栄の重要な基礎」とし、日本の国際的役割に期待感を表明した。 

・・・より安全になった世界にようこそ。

▼旅客機爆破、独立派武装勢力の犯行=国際テロ組織も関与−仏独ロ首脳会談 - 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000321-jij-int
▼<イラクキルクーク市の義務教育担当責任者が射殺 - 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000153-mai-int
▼<イラク>拉致したネパール人12人殺害を声明 武装集団 - 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000153-mai-int
▼「仏が次のテロ標的」 イラク首相発言、反発呼ぶ - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000187-kyodo-int
▼「攻撃は予測した範囲内」 陸自イラク派遣部隊が交代 - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000175-kyodo-soci
(・・・「非戦闘地域」なのに攻撃されるんだね)
▼「米政府の機密保持にかかる費用は年間65億ドル」――政府監視団体報告 - WIRED
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000003-wir-sci

・・・実はマジソン・スクエアガーデンでさえ「安全な場所」ではありえない。

マイケル・ムーア監督、“敵地”共和党大会に姿現す - 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000304-yom-int
>ムーア監督は、全国紙USAトゥデーを通して「記者証」を確保、会場に入るとすぐに記者団に囲まれ、質問攻めにあった。
>ムーア監督は、大会で演説するニューヨーク市ルドルフ・ジュリアーニ前市長マイケル・ブルームバーグ現市長など、中道穏健路線の共和党の政治家については、「彼らこそアメリカを代表する人々だ」などと称賛を惜しまず、民主党寄りとの批判をかわした。
>しかし、ムーア監督は、熱狂的な共和党支持者から脅迫され、身の危険を感じるかどうかを聞かれると、「共和党は、そういう暴力を振るう政党ではない。彼らの暴力とは、労働者階級の子弟を(米国人が殺されたイラクの)ファルージャに派遣するような類のものだ」と皮肉混じりに答えていた。

・・・ジュリアーニに対する「彼らこそアメリカを代表する人々だ」というムーアの言葉を、まともに受け取ってどうするんだ読売新聞。

町山智浩まいっちんぐU.S.A」マイケル・ムーアの回
http://diary.hatena.ne.jp/nigo/20030325#p1(『ニゴ?』様に感謝)
マイケル・ムーアは映像ゲリラだ。『TVネイション』それに現在放送中の『ヒドい真実』(Bravo)という番組で、マイク片手に権力者たちに突撃していく。
>小学校の教室に聖書の十戒を掲げさせる法案を通過させた保守派議員にムーアは「聖書のこの言葉をオフィスに掲げてください」と迫って叩き出される。その言葉とは「金持ちが天国に行くのはラクダが針の穴を通るより難しい」
>ホリデイ・インで3K仕事でコキ使われてる不法移民が賃上げ要求したらホリデイ・インは移民帰化局を呼んで彼らを逮捕させた。ムーアは全米のホリデイ・インをまわって些細な違法行為もほじくり出して片っ端から警察や消防署に通報しまくる。
>ニューヨークで黒人青年がポケットから財布を出そうとしたのを拳銃と間違われて警官に射殺された。ムーアは道ばたを行く警官をつかまえて無理やり財布と拳銃の見分け方講座を始める。「いいですか? 四角いほうが財布。拳銃と違うでしょ?」
NYのジュリアーニ市長が「商品の4割以上がセックスと関係のある店は違法」というポルノ・ショップ弾圧法案を決議させると、ムーアは市長のための店をオープン。商品の6割はジュリアーニの顔入りグッズ。残りの4割はスカトロ・ビデオ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」