(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


オキナワ・イコール・バグダッド

claw2004-08-15

・・・大学がこげている。下手をすれば人間もそうなっていた。

▼【抗議先】駐日米海兵隊
http://www.okinawa.usmc.mil/
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/ 日本語版(うすきみわるいサイト)
メール 
okinawawebmaster@mcbbutler.usmc.mil
Media Officer E-mail - paomedia@mcbbutler.usmc.mil
Press Officer (Okinawa Marine) E-mail - editor@mcbbutler.usmc.mil

・・・↑「バカメ」と言ってやれ。

▼【イベント】米軍ヘリ墜落に抗議!大使館.国会前行動(8/15,16) (@aml)
http://www1.jca.apc.org/aml/200408/40709.html
▼【抗議声明】ヘリ墜落事故に対するヘリ基地反対協の抗議声明 (@aml)
http://www1.jca.apc.org/aml/200408/40698.html


▼米軍ヘリ沖縄国際大学墜落事件:これは有事法制発動のシミュレーションだ@M. H. Square.
http://www.officemh.com/cgi-bin/myblog/mt-tb.cgi?__mode=view&entry_id=144
有事法制が発動された時に何が起こるか、そのシミュレーションをしっかと見せていただきました。日本の関係者を完全にシャットアウトして、事故を起こした機械(ヘリ)を勝手に持ち出し、当事者(ヘリ操縦者)の名前さえ教えない。見事です。治外法権が徹底しております。有事下では、軍隊は何をやっても機密をタテにシャットアウトし、秘密裏にコトを勧めようとするんだろうなあ、というのが容易に想像できます。


沖縄タイムス 米軍ヘリ墜落事件 特集記事
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200408141700.html#no_1
海外・国内扱い小さく/主要メディア
沖縄国際大学に米軍のCH53大型輸送ヘリが墜落、炎上した事故は、米国や国内の主要メディアでも取り上げられた。一部は現場写真を掲載し、事故の生々しさを伝えたが、扱いは小さい。普天間飛行場の移設問題にまで踏み込むメディアも少なかった。

県警、現場検証できず/米軍、立ち入り拒否
宜野湾市宜野湾の沖縄国際大学構内に米海兵隊の大型輸送ヘリコプターCH53Dが墜落、 米軍人の乗組員三人が重軽傷を負った事故で、県警は十四日午前、墜落現場で米軍に現場検証を申し入れた。米側は「まだ危険物がある可能性があり、立ち入らせることはできない」と難色を示している。県警は、海兵隊法務部にあらためて正式に同意を申し入れ、回答を待っている。
>県警の捜査員や宜野湾市消防の隊員は、米軍が立ち入り禁止の措置を取る中で、午前八時すぎから待機を強いられている。

県の視察も拒む/外務省に法的根拠求める
>米軍ヘリ墜落事故を受け、県の府本禮司知事公室長と儀間朝昭次長、比嘉忠信基地対策室長が十四日午前、被害状況を把握するため、現場を視察しようとしたが、米軍関係者から立ち入りを拒まれている。県警や消防も現場検証が行えない異常な事態を受け、県は外務省沖縄事務所に対し法的根拠を明らかにするよう求めると同時に、事態の打開を要請した。
>県によると、同事務所は「問題意識は持っている。協力できるよう努力したい」と述べた。法的な根拠については、具体的な言及はなかった。

「米軍謝るわけない」/沖国大学長、立ち入り制限に怒り
>米軍ヘリ墜落事故を受け、防衛施設庁の石井道夫次長らが十四日午前九時五十分ごろ、沖縄国際大学を訪れ、渡久地朝明学長らとともに事故機の周辺状況を確認した。警戒中の米兵らは人数や役職を確認後、制限区域内に立ち入りを許可した。
>渡久地学長は、本館への立ち入りが制限されていることに、「自分の家(本館内)にも自由に入れない。おかしい」と怒り。米軍から謝罪があったか―という問いには「米軍が謝るわけないでしょう」と吐き捨てるように言った。(略)

琉球大学ちゃんねる:米軍へり墜落事件写真特集
http://www.u-ryukyu.com/helicopter/helicopter.html
▼米軍のヘリが墜落 沖国大付近」スレッド@まちBBS沖縄掲示板 
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1092375826


イラクの子ども囚人、および米兵による彼らへの性的虐待問題、続報。

▼【コミック】トム・トモロウのThis Modern World のアーカイブにも、イラクの子ども囚人と米兵による性的虐待の記事が・・・
http://www.thismodernworld.com/weblog/mtarchives/week_2004_07_04.html#001637


▼【検索】「Hersh: Children sodomized at Abu Ghraib, on tape」
Yahoo!USA 585件(Search took 0.73 seconds)
Yahoo! UK & Ireland 281件
Yahoo!Canada 584件(アメリカとかぶってる?!)


▼【検索】「US-Soldaten sollen inhaftierte Kinder misshandelt haben」
Yahoo! Deutschland 120件

29366

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」