(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


とりあえずメモをとる

・・・ひでえ題名のスレッドですが、気になる記事を見ました。

▼鬼畜米英日軍の損害を心から祝うスレ【96個大隊壊滅】 (@2ちゃんねるイラク板)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1092843481/


230 :国連な成しさん :04/08/20 11:08 ID:???
Iraqi football players warn Bush
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/0928CC8D-5E3C-4078-A0E0-0893CC804399.htm
これいい記事だけど、誰か妙訳してくれる人いないかな?
俺には無理。

243 :国連な成しさん :04/08/20 12:10 ID:???
>>230
あまりうまい訳でないけど、訳して見た。間違いがあったらゴメン

イラクのサッカー選手はブッシュに警告する』

月刊「スポーツイラストレイテッド」によると、オリンピックで活躍した
イラクサッカーチームの選手は、その成功を再選キャンペーンに使用しないようにと
ブッシュ大統領に警告している。

アメリカのメディアは、ポルトガル戦4-2、コスタリカ戦2-0と勝ち進み準々決勝に進出した
イラクU23チームの成功を売り込んでいる。
しかしながら、とりわけアメリカ共和党の再選キャンペーンプラットフォームからの突然の興味は
メンバーの何人かをうんざりさせた。

イラクチームは、ブッシュ氏の大統領選に、私達を利用して欲しくありません」と
イラク選手のSalih Sadirは、SI紙に語った。
「彼は自分を売り込む別の方法を見つけることが出来ます」
Sadirは今までのところ、チームで2得点を上げている。

しかし、何人かの選手はさらに続けた。
水曜日にモロッコ戦(1-2)に出場したMF、Ahmad Manajidは代わりに
月刊スポーツマガジンに言う。
「彼は、大量の男女を虐殺しておいて、どうやって彼の神に会うのでしょうか。」
「彼は、とても多くの犯罪を犯しました」


244 :243の続き :04/08/20 12:10 ID:???
■たくさんの人々が殺された
Manajidは、「私の家を守りたいのです」と続けた。
「もしアメリカに見知らぬ人々が侵略して、人々が抵抗したとして、それは
彼らがテロリストであることを意味しますか?」
「(ファルージャにいる)誰もが皆、テロリストのレッテルを貼られました。これらは
全く誤りです。ファルージャの人々は、イラクで最も善良な人々の部類なのです」
スポーツイラストレイテッドによると、Manajidのいとこのひとりは米国占領軍によって
殺されたレジスタンスだった。
彼は、オリンピックチームの一員でなかったらレジスタンスになるだろうと、SI誌に
言ったという。

ドイツ人監督のバーンド・シュタンゲが安全上の配慮のためにチームを去ったあとに
後釜として入った、イラク人のセカンドコーチは、米国占領軍が彼の国の全てを破壊すると
信じているとSI誌に言った。
Adnan Hamadは、「私の問題はアメリカ人と一緒ではないのです」と月刊スポーツ誌に告げた。
「彼らはアメリカがイラクでしたことと、共にいるのです。
全てを破壊してください。
米軍は、イラクのとても多くの人々を殺しました。
私が(国家の)スタジアムに行く時に、路上では射撃事件が起きている。
自由とは一体何なのですか?」
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/0928CC8D-5E3C-4078-A0E0-0893CC804399.htm


・・・たまたま街でテレビを見たんだけれど。

JNNのインタビューにマイケル・ムーアが答えた。
小泉首相は見ないで僕の映画を批判しているようなので、ぜひ招待したい」
「自衛のためだけの軍隊をイラクに送ったことについては『恥を知れ』と言いたい。」

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」